スポンサーサイト


ようやく、バールテンプレっぽい装備が…?φ(ー` )メモメモ

昨日から、新装備アークシリーズの生産・強化に用いる
「古の賛歌書Ⅱ」を入手できるクエストが配信されました。

場所は峡谷で、ターゲットはイャンガルルガ変種です。
防具は貸し出しで、武器は狩猟笛限定となっております。

アーク2
発動スキルは、攻撃大・笛吹き名人・砥石高速・斬れ味+1・業物・体力回復アイテム弱化・
心配性 で、全てフルフルSPです。

アーク1
与えるダメージを考慮すると、ウォーターホルンSPⅦやドドン・オーボワが良いのでしょうが、
マドロミオーボワ4本で攻撃すると、ガルルガは寝てばかりです (つ∀-)zzz

眠らせる→落とし穴で、かなりのダメージを与える事ができますので、お勧めですよ~
マドロミだとスロットが2つ空いておりますので、音無珠Gを2つ入れて耳栓を発動させると良いです。

また、げねぽおるデラックスやハイゲネポスバルーンの様な、麻痺笛でも良いと思います。
ガルルガは体力が4割になると捕獲できますので、時間短縮のために捕獲ばかりしていました。

さてさて、古の賛歌書Ⅱでアークシリーズが作れるのですが、
私にとってガンナーの胴は待ち望んでいた装備となります。

アークレジストは、反動+5 底力+4 装填数+3 調合成功率+3 スロット2 という性能で、
ガルーダベストを持っていない私にとっては神器と言える程の装備です Σ(・ω・ノ)ノ!

アークレジストが作成できるようになったのは昨日ですが、
実は結構前からアークレジストを使用した新装備を考案していました。

アークレジストの性能自体は5.5直後から明らかになっておりましたが、
強化後のスロット数が不明だったため、その点が不安材料ではありました。

しかしアークレジストは、レベル1でスロットが1つ空いておりましたので、
最悪でも2つは空くだろうという予想の下、シミュしていたという事になります。

結局、アークレジストは予想通りにスロットが2つ空くことが判明しましたので、
以前から考案していた装備を作ることにしました。

その装備とは、こちらです!!
バール=ダオラ専用の、バールテンプレ(もどき)装備です \(⌒∇⌒)/

アーク4
アーク5
今現在のバールテンプレは、攻撃大・見切3・火事場2・高級耳栓・反動軽減+2
・装填数UP・装填速度+1・通常弾強化 となっております。

この装備は見切りが2へと劣化しておりますが、バールテンプレと比べても遜色ないと思います。
ガチャ・ネカフェ防具を一切使わずにこのスキルを実現しておりますから、悪くはないでしょう。

餓狼+1が付いておりますから、戦う場所によっては餓狼が発動でき、
バールテンプレより強力になり得るかもしれません。

見た目も、私はそこそこ好きです。
格別に良いという訳ではなく、悪くは無いという程度かもしれませんが ( ̄▽ ̄;)

ちなみに、アークレジストはレベル5でスロットが全開しますので、
それ以降は強化する必要はないと思います(古の賛歌書Ⅱは2つでOK)。

これは全く関係のない話になってしまいますけれども、ボーンRレギンスを作る過程で
ボーンレギンスを作る事になりますが、これって結構エロい装備ですよね(///▽///)

アーク3
「これはネタになる」と思い、ボーンRにする前に、水色パンツをSSに収めてしまいましたw
「ボーンRがこの色だったら良かったのに~」と思ったのは、私だけでしょうか (/ω\)

その他にも、アークレジストの使い道はございます。
アークレジストを使用した汎用型ガンナー装備も作ってみました。

アーク6
この装備は、ガンナーとして幅広く活動できる物だと思います。
見た目も全体的に白を基調としていて、かなり気に入りました (°∀°)b

アーク7
他にも多くの組み合わせが存在しておりますので、参考までにご紹介させていただきます。
どれも上記装備と同じスキルを持ち合わせています。

右の装備だとリアンを2箇所使用しているため、火属性攻撃強化【小】が付きます。
ルーツやバルカンを相手にする時は、こちらの方がよろしいでしょう。

今までは6月10日の記事にご紹介させていただいたガンナー装備を使用していたのですが、
アークの登場により、おそらく使わなくなるでしょう (つдT)

あれも結構好きだったのですが、フルフルRガードの見た目の悪さがネックだった物で^^:
それにしてもガチャを使わずに、これほどの装備を作れるようになったのは嬉しい限りです。

アークシリーズは必要ないという意見も聞かれますが、ガルーダベストを持っていない方には
とてもお勧めですので、ぜひ頑張って作ってみてください (/゜▽゜)o

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





