スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャランは避けるのがお上手!?(゜Д゜三⊂(゜Д゜)スカ。

買っちゃいましたよ~、2周年記念パッケ o(´∇`*o)
アマゾン等で頼んでも、北海道だと当日に届かないだろうと思い、店頭で買ってしまいました。

いつもより2000円程割高ですが、サントラCDのせいでしょう。
私はサントラCDが欲しかったので、購入に抵抗を感じることは特にありませんでした。

25曲収録されておりまして、70分54秒と、思ったよりボリュームのあるCDでした。
昨日は、こればかり聞いていました (〃^∇^)♪♪♪

さてさて、2周年記念パッケには武器防具共に貰えますが、
防具のシャランシリーズを使用した装備をご紹介させていただきます。

シャランシリーズはネコをモチーフとしたデザインで、性能は回避性能が目立ちます。
ネコの様に、機敏に動くのをイメージしていそうですねw

昨日は剣士・ガンナー合わせて5部位強化したのですが、強化素材はイクスと同じでした。
全ての強化素材をSSに撮っておきましたので、それをまとめておきます。

鉄鉱石×7 大地の結晶×3 ライトクリスタル×4 マカライト鉱石×3 宝石券×2
モンスターの体液×3 火竜の骨髄×2 雌火竜の鱗×3 怪鳥の鱗×1 棘竜の上鱗×2
銀火竜の翼×1 火竜の延髄×1 尾晶蠍の堅殻×2 轟竜の堅殻×2 ユニオン鉱石×6
オカサンゴ×2 春夜鯉×2 舞雷竜の堅殻×2 虹色鉱石×3 草食種の皮×4 
鳥竜種の骨×4 飛竜種の秘棘×1 飛竜種の液×2 甲殻種の凶刃×1 鳥竜種の石×2
牙獣種の厚毛皮×1 飛竜種の真髄×1 
肉球のコイン・金×4 肉球のコイン・銀×4 肉球のコイン・銅×7

これらの中で一番面倒なのが、肉球のコインだと思います (つдT)
クエスト達成証を納品するだけなのですが、数が多いため地味に時間がかかりました。

幸いネカフェポイントで買ったクエスト達成証がありましたので、ネコクエに行かなくて済みました。
昨日だけで75枚も使いましたので、たくさんあったはずのクエスト達成証の在庫がたった1枚に…

今後も、パッケの特典防具やアルマのようなキットで肉球のコインを使うでしょうから、
狩人祭の祭ポイントを、100枚くらいクエスト達成証に変えておこうと思っております。

シャラン7
毎回、これくらい出てくれたら嬉しいんですけどね~ ( ̄▽ ̄;)
2枚貰えることは極稀にありますが、4枚来たのは初めてです。

昨日はインしてから、ず~~~とソロでシャランの強化をしていました。
5箇所強化で3時間半くらいかかったと思います (´Д`。)

結局、昨日はシャランの強化しかしておりません Σ(・ω・ノ)ノ!
では、苦心の末に完成したシャラン装備をご紹介致しま~す \(⌒∇⌒)/

シャラン1
シャラン2
これは弓装備で、一般的に必要とされているスキルに加え、幸運と回避性能が付いております。
元々シャランのガンナー用装備の性能はボウガン向きではなく、弓向きです。

性能も良いですが、見た目もかなり気に入りました v(*'-^*)
個人的には、マフラーが可愛らしいと思います。

シャラン3
こちらは回避性能+1と最大数弾生産が追加されております。
最大数弾生産により強撃ビンを約2倍調合できますから、これは使える装備だと思います。

リアンFハットはあまり好きではありませんので、見た目は少し残念です (/ω\)
口にはマスク、首にはマフラーと、とても温かそうですねw

この二つの装備は連射矢強化が付いておりますが、貫通矢や拡散矢を使用したい方は
SP珠換装型の装備を使うと良いでしょう。

ベルバレッタF・イクスFスーツ・SP腕・エスピナUガイツ・シャランFブーツで、
攻撃大・見切3・火事場2・高級耳栓・幸運・ランナー・連射・絆・(連射・貫通・拡散強化) です。

その他にも組み合わせはたくさんありますし、弓テンプレに回避性能+2が加わる装備もあります。
シャランで優れた弓装備が作れますので、弓がお好きな方にはお勧めの装備です。

剣士用シャラン装備も作ってみました。
今回は、激運装備として使える組み合わせにしております。

シャラン4
シャラン5
これは、一般的な激運テンプレスキルに、回避性能+1が追加されております。
シャランのおかげで、回避性能が付けやすくなりました (°∀°)b

見た目も、かなり気に入りましたよ~
レクイエムコート+キリンレガースの組み合わせも大好きですし (*^m^)

シャランがネコをイメージしているだけあって、ネコミミとの相性もバッチリです。
剛力・報珠・研磨珠SPの3種類しか使わないのも助かります。

今回は、シャラン胴×2・腕×2・足の5部位を強化しましたが、実は腰もかなり面白いですw
シャラン腰はベルトに尻尾が付いているようなデザインで、普段は垂れ下がっております。

シャラン6
しかし歩いたり走ったりすると、ダラーンと垂れ下がっていた尻尾が「ピョコン」と上がるのです。
これまた可愛らしいギミックですので、今度きちんと強化して、活用していきたいと思っております。

ただ残念な事に、2周年記念パッケの武器が使えないんですよね~
それでもCDとシャランは買う価値があると私は思いますので、ご検討なさってはいかがでしょうか^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。