スポンサーサイト


長い分、遠心力でダメージアップ?ヾノ'・∀・`)ナイナイ

先日、2400円で絶賛発売中のレアルキットについて書かせていただきました。
「レアルキット」という名前の通り、防具のレアルシリーズが主役となっております。

しかし、レアルキットに付いてくる武器も、かなり性能の良い武器が満載です (*^m^)
中でも特徴的なのが、2本のリーチ極長ハンマーでしょう。

今までリーチ極長ハンマーは大鎧鎚【滅】の一本だけで、
私はリーチ極長ハンマーを体験した事がありませんでした。

そこでリーチ極長に興味が沸きましたので、早速2本とも作成してみました。
最初はアカム原種に挑戦です (/゜▽゜)o レッツゴー

2周年キットハンマー1
こちらのハンマーはヒュージパビリオンというハンマーで
攻撃1196 龍500 会心0 スロ0 という性能です。

5.5のプレビューサイトで、キノス防具のハンターが持っていたハンマーですね^^
赤い宝石の様な物が先端に付いております。

2周年キットハンマー2
アカムは頭がとても大きいため、普通のハンマーでも相性はバッチリでした。
それがリーチ極長になった事により、更に使いやすくなったと思います (o^-')b

作成難易度も高くありません。
引っかかるとしたら、アミノタイトを3個使うことくらいだと思います。

このハンマーをお持ちの方は、ぜひアカム戦で使ってみて下さい。
とても楽しめると思いますよ~ (#⌒▽⌒#)

2周年キットハンマー3
もう一本のハンマーですが、ヒュージクラウンです \(⌒∇⌒)/
攻撃1248 会心10 スロ0 という性能です。

こちらは青い宝石が先端に付いていますね。
龍が有効ではない相手に対しては、こちらの方が強いでしょう。

こちらのハンマーも比較的簡単に作成できると思います。
ネックになるとしたら、虹色鉱石を3個使うことくらいでしょう。

2周年キットハンマー4
銀レウス戦で使ってみたのですが、レウス相手には使いづらい印象を受けました。
SSの様にスタンしているレウスに縦3をしても、最後の振り上げが当たらないのです ∑(゚Д゚)

ポジションが悪かったのだと思いますが、これは練習が必要だと感じました^^:
でも新鮮な気持ちを味わえたので、使ってみて楽しかったです。

2周年キットハンマー5
リーチ極長とリーチ普通を比べてみますと、違いは明らかですねw
アカムの様に的が大きかったり、ベルの様に頭が若干高めの位置にある敵には有効でしょう。

今までのリーチ極長武器と言いますと、斬れ味ゲージに難がありました (つω:)
しかしこの2本のハンマーのゲージは、特に問題はございません。

2周年記念パッケのオマケの双剣・笛・弓はどれも使えない物ばかりで残念でしたが、
今回の様に使えるオマケ武器だと嬉しいですね o(^▽^)o

===================================

昨日ご質問をお受けしましたので、回答させていただきます。
使用している装飾品は、 剛力珠×10 危機珠×1 弾穴珠×1 音無珠G×2 です。
お役に立てれば幸いです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





