スポンサーサイト


日ごろの恨みを…プンプン (((o(`・∧・´)o))) プンプン

2周年記念パッケのおまけに付いてくる武器ですが、
双剣2種類・狩猟笛2種類・弓2種類の計6種類となっております。

「使う事あるのかな~」と思いつつも、せっかくですので生産してみました。
生産券が倉庫を圧迫していたというのも理由の一つですけどねw (ノ∀`)

2周年パッケ双剣1
デザインは可愛らしいですね~
柄の部分の肉球がツボにはまりました (≧∇≦)ノ彡 バンバン

2周年パッケ双剣2
上記のSSではアイルーククリを担いでおりますが、メラルーククリも色違いで同じデザインです。
メラルーククリは最後まで(獄炎双刃メラルー)強化しております。

こうして見てみますと、孫の手を持っている感じがします (*^m^)
振り回す際に、音やギミックがなかったのが少し残念です。

さてさて、私はメラルーククリを獄炎双刃メラルーにまで強化しましたが、
正直強化する必要性は殆ど感じません (つω:)

獄炎双刃メラルーは 攻撃322 火360 スロット0 会心0 という性能で、
レウスデスクロウズやカクトスエーアガイツがあれば無理して作らなくても、という気さえします。

ただ注目すべき点は、匠を付けた際に発生する白ゲージの長さでしょう ∑(゜□゜;
双剣にしては長めの白ゲージですので、匠を付けると威力を発揮するような気がします。

デザインも可愛らしいのが、加点材料にもなりますね(o^-')b
アイルーククリもメラルーククリも強化素材は同じで、以下の通りです。

ネコ毛の紅玉x1 マタタビx10 火炎袋x6 銀火竜の尻尾x3 緋夕石x4 
肉球のハンコx3 獣人の秘宝x1 発火袋x3 肉球のスタンプx3

うむむ、もの凄く敷居が高いというわけではないですね。
「肉球のスタンプを使うのが勿体無いな~」と思う程度かもしれません。

そこで、肉球のスタンプの効率的な集め方の一部をご紹介致します。
今回ご紹介するのは、上位・フリークエスト・寒冷期・夜・火山「灼熱の覇者」というクエです。

火山1
最初に1と3にメラルーが数匹います。
数匹狩って枯らしたら、6の火薬岩を拾い、落としてエリアを変えてみましょう。

2周年パッケ双剣3
そうしますと、1と2と6にメラルーが大量に沸きます。
このクエでは、128匹ものメラルーを狩ることができるのです Σ(・ω・ノ)ノ!

日ごろ、メラルーに色々な物を盗まれたりしていますから
積年の思いをぶつけてしまいましょう ( ̄ー ̄)ニヤリ

ただ、紹介しておいてなんですが、この方法は結構疲れます ∑(゚Д゚)
ドスイーオスとグラビモスが徘徊しているんですよね~

128匹を狩るのに35分かかりましたし(ラスタ付き)。
たくさんネコ狩りをしたいのならお勧めですが、コツコツ集めた方が健康的な気もします。

一番楽なのは、祭ポイント50Pで交換する事ですねw
今回の祭りが終わりましたら、大量の肉球のスタンプと交換しようかと思っております。

今回のネコ狩りはこちらを参考にさせていただきました。
他のお勧めポイントが紹介されておりますので、参考になさってみてはいかがでしょう。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





