スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅色は勝利の色かもヾ(*・ω・)ノ゜

第17回狩人祭が幕を閉じました。
参加なさった全ての皆様、お疲れ様でした ( ^-^)_旦""

私たちが所属していた紅組は、無事に勝利を収める事ができました ヾ(*^∀^*)ノ゛ヤッホーイ
今回の祭りは祭ポイントが3倍・祭典の証が2倍でしたから、喜びもひとしおです。

今回の勝利で、私達の猟団は5連勝を飾ることが出来ました(9勝7敗)。
勝ち星が二つ以上先行するのは初めての事です。

そういえば最近の1鯖での狩人祭は、紅組が5連勝を飾っております。
どこまで紅組の勝利が続くのか注目ですね^^

実は、私達は7連続で紅組に振り分けられております ∑(゜□゜;
その記録もいつまで続く事やら。

狩人祭82

今回は、約80万の差で勝利を収める事ができました o(^▽^)o
部門賞・期間賞・狩猟大会では4000しか差が出ませんでしたから、入魂数で勝敗が決まりました。

初日から最終日まで、紅と蒼が交互に逆転していきましたから、まさしくシーソーゲームでしたねw
月曜日に蒼が逆転してくれて、紅が火曜日のシークレットを獲得できたのが大きかったです。

月曜日の段階では紅が160万の差で勝っていましたから、
火曜日のシクレも蒼に取られるのではないかとビクビクしていました (´△`)

しかし、月曜日に演習ドスラン・ジェビア・演習ギザミと、おいしすぎるシクレが連発してきましたので
蒼が逆転してしまったという感じです。

これは仕方ないですね (つω:)
大半の人が入魂を自重すれば、蒼が月火と連続でシクレを獲得できたのは事実だと思います。

しかし、入魂の自重は現実的ではないと私は思います。
今回は祭ポイントが3倍でしたし、月曜日のシクレは稼ぎ所でした。

ある程度入魂し終わって、猟団・個人のノルマを達成している人や
祭ポイントの獲得数に目処が付いている人なら自重もありえるかもしれません。

しかし、なかなかシクレに出会えず入魂数が少ない人は自重しないでシクレに行きたいでしょうし、
TOP100位等の入賞を狙っている猟団はガンガン入魂していそうです。

入魂の自重を呼びかけるのは、一種の戦略であるとは思います。
ですが、足並みが揃う筈がないと私は考えております。

結果論になってしまいますが、足並みが揃わずに中途半端になってしまった感が否めません。
2,3回前の大会でも、同じ結果を生んでしまっておりました。

月曜日に負けていた組の入魂数を他の鯖と比べてみました。
1鯖蒼 2824935 2鯖紅 3249126 3鯖蒼 3520928

1鯖蒼と3鯖蒼との月曜日の入魂数は、70万もありました。
ここに、1鯖蒼の入魂自重が多少なりとも表れております。

もし月曜日に蒼組が一丸となって全力入魂してきたら、勝負は際どかったかもしれません。
全て結果論になってしまうのは重々承知です。

ただ、全てを結果論で片付けてしまうと面白くありません。
各々が勝つための戦略を練る事は、とても良い事だと思います。

狩人祭の勝敗はあくまで水物ですから、途中経過も楽しむのが吉でしょう。
火曜日には蒼がランドに集結し、みんなでミラを回していたそうです。

その中で、無償でカラ骨をみんなに配っていた方も数人いらっしゃったと聞きました。
これを聞いた時、「凄くいい話だな~ (つ∀-) 」と感じました。

火曜日の段階では両者共に入魂するしかないですから、
勝利に向かって協力し合う姿は敵ながらあっぱれだと思います。

狩人祭83

今回の猟団内での入魂数ですが、悔しい事に3位に終わってしまいました ヽ(≧Д≦)ノ
次回は負けませんよ~ ( ゜▽゜)=◯)`ν゜)・;'

ただ今褒賞祭の最中ですが、今回頂いた祭ポイントで
とりあえず肉球のスタンプ×20・クエスト達成書×100に交換しておきました。

私は毎回祭ポイントをあまり使わずに持ち越してきましたから、カンストする前に
今回の褒賞祭でかなり消費してしまおうと思います。

交換商品のリストを眺めてみますと、実は美味しい物が多いですねw
前回の褒賞祭では、太公望用の魚コインや古代魚に交換させてもらいましたし。

特にHRが低めの方にとっては、褒賞祭はありがたいものではないでしょうか。
剛力珠やレア素材に交換した方も多くいらっしゃるでしょう。

そう考えると、今回の祭ポイント3倍キャンペーンはお得感が味わえますね (°∀°)b
ちなみに証2倍キャンペーンの時は、3戦全勝です。

さてさて、第17回狩人祭が終わったと思ったら、7月15日に再び登録祭が始まります。
次回も紅・蒼お互いの健闘を誓い合い、頑張りましょうね~ ( ´∀`)人(´∀` )

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。