スポンサーサイト


待ちに待ったレアルが、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

昨日、「レアルキット」という物が2400円で販売されるようになりました。
このキットの販売を、心待ちにしていた方もいらっしゃると思います。

レアルシリーズの存在は5.5実装直後に判明しておりまして、
見た目・性能共に既に明らかになっていました。

私もレアルシリーズの登場を楽しみにしていまして、
既にレアルを組み込んだ装備も考案して待っていたのです。

昨日のレアル販売のお知らせを見た時は、「やっと来た~ヾ(*´∀`*)ノ゛」という感じでした。
速攻、2400ダレポお買い上げです (〃 ̄∀ ̄)

毎回思うのですが、2400ダレポを販売して欲しいかな~と思います。
クレジットカードで、1000ダレポと1400ダレポの2回に分けて買わないといけないのでw

2周年キット1
こちらがレアルシリーズの外見です パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)
ネカフェ防具のレギスの色違いですね。

個人的な意見としては白が妥当だとは思うのですが、金色も捨てがたい気がします。
金レアルを全身に纏って、「黄金聖闘士だぞ~ (*≧∇≦)ノ 」という遊びをする方がいそうですw

2周年キット2
性能はこちらの通りです。
剣士は、腰をランス用装備として使えそうです。

ただ、私はレギス腰を持っておりますので、レアル腰を使う事はないでしょう。
正直言いまして、剣士レアルは微妙だと私は思います。

しかししかし!!
レアルの真骨頂は、ガンナー装備にあります。

反動軽減と装填速度が特徴ですね^^
レアルガンナー装備を使用すると、バール=ダオラ用の装備を作る事ができるのです。

6月25日の記事で紹介させていただいたバール装備は見切りが2でしたので、
バールテンプレと比べた際にどうしても劣化装備と言う印象がありました (つдT)

ですがレアルを使用する事により、ガチャやネカフェ防具を使用しなくても
バールテンプレを実現する事ができるのです。

これで堂々とバールを担ぐ事ができます (ゝω・)v
ガチャを使用すると、状態異常攻撃強化と調合成功率+10%も付いてきますけどねw

2周年キット4
こちらが今回作成したバール専用装備となります。
必須のスキルが完備されているのが嬉しいです。

リアンFスーツの前掛け(?)が、ちょうどボーンRレギンスのパンツを隠しておりますw
実はもう一つ候補がありまして、どちらを選択するか、かな~り悩みました(><;)

2周年キット5
こちらがもう一つの候補で、上の装備と全く同じスキルを持ち合わせております。
結局ボツになりましたので腕は未装着ですが、腕はアークガードを使用します。

これは本当に悩みました。
せっかくレアルを買ったのですから、腕で使うのではなく、目立つ胴で使った方がいいかな~と。

ただ、レアル胴は単体では合わない様な気がします。
機械の鎧を纏っているような感じがしましたので、結局選択しませんでした。

2周年キット6
他にも、こんな装備も作る事ができます。
アルマFハット・レアルFスーツ・レアルFガード・レアルFコート・フルフルRレギンス です。

この組み合わせで、 攻撃大・見切り3・火事場2・高級耳栓・反動軽減+2・
装填速度+3・装填数UP・状態異常攻撃強化 のスキルが付きます(スロ1余り)。

フルフルRレギンスの性能の良さは誰もが認める物ですが、見た目で敬遠しがちでした。
しかし、レアルFコートを使用すると殆ど見えませんので、見た目に気にする事無く使用できます。

ラヴァUレギンスとの組み合わせも有効ですね^^
ミニスカートの腰部位が好みですが、この様なロングスカートも利用価値があると思います。

2周年キット3
ちなみにですが、レアルの足はパンツ装備です (///∇//)
ネット掲示板上で投稿されていた画像を拝借させていただきました。

金のパンツは光沢が凄いですねw
4色分のキットを買う人は、確実にいるように思えます。

参考までにレアルシリーズの強化素材ですが、イクスやシャランと同じ素材となっております。
使用する素材は以下の通りです。

鉄鉱石×7 大地の結晶×3 ライトクリスタル×4 マカライト鉱石×3 宝石券×2
モンスターの体液×3 火竜の骨髄×2 雌火竜の鱗×3 怪鳥の鱗×1 棘竜の上鱗×2
銀火竜の翼×1 火竜の延髄×1 尾晶蠍の堅殻×2 轟竜の堅殻×2 ユニオン鉱石×6
オカサンゴ×2 春夜鯉×2 舞雷竜の堅殻×2 虹色鉱石×3 草食種の皮×4 
鳥竜種の骨×4 飛竜種の秘棘×1 飛竜種の液×2 甲殻種の凶刃×1 鳥竜種の石×2
牙獣種の厚毛皮×1 飛竜種の真髄×1 
肉球のコイン・金×4 肉球のコイン・銀×4 肉球のコイン・銅×7

う~ん、肉球のコインや春夜鯉って、面倒なんですよね~ ( ̄▽ ̄;)
前回の狩人祭の褒賞として、クエスト達成書を150枚交換しておいて正解でした。

そういえば、てっきりレアルと一緒に七夕装備も発売されると思っていたのですが ∑(゚Д゚)
6.0での新ガチャと一緒に発売されるのかもしれませんね。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





