スポンサーサイト


イベントが盛りだくさんヾ(*´∀`*)ノ゛

今週から、いよいよMHF2周年記念イベントが始まりました。
やる事が増えるのは、喜ばしい事だと思います (*^m^)

まず最初は、ゴスロリ装備と呼ばれる(女性キャラ視点ですがw)
キノスシリーズのクエになります。

キノスシリーズは、各部位でキノス秘石が一つずつ必要となります(5部位で5個)。
ドドブランゴ討伐・ババコンガ捕獲・岩4個破壊のクエで手に入れる事ができます。

2周年イベント1
逆襲クエに、岩が仲間入りしているだけですw
ババコンガは捕獲しなければならないため、うっかり討伐してしまわないように注意しましょう。

2周年イベント2
このクエにラスタと二人で行ってみたのですが、5分程度で終わりました。
岩には氷属性が有効ですので、ラファの乱舞一回で壊れてくれます。

昨日はキノス秘石を5個集める事ができましたので、とりあえずキノスシリーズを作成しました。
こちらで~す \(⌒∇⌒)/

2周年イベント4
おお~、ゴスロリです (ж>▽<)
デザインが可愛らしい装備だと思います^^

2周年イベント5
ちなみにスカートを外してみると、こんな感じです。
ちょっと残念かも ( ̄ー ̄)ニヤリ

キノスシリーズは今後、ヒメロスシリーズ・カリエンシリーズ・ブレシスシリーズへと派生します。
それぞれ性能が全く違う装備ですから、全種類作るためにはキノスを3回作る必要があるのです。

3種類の防具へと派生した後にキノスとして残しておきたい場合は、キノスを4回です^^:
つまり、キノス秘石を15~20個集める必要があるという事になります。

開催期間は8月12日までと長めですし、クエ自体はソロで行ける程度の難易度ですので、
ゆっくり集めても問題ないかと思います。

2周年イベント8
次はキリンコルノ【青藍】を入手できるクエですが、これはくせものです。
何とメインターゲットは、峡谷ラージャン5頭捕獲なのです ∑(゜□゜;

しかも、尻尾を切ってしまうとクエストが失敗となりますのでご注意下さい。
しかし実は、キリンコルノ【青藍】のためにはサブBのみ(ラージャン1頭の捕獲)でOKです。

メインとサブA(3頭捕獲)をクリアしても、レアアイテムが手に入るだけですので、
キリンコルノ【青藍】の素材であるメゼコインが出てくるサブBだけで良いのです。

ただ、ラージャン1頭の捕獲で問題ないとはいえ、
ラージャンを2頭同時に相手にする事は結構大変です。

そこで、猟団メンバーが素晴らしい戦術を思いついてくれました (ФωФ)キラーン
最初は火事場バールでエリア4の下から一匹集中で超速射を撃ちます。

2周年イベント6
一人、ペイント弾を撃つと良いでしょう。
4人で下から超速射をすると、あっという間にラージャンが金色に変化し、すぐに移動するのです。

4回試してみて毎回すぐ移動してくれていましたから、2頭を安全に分断する事が出来ました。
ペイント弾で移動先が分かりますから、あとはラージャンを追ってください。

早い段階で分断ができれば、あとは簡単です。
約5分でサブBを終わらせる事ができます。

念のために、シビレ罠は調合分を持っていくと安心ですね (o^-')b
ただ、ひとつ不可解な事がありました。

「そろそろ捕獲OKかな~?」と思い、麻痺弾により麻痺中のラーに罠を仕掛けようとしたのですが
何故か罠にかからない事があるのです ∑(゚Д゚)

私は行っていないのですが、峡谷レウスレイアクエでは閃光玉が効かなくなる事があるそうです。
もしかしたら、峡谷という場所にバグ要素があるのかもしれません。

この現象が2度3度続いたため、私達は麻痺中に罠を仕掛けないことにしました。
事の真相が分かりませんが、皆様もお気をつけ下さい。
※追記:逃げフラグが立つと、効かなくなるという話を聞きましたが、それでしょうか

さてさて、メゼコインは3種類ありまして、20枚ずつ集める必要があります。
メゼコインはメールでプレゼントできますので、仲間同士で余ったコインを渡し合いをしました。

おかげさまで、全員が3種類を20枚ずつ集める事ができました (ノ^^)ノ アリガトー
どうしてもコインに偏りが出てきますので、お友達と交換し合うと比較的早くに集まります。

まだまだMHF2周年記念イベントが残されておりますので、
首を長~くして待っていますよ~ “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

==================================

昨日ご質問がありましたので、回答させていただきます。
使用している装飾品は、剛力珠×7・怪力珠×1・反動珠G×1・装填珠SPです。

お役に立てれば幸いです。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





