スポンサーサイト


ドンちゃんガンスで、ド~ン ド━━Σ(ll◎д◎ll)━━━ン

先日、巨龍剣【オリンポス】・真舞雷槍【鴆】に続く剛種武器第三弾、
ガンランスのドドン・シザーを作成しました\(⌒∇⌒)/

最初はドドンガンスに注目していた訳ではないのですが、
性能と作りやすさを考慮して作成する事にしました。

ちょうど剛種パリアプリアが配信されておりましたので、証を求めて連戦です三┏( ^o^)┛
5.5から、剛種パリアプリアに必要な剛種チケットが1枚になりましたので、とても助かります。

パリアプリア7
30戦を覚悟していたのですが、運良く証が複数枚出てくれることが何回かありましたので、
おそらく23戦くらいだったと思います。

剛種ドンちゃんは簡単ですが、素材が美味しくないので、退屈なだけでした( ̄▽ ̄;)トホホ
剛種ラオは素材も美味しいので、あまり苦ではありませんでしたが。

パリアプリアガンス1
素材を見てみると、生産・強化共に楽勝な素材ばかりです(*^m^)
ネックは、やはり証30枚という事になりますね。

ドドン・ゲイザーの性能は、攻撃力552 水属性340 毒属性200 会心0% スロット1 で、
砲撃レベル5の拡散型です。

今までの剛種ガンランスの砲撃タイプは、通常型と放射型しかありませんでしたが、
初めて拡散型の剛種武器が登場した事になります。

個人的には拡散型が好みですので、この武器の登場は嬉しい限りですヾ(*´∀`*)ノ゛
拡散は、撃った時に広範囲で爆発が起こるのが、気持ちをスカッとさせてくれますw

通常型であれば突きメインで戦い、突きの繋ぎに撃つという感じだと思うのですが、
それなら私はランスで行きたくなるので、やはり通常型はあまり好きになれません(つω:)

あくまで個人的な好みという事ですので。
放射型はバランスが良いので、好きですよ( ̄ー ̄)

パリアプリアガンス2
デザインですが、やっぱりドンちゃん色ですね∑(゜□゜;
ギミックは特に無いのですが、竜撃砲の時にドンちゃんの声が流れたりしたら楽しかったのにw

現状では水属性最強のガンランスですので、用途は広いと思います。
毒属性もついておりますので、テオ戦にも効果的です(o^-')b

パリアプリアガンス3
この武器に匠を付けると紫ゲージが付与させるのですが、これはあっという間に無くなりますw
砲撃中心で戦うと仕方ないですが、それでも白+青ゲージは長めですので、問題ないでしょう。

そういえばアカムの動きって、5.5から変になっているそうです∑(゚Д゚)
私も実際にアカム変種で体感してきました。

軸回転する時の動きが早く感じるのです。
他の人に言わせると、「カクカクしてる」「コマ送りみたい」と言う事らしいです。

「気のせいなのかな」とも思ったのですが、一緒に行った人達もおかしいと感じたらしいですし、
アカムの異変の報告をネットで目にします。

うむむ、これは一体どういう事なのでしょうか(><;)
5.5以降にアカムに行っていないという方は、試しに行ってみてください^^

================================

6月22日にコメントを下さった、○○○○○○○さんへ

ご依頼の件ですが、知らない人のメールアドレスを使用することに抵抗を感じますので、
大変申し訳ありませんが今回の件は貴意に沿いかねることとなりました。
何卒ご了承下さい。

メールでお返事が欲しいとの事でしたが、上記と同じ理由でメールでのやりとりは避けたいので
メールではなく当ブログ上でのお返事となった事をお許し下さい。

これから始められるという事ですので、あなたのこれからのご活躍を期待しております。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





