スポンサーサイト


暇な時は、ピタゴラ爆弾 ドガ━Σ(ll◎д◎ll)━ン

今日も昨日に引き続き、狩人祭シークレットのお話でも^^
演習ギザミで24魂頂けるという内容でした。

私がこのシクレに出会えたのは、7月4日(土)の早朝でした。
紅組が演習ギザミに行けたのは、この日のみだったはずです。

その日は休日という事で、ゆっくり寝ていようかと思っていたのですが、
何故か5時に目が覚めてしまったのです ZZzz…(。-ω-)。。ooO → (*゚0゚)パチッ

普段であれば二度寝をする所ですが、シクレが来ているかどうかが気になりましたので、
ムクッと起き上がり、PCを起動してシクレ情報を確認してみました。

5時にはまだ配信されていなかったのですが、「自然に目が覚めたという事は、
シクレに行きなさいというお告げかな?」と思い、6時以降に備えて目覚ましをセットし直しました。

6時10分に目覚ましをセットし直して、またまた就寝し、
6時10分に起きたのですが6時でも配信されず (つω:)

そこで7時10分にセットし、三度寝をしたのですが、目覚ましのアラームを無意識に止めてしまい
また眠ってしまいました (ノ∀`)アチャー

「ハッ!!」と目を覚ましたのは7時45分で、7時から配信されていましたから
45分間を無駄にしてしまいました ヽ(≧Д≦)ノ

無意識に目覚ましを止めるという行動が、休日で良かったです ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル
なんだかんだありましたが、無事にシクレに巡り合えましたので出発です。

演習ギザミはHR17~という敷居の低さと、装備が貸し出しというのが特徴で
たくさんのプレイヤーが魂を稼げるのが嬉しいですね (o^-')b

ハンマー4本の構成で、1分ちょっとで終わってくれます。
すぐ終わるのは嬉しいのですが、クリア後の1分間が長く感じてしまいますね ( ̄▽ ̄;)

それは私だけではなく、ご一緒させて頂いた方々も同じ気持ちで、
自然と時間つぶしをするようになりました。

演習ギザミでの暇つぶしの定番なのかもしれませんが、爆弾遊びです \(⌒∇⌒)/
各自、爆弾を並べて遊ぶという、単純な遊びですw

狩人祭シークレット24
この様に、一直線に並べてみたり・・・

狩人祭シークレット25
ちょっとカーブさせてみたり。
曲げたのは私ですけどねw

狩人祭シークレット26
8個並べて、高見の見物です。
1個目に着火してもらうと・・・

狩人祭シークレット27
無事に、8個目まで爆発してくれました (ノ´▽`)ノ
ただ、それだけですw

でも、この時お世話になった方々は野良で集めた方々ばかりでしたが、
こうしてノリノリで遊んでくれるのは嬉しいですね ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ

1時間ちょっと、魂を稼がせてもらいました。
2時間続けてしまうと飽きてしまいますので、スタートが遅れたのはかえって良かったのかも。

演習ギザミはまだマシだったのですが、演習ドスランポスは苦行でしたね (つдT)
クエ自体は約30秒で終わるのに、クエ後の待機時間が1分間とか・・・

最初は1分間で雑談等していたのですが、1時間経過した辺りから全員無言になってましたw
私もクエ後の1分間でネットを見てましたし。

すぐ終わるという事は、たくさん回数をこなせて良い事なのですが、
ある程度時間がかかる方が丁度良い気がします。

3分程度で終わるジェビアやラージャンは、精神的に丁度良かったです。
特にラージャンは、すぐに終わると言っても緊張感がありましたし。

22日には、再び入魂祭が始まります。
一体どんなシクレが登場してくるのでしょうか (*^m^)ワクワク

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





