スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすがラオ様、スケールが違います(●>∀<)ノ(●´д`●)

昨日の記事で、「剛ラオへは弓で行く事にしました」と書きましたが、装備を変えてみました。
餓狼+2を取り入れた装備となっております。

餓狼24

以前まで使用していた装備は、アルマ4箇所を使用して餓狼+2を発動させていたのですが、
それだと「はらへり倍化」のスキルが付かないため、コゲ肉に頼らざるを得ませんでした。

しかしリタイアの出来ないラオ戦では、コゲ肉による賭け(スタミナ減少or上昇)は危険ですので、
はらへり倍化のスキルを付けたほうが安定すると思います。

その装備に関しては、5月24日の記事をご覧下さい。
上記SSの装備であれば、捨身のピアスを使用しているため、はらへり倍化が付いております。

この装備は、はらへり倍化【小】ですので、スタミナ-50飯を食べると4分で餓狼が発動します。
毎回、エリア2の最終地点辺りで発動していました。

ラオ剛種6

餓狼を発動させる際に心配になるのはスタミナの管理ですが、慣れると大丈夫です (o^-')
連射とランナーは必須ですけどね^^:

それにしても、餓狼+2の青エフェクトはド派手ですね~ (@@;)
青エフェクトが、画面の端から端まで伸びてしまっております。

さてさて、老山龍討伐の証が30枚集まりましたので、早速ラオの剛種武器を作りましょう~
リーチ極長大剣の巨龍剣【オリンポス】です \(⌒∇⌒)/

ラオ大剣1

会心がマイナス15なのが残念ですが、それでも強い武器だとは思います。
※攻撃1296 龍320 会心-15% スロットなし

純粋に龍大剣として考えた場合、ナナブレイドより劣り、祖龍聖剣【暁】と同等の性能だそうです。
しかし、リーチ極長やデフォで白ゲージという利点を考慮すると、十分使える武器でしょう。

ラオ大剣2
ラオ大剣3

こうして持ってみますと、圧倒的な存在感ですね~ Σ(・oノ)ノ
ラオの大きいイメージとピッタリの武器だと思います。

リーチ極長大剣はニフリートドゥシャーで経験済みですが、使ってみるととても楽しいです(*^m^)
ランポスの群れを薙ぎ払いで一掃したりすると、スカッとしますよw

巨龍剣【オリンポス】はまだ実戦では使用していないのですが、剛種テオ戦で使ってみたいです。
卓越した長さゆえに、翼を簡単に破壊できそうです ( ゜▽゜)=◯)`ν゜)・;'パーンチ

これに比べ、剛種ラオのライトボウガンが残念な事に・・・ (つω:)
次回のアップデートでは、剛種ラオヘヴィの実装に期待しましょう~

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。