スポンサーサイト


拡散祭は弓の拡散も含まれますか?ヾノ'・∀・`)ナイナイ

昨日何気なくテレビをつけてみますと、ゴルフの大会の全英オープンが放送されておりました。
私はゴルフが好きという訳ではありませんし、普段もゴルフ中継を見る事は、まずありません。

しかし、タイガーウッズの打ったボールが見つからないというアクシデントが
丁度放送されておりまして、いつの間にか固唾を呑んで戦況を見守っていました。

石川遼さんもタイガーと同組で一緒にコースを回っていましたので、
ついつい最後までテレビ中継を見ていましたら午前3時に Σ(・ω・ノ)ノ!

二人とも予選落ちになってしまい、残念な結果になってしまいましたが、
若い石川遼さんにとってはとても良い経験だったのではないでしょうか。

それにしても、このコースに吹き荒れる風は凄かったですよ <(゜ロ゜;)>
テレビで見ていても強い風が吹いているのが分かりましたので、プレイが難しかったと思います。

ちなみに、TVゲームの「みんなのゴルフ」は好きです ヾ(*´∀`*)ノ゛
久し振りに、「みんゴル」をプレイしてみたくなりましたw

======================================

私が弓を使用する時は、大抵連射矢の弓を使用します。
個人的な好みなのですが、連射矢でピンポイントに弱点を射抜く事にやりがいを感じるのです。

その他のタイプですが、グラビモスやラオシャンロンの時は貫通矢に切り替えます。
しかし拡散矢に関しては、殆ど使用しないのが現状です。

拡散矢を普段使用しない分、溜め3で拡散になる強力な弓を一つも持っておりません。
ですが、ふとした事から拡散矢を使ってみたくなりました。

弓拡散3
そこで装填数UPのスキルを付けて、4段階まで溜められるようにしてみました。
この弓装備は今は使用しなくなった物なのですが、役に立って良かったです。

装填数UPは普段は11個目のスキルとして弾かれているのですが、皮剥珠を入れる事によって
女神の赦しが消え、代わりに装填数UPが付く装備となっております。

溜め4で拡散になる弓は、かなり存在します。
シスネ=ダオラや幻雷弓【雷霆】は、溜め4で拡散LV4へと変化します。

それでは普段使い慣れていない拡散弓を担いで、狩りに行きましょう~ 三┏( ^o^)┛
最初はシスネ=ダオラを持って、アカム原種です。

弓拡散1
アカムに対しては、弓で行く人は殆ど見ないですね。
弓で行くとアカムから離れてしまう分、タックルを誘発するという事で、煙たがれる部分はあります。

しかし拡散矢の場合、クリティカル距離が連射矢や貫通矢よりも近いため、
アカムに半ば密着するような距離で戦う事になります。

そのため、この時はタックルを誘発するような事は無かったように思えます。
近づいて戦う分、尻尾振りが怖かったですが ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

弓拡散2
幻雷弓【雷霆】を使用して、ドスガレオス変種にも挑戦してみました。
これも立ち回りが普段と違い、結構戸惑ってしまいました ( ̄▽ ̄;)

連射矢や貫通矢であれば攻撃を喰らう心配は無いのですが、拡散矢の場合ですと
尻尾振りや横タックルにも注意を払う必要があります。

そのためいつもより神経を使ってしまい、疲れてしまいました (゜ロ゜)
でも、これはこれで楽しかったですよ~

ただ、装填数UPのスキルを付け、溜め4を使ってまで拡散矢を使用する必要性はないと思います。
それだったら、素直に溜め3で拡散矢を放つ弓を作成したほうが良いですねw

溜め4まで持っていったとしても、威力が相当上昇するわけでもありませんし::
溜め4に達すると赤く光るのは新しい発見でした。

今回拡散矢を使用してみて楽しさを実感できたのは事実なのですが、
拡散矢を主体とした弓を作るかと問われたら、「NO」と答えてしまうでしょう (つдT)

ドドン・クレセントや真舞雷弓【翔鶴】は強力な拡散矢ではありますが、
証を30枚集めると言う苦行を乗り越えてまで作成したいとは私は思いません。

やはり個人の好みが、武器の選択に大きな影響を及ぼしますね (@@;)
私の好みとして、連射矢>貫通矢>拡散矢となってしまっておりますので。

ちなみに9月にやってくる6.0では、どんな弓が追加されるのでしょう。
個人的な予想ですが、剛種シェンの弓が出てくるような気がします。

シェン武器となると無属性のはずですが、弓で無属性だと微妙ですので、
攻撃336 会心20% スロ1 くらいになるでしょうか(私は作らないかな~)。

とにかく、これからの剛種シェンの武器には注目です (*^m^)
シェンの武器を強くしないと、剛種シェンに行く人がいなくなってしまいますしねw(もう既に…)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





