スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHF開始当初を思い出すなぁ (*´・д)(д・`*)ネー

7月20日の事ですが、午前中に少しMHFをプレイしようと思い、ログインしようとしたのですが
何度ログインを試みても失敗してしまいました (つω:)

ここからは皆様もご存知だとは思うのですが、ダレットでログイン障害がありました。
障害が発生する前にログインしていた人や、ハンゲームの人は問題無かったようです。

障害1
ログインしようとすると、こうなるんですよね~ ヽ(≧Д≦)ノ
午後から出かけなければなりませんでしたので、結局プレイできず::

MHF開始当初は予想以上のユーザーが押しかけて、
ログインできなかったというのがありましたが、それを思い出してしまいました。

「ディドゥーン、ボンッ」という言葉が登場したのは、この頃でしたね。
これは、ログインしようとしてもログインできない時に使用される言葉ですw

結局、5時~19時の14時間もログインできなかったようです。
これほど長くログインできないとなると、困ってしまいますね (´Д`;)

そうなると補償はどうなるのかというのが注目されましたが、補償内容は以下の通りです。

A. 2009年7月29日(水) 10:00時点で、対象となるコース(利用権)が有効なお客様
 対象となるコースの利用期間を1日分延長させていただきます。


B. 2009年7月29日(水) 10:00時点で、対象となるコース(利用権)が無効なお客様
C. 2009年7月29日(水) 10:00時点で、継続コースにご登録のお客様
 対象となるコースの利用クーポン1日券を、「マイページ」より配布させていただきます。


予想通りと言いますか、妥当な補償内容だと思います。
ロールバックしてデータが失われた訳ではありませんしね。

また、5時~19時の間にネカフェを利用した人でレシートを送付できる人は
ネカフェポイントが1000も貰えるそうです。

今回のログイン障害で、NP補償を予想してネカフェに駆け込んだ人はいそうですねw
1時間利用でもレシートがあれば40時間分のNPが貰えますから美味しすぎます。

逆に、レシートを受け取らなかった人は可哀想です (怒`・ω・´)ムキッ
言わないとレシートをくれないネカフェもありますから、補償を予想しなかった人は残念です::

障害2
お詫びとして、7月22日から剛種クエが全て配信されるのは意外でした。
これに関しましては素直に嬉しいです (*^m^)

特に剛種ラオは狩人祭の入魂対象で、20魂いただけるのがオイシイですね^^
今回の事が無くても、剛種ラオは配信されていたような気がしますがw

とりあえず魂と血系を集めるために、剛種ラオへはたくさん行くと思います。
そこで、剛種ラオ用の装備を一新してみました。

餓狼弓1
餓狼弓2
以前まではオオバサミⅦを使用していたのですが、ロングホーンボウSPⅦの方が
相当強いとの事でしたので、ロングホーンを作成しました。

また、以前の防具は餓狼+2は付いていましたが、はらへり倍化のスキルが付いておらず、
餓狼発動まで6分間も待たなければなりませんでした (つдT)

しかし今回の装備では、はらへり倍化【大】がついておりますので、3分間で餓狼が発動します。
武器の強化と餓狼発動短縮により、今までよりダメージ貢献ができそうです (*'▽'*)/

特濃血に余裕ができれば作りたい武器がたくさんありますので、
今週中にできるだけ集めておきたいものです ( ̄ー ̄)

その他では、配信イベント系が延長しております。
これも妥当な措置なのですが、謎クエを楽しみにしていた人にとっては残念な事に…

祝日は多くの謎クエが配信されますから、それが潰れてしまったのは痛いですね::
それに加え、キャラバンの狩人珠の劣化期限についてはどうなるのでしょう。

ログインできなかった時間に狩人珠の劣化期限を迎えた人は確実にいらっしゃると思います。
今回のログイン障害で狩人珠を劣化させてしまった人は、可哀想ですね (o・_・)ノ”(ノ_<。)

今回の事は残念でしたが、運営さん方も一生懸命頑張っておられると思いますので、
再発防止に期待したいと思います (ノ´ー`)ノガンバレー

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。