スポンサーサイト


ヒプさん、眠らせないで~ヽ(≧Д≦)ノ

一昨日、第21回公式狩猟大会の結果発表がありました。
参加なさった皆様、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""

今回の個人韋駄天の内容は、ヒプノック討伐・クチバシ破壊でした。
相手がヒプという事もあり、正直乗り気ではなかったですね~ (つω:)

しかし100位入賞でRPが100頂けますし、RPはイベント補助券に交換できます。
今後もイベント補助券を使用した武具が登場する可能性がありますから、少し貯めておこうかと^^

毎度の事ですが、韋駄天用に装備を作ることはせず、持ち合わせの武具で挑んでいました。
攻撃大・見切3・火事場2・斬れ味+1・砥石高速があればいいかな~、という感じでw

今回の韋駄天ですが、大剣とハンマー以外の武器で挑戦してみました。
いつもは2~3種類の武器に絞って挑戦する事が殆どでしたから、今回のケースは珍しいです。

戦ってみての感想ですが、やはり睡眠攻撃が一番イライラしますね ヽ(`Д´)ノ
ついうっかり睡眠攻撃を受けて眠らされる事があると、もうやる気が無くなります::

しかも、眠っている最中にリタイアができませんから、イライラが二重に ( ̄▽ ̄;)トホホ
稀にですので多少は目を瞑りますが、毎回だったら韋駄天を投げ出していたかもw

韋駄天105
時には、樹の中にヒプノックが埋もれてしまって、剥ぎ取りが出来ない事も ∑(゚Д゚)
このケースは初体験でしたが、どうせ剥ぎ取りはしませんのでw

今回の韋駄天では、太刀・ガンランス・ヘビィボウガンの3部門で入賞を果たしました(o^v^o)
これで300RPを獲得です (o^-')b

韋駄天106

太刀部門では、幻雷刀【聳弧】を使用して68位でした。
実は、太刀部門は一回しか挑戦していません Σ(・ω・ノ)ノ!

初回から良い記録を出す事ができ、100位入賞は間違いなかったので、放置していました。
なぜ一回しか挑戦していないにもかかわらず、入賞できたかと言うのには思い当たる節があります。

今回の韋駄天ではヒプノックの体力に個体差があり、
体力4000・6000・6600の3種類が存在していたそうなのです (゜Д゜;)エー

初回という事もあり、ミスも目立った戦いだったのですが、4000のヒプを引き当てたのでしょう。
噂では、4000を引き当てる確率は体感で5%くらいらしいです。

こういう要素も面白いという見方もあるかもしれませんが、私は「勘弁して~」と思いました。
元々韋駄天では実力・装備以外に運も絡んできますが、今回は運の要素が大きすぎますしね::

そうは言いましても、太刀部門で楽に入賞できたのには
4000を引き当てたからというのも、また事実 ( ̄ー ̄)ニヤリ

韋駄天107

ガンランス部門はテオ=ブラストを使用して67位でした。
ドドン・ゲイザーでも試してみたのですがテオブラの記録は超えませんでした^^:

韋駄天108

ヘビィボウガン部門ではラヴァタイラントSPを使用して51位でした。
これは、適当に貫通1を撃っていたら出せた記録ですw

本気で高順位を狙うのなら、貫通1追加を付けてスティールパッファⅣだったのでしょうが、
「まあ、ヴォルさんガンでいいや~」という感じで妥協してしまいました (ノ∀`)アチャー

さてさて次回の公式狩猟大会は、7月17日(金)に開催されます。
種目はフルフル亜種の討伐で、防具は貸し出し・武器はレア4以下となっております。

フル亜という事もあり、季節は温暖期だと思われるので、
以前のフルフルの様に卵降ろしの作戦は使えないでしょう。

また、以前のフルフルの様に、部位破壊が必須でないのが非常に助かります。
次回も、200RPくらい稼がせてもらいましょうかね~ (*^m^)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





