スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴスロリをバサルたんに見せに行こう |*゚Д゚|┛ ヤア

昨日から2周年記念イベントとして、カリエンシリーズが作成できるクエストが配信されております。
早速、私も挑戦してみました C= C= C=┌(^ .^)┘

2周年イベント14
ふむふむ、ドスイーオスとバサルモスの両討伐ですか~
防具はカリエンが貸し出され、武器はレア4以下のボウガン・弓となっております。

カリエンシリーズはガンナー装備ですので、さすがに近接は無理ですねw
音無珠Gで高級耳栓がついておりますので、バサルモスの咆哮は心配ありません。

クエストの難易度は高くはありません。
適当な装備で挑んでも大丈夫でしょう。

2周年イベント15
カリエンシリーズを作成するのに「破撃の宝玉」が必要なのですが、
破撃の宝玉は全部で5個あれば十分ですから、そんなに大変ではないと思います。

運の良いことに、報酬術が発動してくれました。
それでは必要数が集まりましたので、工房へ行きましょう~ 三┏( ^o^)┛

2周年イベント16

こちらがカリエンシリーズです。
赤いヒメロスシリーズと比べると、私はこちらの方が好みです (*^m^)

スキルは全ての部位で 貫通弾追加+4・装填+2・耐暑+3・反動+2・装填数+2
となっておりまして、スロットは全て2つです。

2周年イベント17

同行してくださった男性キャラのカリエンを、こっそり撮影してしまいました
その方曰く、「エプロンのようだ」とw

しかしカリエンに限らないのですが、3種類のゴスロリ装備の性能は
イマイチであると言わざるを得ません (つω:)

そうは言いましても、せっかくですのでカリエンを使用した装備を考えてみました。
舞雷重砲【華鷹】やスティールパッファⅣの様に、貫通弾L1追加が欲しいボウガン用です。

2周年イベント18
アルマFハット・カリエンレジスト・SP腕・カリエンコート・リアンFブーツの組み合わせです。
見た目は悪くは無いと思います。

スキルは、 攻撃大・見切り3・火事場2・装填速度+3・
装填数UP・反動軽減+1・貫通弾L1追加 となっております。

咆哮してこない相手であれば十分使える装備だとは思うのですが、
やはり耳栓系が無いと劣化装備という印象が強くなってしまいますね ( ̄▽ ̄;)

装填速度を諦めると高級耳栓は付けられますが、それもどうかな~と思ってしまいます::
貫通主体で戦うのであれば、装填速度や反動軽減は入れなくても良いかもしれません。

しかし、たとえ性能が良いとは言えない物であったとしても、作らない訳にはいかないんですよねw
しかもイベント武具という事もあって、この期を逃すと二度度作れなくなるかもしれませんし。

この一連のイベントをこなしていくと、キノス×5・ヒメロス×5・カリエン×5・ブレシス×5で
計20枠も武具倉庫を使う事になります Σ(・ω・ノ)ノ!

また倉庫を整理しないと・・・ ε-(;-ω-`A) フゥ
よーく見てみると、「これは使わないでしょう」という武具も通常倉庫に入っていたりしますw

そういった武具は、追加倉庫に押し込んでしまおうと思います。
そういえば、追加倉庫を開く事のできる回数の上限を増やすの マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。