スポンサーサイト


モンハンフェスタ’09が、クル━━━(゚∀゚)━━━!!!

最近の話ではないのですが、モスバーガーでドーナツバーガーという物を食べてみました。
「ハンバーガーなのにドーナツ??」と感じた方もいらっしゃるでしょう(*´д`)??

これは、お肉の中心が丸くくり抜かれ、上から見るとドーナツ状になっているのです。
決して、皆さんが連想する油で揚げた普通のドーナツではありませんのでご注意をw

そして、くり抜かれた穴の部分に、ワサビソースが添えられているという物になります。
それ以外は、普通のテリヤキバーガーでした。

お肉が普段より少ない分、値段が安くなるという訳ではなく、ワサビソースのおかげで
値段は普通のテリヤキバーガーと変わりません。

ワサビソースとテリヤキソースの相性は悪くなく、美味しかったのは確かなのですが
お肉の量が減っていると思うと、どこか「あれれ~?(・・?) 」となってしまいましたw

===================================

今年もこのイベントがやってくるようです。
モンスターハンターフェスタ’09です \(⌒∇⌒)/

フェスタ5
去年と一昨年は春に開催されていたのですが、今年は8月にMH3が発売されるという事もあり、
夏以降にずれ込んだようですね。

フェスタ6
今年も例年通り、東京・大阪・名古屋・福岡・札幌の5都市で開催されます。
札幌在住の私からすると、嬉しい限りです (つ∀-)

8月23日から始まって、10月25日で幕を閉じますから、
2ヶ月の長期に亘って開催される事になります。

今回は、MH3の大会が行われるようです。
MH3を買わない私にとっては、関係の無い話になってしまいますが (ノ∀`)

それでも、このフェスタを楽しみにしている事は変わりません。
大会に参加せずとも、モンハンファンとして楽しめる部分がたくさんあるからです。

私が一番楽しみにしているのは、物販コーナーです。
毎年フェスタ限定のカレンダーを買っていますし、お面やぬいぐるみ等も買ってしまいます。

普段なら、いい年してお面を買うのは躊躇われる所なのですが、モンハンフェスタでは話は別ですw
今も、居間のテレビの上にアイルー・メラルー・オトモアイルーの3匹のお面が飾られております。

フェスタ2
これが、去年買った品物になります。
携帯クリーナーは入場者全員に無料で配られた物になりますけどね^^

アイルー・メラルーのぬいぐるみは、今も私の左で仲良くお座りしていますよ~ (*^m^)
今年はMH3が中心という事もあり、チャチャ(仲間になる?)のぬいぐるみが登場するかも。

その他にも、一昨日は射的・去年は的当ての様に、楽しめる屋台も開設されますから、
それにも注目です。

フェスタ3
去年の的当てでは、驚くべき事に1等商品を頂いてしまいました。
その商品のスポーツタオルは、今でも未開封で保存されております。

一昨年の射的の1等商品は、こんがり肉の形をしたクッションだったのですが、
あれが一番欲しかったですね~ (つω:)

今年もそれが商品になってくれないかな~と、密かに期待しております。
さてさて、今回のフェスタを楽しみにしている事は間違いないのですが、一つ憂鬱な事が…

開演前から、かな~り待たなくてはなりません ヽ(≧Д≦)ノ
遅れて入場してしまうと、物販コーナーで200分待ち等の洗礼を受けてしまいます::

大きなイベントでは仕方の無い事ですけどね。
しかも、開催はまだまだ先の話ですから、行けるかどうかも不明ですし。

とりあえず、行く事を前提として楽しみにしていようと思います。
今年はどんな盛り上がりを見せてくれるのかな~? o(^▽^)o

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





