スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音符から驚愕の音色が!?(ー△ー;)

昨日は2周年記念パッケの双剣についてご紹介させて頂きましたが、
今日はおまけとして付いてくる狩猟笛について書かせていただきます。

2周年パッケ笛1

ジリーノ=アンダンテとテタール=アンダンテです。
音符記号の形をしていて、面白いデザインだと思います(*^m^)

上記のSSはテタール=アンダンテで、ジリーノ=アンダンテは黒い色のデザインです。
「アンダンテ」という言葉に意味があるのか興味を持ちましたので、調べてみました。

「アンダンテ」は音楽用語のうち「演奏記号」とよばれるもので、演奏の仕方について指定をする
記号です。「アンダンテ」はイタリア語で、意味は「歩くような速さで」という意味だそうです。

なるほど~、音符の形をしているだけあって、音楽用語だったのですね〆(゜▽゜*)メモメモ
ということは、強化先の名前にも意味がありそうですね。

ジリーノ=アンダンテ→ ジリーノ=モデラート→ ジリーノ=アレグロ→ ジリーノ=プレスト
へと強化していきます(テタールも同じ)。

モデラートが「中くらいの速さで 中庸な速度で」・アレグロが「快速に・陽気に」・
プレストが「急速に」という意味だそうです。

私は音楽に詳しくはありませんので、これらの単語は初耳でした。
武器の名前の一つ一つに意味があると考えると、面白いですね^^

肝心の性能ですが、ジリーノ=プレスト 攻撃1144 麻痺320
テタール=プレスト 攻撃1144 睡眠360 と、一見強い武器の様に思えます。

しかしこれらの笛は、旋律効果がよろしくありません(つω:)
狩猟笛で一般的に求められる赤旋律が吹けないのです。

ジリーノ=プレストが吹く事の出来る旋律は、千里眼・スタミナ減少無効・龍風圧無効・気絶無効・
そして5.5から追加された斬れ味回復【大】です。

テタール=プレストの旋律は、スタミナ減少無効・体力回復【小】or 体力回復【微】・龍風圧無効・
体力回復【中】&解毒 or 体力回復【微】&解毒・そして新効果の怯み無効です。

怯み無効はランス・ガンランスとの相性がバッチリと期待された旋律ですが、60秒しか
持続しないため(60秒加算で最大90秒)、この効果を維持し続けるのは容易ではありません。

そして一番の欠点は、やはり攻撃UPを吹く事の出来る赤旋律が無い事です。
怯み無効は使える効果ですから、実装前から赤旋律との共存は期待していませんでした。

そういう訳で、これらの笛を求人区などで使う事は無いと思います(つдT)
身内同士で楽しく遊ぶ分には問題ないですけどね^^

さてさて、気になる音色ですが、聞いてみるとビックリしてしまいましたΣ(@ω@:)ナント!
予想していた音色とは全然違っていたのです。

「穏やかで和む音かな?」なんて思っていたのですが、真逆でしたねw
動画に収めておきましたので、是非ご自身の耳でご確認下さい。

2周年笛1


いかがでしたでしょうか?
最初は破滅的なイメージの音だったのですが、ある意味壮大なオーケストラっぽいのかもw

======================================

土曜日に、私へ個チャをしてくださった○○○○様へ
席を外していましたので、反応できず申し訳ありませんでした。

「ブログへコメントを残したので見てください」という個チャが残っていましたが、
そちら側の何かの手違いからか、どこにも見当たらないという旨をお知らせいたします。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。