スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナナさんとお熱いデート(*ノωノ)

今日は、狩人祭シークレットでの出来事を書かせていただきます。
火山ナナ・テスカトリの討伐で、33魂頂けるというものでした。

このシクレが配信されていたのは、7月8日(水)の7時~9時まででした。
今まで土日の朝のシクレには行った事はありますが、平日の朝に参加したのはこれが初めてです。

火曜日に私達が所属する紅組がシクレ権を持っていまして、紅組が勝利するだろうとは
思っていたのですが、蒼組の頑張りを見て少し心配してしまいました。

そこで、私もできるだけの事はしたいと思い、朝のシクレに参加する事にしたのです。
そのためだけに、朝5時に起床しましたw Σ(・ω・ノ)ノ!

しかし、5時になっても6時になってもシクレの情報が入ってきません。
結局シクレが配信されたのは、7時だったという・・・ (つω:)

結果的には5時に起きる必要は無かったのですが、仕方が無いですね (ノ∀`)
そういう訳で、7時~8時くらいまでの間、約一時間ナナさんと遊んでいました。

狩人祭シークレット20
シクレ回しはスピードが命ですから、火事場をしてハンマーのネブララピスで挑戦です。
ナナさんとハンマーの相性はピッタリですので、0分針で終わらせることができます。

狩人祭シークレット21
しかしハンマーだと、部位破壊が頭のみになってしまうんですよね~ ( ̄▽ ̄;)
今回は素材が目的ではなく、いかに早く討伐するかですから問題は無いですが。

その他の武器で行くと翼や尻尾も壊れるでしょうが、初期位置で倒せない可能性がありますので。
かなり前の塔ナナシクレでは、ハンマー以外で行った時は毎回逃げられていましたしw

狩人祭シークレット23
飛ぶナナさんは地雷です (▼皿▼♯)プンプン
その時は閃光玉を持ってきておりませんでしたので、「降りてきなさ~い」となってしまいましたw

狩人祭シークレット22
約4分で33魂なら、結構オイシイと思います。
死んでしまって、移動→追走→移動→追走とグダグダになってしまった事が一度ありましたが^^:

さてさて、今回シクレとして配信され、久し振りにナナさんと対峙した訳ですが、
果たして剛種ナナさんは登場してくるのでしょうか。

4Gamerさんのインタビュー記事で、剛種古龍についての記載がありましたので
転載させていただきます。

4Gamer:
 プレイヤーが気になるのは今後登場する古龍の剛種ですが,もう予定は決まっているのですか?
杉浦氏:
 はい,一通り決まっています。これは順次発表していきます。


ふむふむ、今後剛種古龍が登場する事は決定事項なのですね。
となると、ナナ・ヤマツカミ・ミラ3種・錆びクシャのいずれかという事になるでしょう。

噂によると、ミラの新素材が存在するとの事ですから、6.0あたりでミラが出てきそうです。
ナナはソロ専用ですから、難易度の高い剛種としては出してこないような気がします。

MHFは、基本的にみんなで遊んで欲しいというコンセプトを持っているようですし。
それでも、「剛種ナナと戦ってみたいな~」という気持ちも少しあります。

ナナが実装された頃、ギザミ防具・ペイルカイザーで25分近くかかっていたのが懐かしいです。
あの頃の、ターボと呼ばれた強い古龍と久し振りに戦ってみたい気持ちもあるのです。

そうは言いましても、剛種武器のために討伐の証を30枚集めなければならない今の状況で、
時間がかかるクエを30戦近くこなすのは、はっきり言いましてダルイです ヽ(≧Д≦)ノ

剛種ナナが登場したとしても、ソロで30戦は飽きそうですしね::
剛翼救済といった感じで登場すると、丁度よく通う事ができるかもしれません。

色々と書きましたが、結局剛種ナナは登場しないのではないかと思います。
果たしてどうなることやら (A;´・ω・)フキフキ

4GamerさんのHPで、5.5についての杉浦さんへのインタビューが載っておりますので、
ご興味のある方はご覧下さい。

最後に一言ですが、ナナシクレは7月7日に出すべきでしたね。
ナナだけにw ☆゜。・:*・。★ヽ(*´∀`)ノ【七夕】★゜。・:・。、・:☆

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。