スポンサーサイト


蟹さんVSお魚さん(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ

昨日、ミスタードーナツの新作を買ってみました。
「黒みつ葛あずきフレンチ」と「ポン・デ・抹茶ミルククランチ」です(どちらも147円)。

どちらも抹茶のチョコが付いていて、抹茶好きな方にはお勧めです。
特に、ポン・デ・抹茶ミルククランチがとても美味しかったです (*^m^)

黒みつの方は、通好みの味の様な気がしました。
こちらは「一回買えば、もういいかな~」という感じです^^:

今日まで(7月12日)100円セールが行われておりますので、
ご興味のある方はお試しになってはいかがでしょう “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

========================================

昨日の記事では個人韋駄天の事を書かせていただきましたが、今日は猟団韋駄天のお話でも^^
今回の猟団韋駄天の種目は、ショウグンギザミでした。

韋駄天110

武器はレア4以下の物しか使えず、防具はラヴァUが支給されます。
これはまさに、カニ(ギザミ)と魚(ヴォル)の水棲生物対決ですねw

今回は、全員グラビィトンハンマーで挑みました。
グラビィトンハンマーは、レア4以下限定クエでは定番と言っても過言では無いと思います。

韋駄天111

ハンマー4という構成になってしまうと、必然的にこうなります (゜o(○=(゜ο゜ )o パーンチ
起き上がることすらできないギザミを可哀想に思えてきました::

この光景ですが、狩人祭シークレット演習ギザミではお馴染みですねw
コントローラーのレバーを、↑にしか入れません。

韋駄天112

今回の勝負は、魚陣営に軍配が上がりました。
まあ、蟹さんが勝つ事は、まず無いとは思いますけどね ( ̄▽ ̄;)

繰り返し挑戦している方達はリタする事があるかもしれませんので、引き分けはありそうです。
万が一潜られてしまったら、リタでしょうし。

韋駄天113

今回は3回挑戦してみたのですが、87位という結果に終わりました。
上位にランクインしている人達の構成も、グラビィトンハンマー4本だったらしいです。

また、武器スロに達人珠×2か仙人珠を入れて、見切りを発動できたそうです。
そこまで頭が回りませんでした (ノ∀`)アチャー

上位にランクインしている方達のレビューを見ていると、
「なるほど~、こうすればいいのか~〆(゜▽゜*)メモメモ 」と感心する事ばかりです。

韋駄天114

次回の猟団韋駄天は、ゲリョス亜種となります。
極長ランスのサリッサとレイアSPが支給されるのですが、極長ランスは楽しみです。

次回も2~3回は挑戦してみようかと思います。
参加なさる皆様の、ご健闘をお祈りしております (/゜▽゜)oファイトー

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





