スポンサーサイト


これは可愛いクマ~ヽ( ̄(エ) ̄)ノ クマダゾー

5.5ではとても多くの武器が追加されておりますが、
私が思う、見た目部門NO.1の武器はこちらです (ノ^^)ノ

パープルベア1

(*⌒ヮ⌒*) かわいい~
その名も、パープルベアSPⅦです!!

移動中に視点を上にすると、クマちゃんがこちらをチラチラ見るのが堪りません (´Д`;)ハアハア
見た目部門と言ってしまいましたが、実は抜群の性能を誇ります。

攻撃力1248 で、通常の無属性ハンマーとしては最高クラスです。
SP武器ですので、変種相手に使うと、もっと威力を発揮するでしょう(攻撃1300 会心20)。

作成難易度も、さほど高くはありません。
思いつきでこの武器を生産・強化したのですが、30秒かからずにⅦまで強化してしまいましたw

実は、他に無属性ハンマーのギガインパクトSPⅦを持っておりまして、
ギガインパクトSPⅦはパープルベアSPⅦと全く同じ性能なのです Σ(・ω・ノ)ノ!

つまり、ギガインパクトSPⅦ(ネフライトノヴァSPⅦ)を持っているのなら、
パープルベアSPⅦは作る必要が全く無い武器なのです ∑(゚Д゚)

しかし武器屋の店頭で、「お願い、買って・・・ (・(ェ)・ ) 」とこちらを見つめるクマちゃんを見ると
買わずにはいられませんでした (ノ∀`)

私はギガインパクトSPⅦも大好きですので、使い分けていこうと思います。
ギガインパクトの「キュピーン」というギミックはいいですよね~ ( ´艸`)

パープルベア3

この武器の柄は、尻尾なのが面白いですw
ちぎれないかとヒヤヒヤしてしまいますよ (;^_^A

パープルベア2

砥石を使う時に、背中を撫でてあげる感じに見えるのも、これまた好きです (*^m^)
意味もなく、繰り返し砥石を使ってしまったりw

遡る事一年前、2008年4月25日の記事
白熊ハンマーのポーラーベアについて書いた事がございます。

その時に、砥石を使って背中をなでているシーンをgifアニメとして公開しております。
よろしかったらご覧になってみてください。

白熊ハンマーgif1

カワイイですね~ ツンツン ( ^▽^)σ)^O^)アハハ
決して、酔いつぶれているクマちゃんの介抱をしているわけではございませんのでw

ガチャ1

ちなみに上記のSSでもお分かりの通り、赤いセーラー服の様な新装備を着ております。
これはガチャのBP2の第二弾、ディアンシリーズです。

パンデウムシリーズの色違いで、性能はパンデウムと殆ど変わりません。
正直なところ性能は微妙なため、私はいらないですね~ ( ̄▽ ̄;)

「砂漠の盾蟹下拵え」というクエで(実質蟹尽くし)ディアンシリーズは貸し出されますので、
そこでディアンシリーズの着心地を実感するのが良いと思います。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





