

斧を持ったら接待が受けられます (´ー`)y─┛~~

狩人祭で5連勝を飾り、祭典の証や祭典の思い出の在庫が潤ってホクホク顔です (●´ω`●)
それらを貯めておくだけでは面白くありませんので、ある武器を作成してみました。

リーチ極短大剣の重撃王斧です \(⌒∇⌒)/
この大剣は、祭典の証×20と祭典の思い出×30+αの素材で作成できます。

攻撃力1392 会心20% スロ1 の性能を誇り、全大剣の中で最高の攻撃力を持っております。
リーチ極短なのがネックですが。

斧1

デザインは名前の通り「斧」ですねw
短いながらも重量感のあるデザインです。

短いリーチはネックであるのは確かなのですが、相手によってはそんなにデメリットは感じません。
ヒプノックやバサルモス等の小さめの敵であれば、何も問題なく使えます。

試し斬りの相手にヒプノック変種を選択したのですが、火事場+狩猟笛の攻撃旋律で
表示されている攻撃力が凄い事に・・・ (゜Д゜;)

3038という、とんでもない数値にまで上昇しております。
怪力の丸薬を飲むと、もっと上がりますねw

この武器と相性の良い武器は、睡眠属性の武器でしょう。
睡眠で眠らせて、攻撃力の高い重撃王斧で溜め3をすると、凄まじい力を発揮します。

この大剣でキリン戦に挑んだのですが、そうすると周りのPTが自発的に
睡眠武器を持ってきてくれますw

斧2

眠っているキリンさんの頭に照準を定め・・・

斧3

重~い一撃を食らわせると気持ちがいいです (*^m^)
こうなると、間違いなくキリンは吹っ飛んでいきます。

斧4

この溜め3でフィニッシュとなったのですが、カメラワークの問題で
キリンが画面の端に少ししか写っておりません (つдT)

斧5

こちらの方が絵になります (`∇´)
美味しい所を持っていってしまって、どうもスミマセン。

睡眠武器(主に片手剣)を使ってくれているお陰で、この武器が輝くのですが
お膳立てしてくれていますので、接待を受けている感じがしてしまいますw

接待と言いましても、睡眠→大剣の溜め3は有効な戦術ですけどね。
私個人的な感想としては、「お膳立てしてくれて、ありがとね~」という感じです。

9月に行われる6.0アップデートでは、新たにリーチ武器が追加されると思われますが、
一体どのような武器が追加されるのでしょう。

今から楽しみですが、それらを作成するには狩人祭での勝利が鍵を握っておりますので
22日からの入魂祭で頑張りますよ~ (/゜▽゜)o

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





