スポンサーサイト


楽しい劇場の始まりだよ (*゜▽゜ノノ゛パチパチパチ

昨日から、2周年記念イベントの第4弾の「ヒプノック劇場」が配信されております。
このクエは果たしてどのようなクエなのかを確かめるべく、ソロで挑戦してみました三┏( ^o^)┛

2周年イベント9
チャチャがいっぱ~い Σ(・ω・ノ)ノ!
この場にチャチャが20匹いるのですが、これは凄い絵ですねw

イメージとしては、ヒプノックの公演(?)を見に来たチャチャ一行という感じでしょうか。
武器は自由なのですが、強制的に裸になるため、チャチャの攻撃が痛いです (><;)

2周年イベント10
とりあえずバール=ダオラで散弾2を撃って、チャチャを一掃してみました。
一面血だらけで、教育上よろしくない絵になっているかも ( ̄▽ ̄;)

チャチャを一掃しましたら、あとはヒプノックを料理してしまいましょう。
ソロでも約10分で終わりました。

その後仲間と挑戦したのですが、PTを組んで挑めば、あっという間に終わります。
「至高のガラクタ」というアイテムを3個集めたらOKです。

そうしますと、リーチ極長の片手剣が作成できます。
詳細が明らかになる前は、「この武器はランスでは?」という声も聞かれましたねw

生産・強化素材は、

至高のガラクタ×3・眠鳥の橙毛×5・眠鳥の牙ハシ×1・眠鳥の上橙毛×5・クレンザイト×3・
尾晶蠍の体液×1・七色尾羽根×5・アミノタイト×3・鳥竜種の凶嘴×1・鳥竜種の特上毛×5・
鋼龍石×3 

となっております。

2周年イベント11
最後まで強化すると超カラクリヒプノックという片手剣になり、
攻撃322 睡眠360 スロ0 会心0 という性能になります。

匠無しのゲージをSSに撮るのを忘れてしまったのですが、匠無しでも青ゲージが長目です。
剣自体も可愛らしいですし、盾も面白いと思います (*^m^)

この武器の登場により、睡眠片手剣の代表格であったツルギⅦの立場が・・・(つω:)
この武器は作成難易度が低めの割には使える性能ですので、是非作ってみてください。

ヒプノック劇場の他に、キノスイベントの続きも配信されております。
キノスから派生する「ヒメロスシリーズ」です \(⌒∇⌒)/

このクエでは防具のヒメロスが貸し出され、レア4以下の双剣・太刀・ハンマー・狩猟笛で
「ダイミョウザザミ2頭の捕獲」と「ヤオザミ6匹の討伐」をこなす事になります。

2周年イベント12
うっかりしているとザザミを討伐してしまいますので、体力管理には注意しましょう。
2頭が同じ向きで寝ているのが笑えます (*´∀`*)ハハハ

2周年イベント13
こちらがヒメロスシリーズです。
個人的には黒が好きなのですが、赤でも良好だと思います。

私はヒメロスシリーズを強化するつもりは無いのですが、ネット掲示板上で強化素材を
公開してくださった方がいらっしゃいましたので、この場で拝借させていただきます。

Lv1 呑竜の皮×2 ベリル鉱石×2 剛閃の宝玉×1
Lv2 呑竜の皮×3 呑竜の軟骨×1 舞雷竜の尖鉤爪×2
Lv3 呑竜の軟骨×1 ベリル鉱石×2 飛竜種の秘涙×2 飛竜種の爪×4
Lv4 呑竜の皮×5 舞雷竜の尖鉤爪×3 飛竜の秘珠×2 甲虫種の殻×4
Lv5 舞雷竜の紫玉×1 ベリル鉱石×2 飛竜種の真肝×2 鳥竜種の上皮×3
Lv6 呑竜の軟骨×2 飛竜種の真髄×3 鳥竜種の堅骨×4 飛竜種の爪×6
Lv7 舞雷竜の紫玉×2 ベリル鉱石×2 甲殻種の秘晶石×4 魚竜種の濃血×5

これはかなり面倒ですね~ ヽ(≧Д≦)ノ
ドンちゃん素材やベリル鉱石あたりが・・・(ベリルはカリエン・ブレシスの生産にも使用)。

性能もイマイチですから(達人+2 攻撃+3 スタミナ+2 耐暑+3 切れ味+2 スロ2)、
生産だけして強化はしないという方も多くいらっしゃると思います。

とりあえずはっきりしている事は、ベリル鉱石を集めておいたほうが良いという事です。
剛種パリアプリアを60戦近くこなしましたが、毎回ピッケルで掘っていた私は勝ち組かもw (^O^)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





