スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネコミミは幅広く使えるなぁ(ФωФ)キラーン

昨日はお友達紹介キャンペーンのイベントコード発効日でして、
待ちに待ったアイルーのネコミミを手に入れることができました ヾ(*´∀`*)ノ゛

この防具は「聴覚保護+15・麻痺+20・断食+10・運気+5 スロット1 防御66」という性能で、
これ一つで高級耳栓が発動してしまうという優れ物です (*^m^)

ちなみに、私はアイルーのネコミミFをL1で止めてしまっております。
L1が防御50でL7が防御66とあまり変わりなく、スロットも1から変化しません。

L2への強化でネオジムメモが要求されますので、無理に強化する必要はないかと思います。
さてさて、アイルーのネコミミは、とても幅広く利用できる防具となっております。

まず、ネコミミを使用したガンナー装備を考えてみました。
色々と候補はあったのですが、私はこちらを選択いたしました ( ^-^)つ

ネコミミガンナー1
ネコミミガンナー2
何と!!ガンナーとして欲しいスキルが全て備わっております Σ(@ω@:)ナント!
同じスキルの装備が存在しておりますが、ラヴァU足やモノデビル胴を使うんですよね::

ネコミミを使用したことにより、それらの呪いから解き放たれる事ができました (ノ´▽`)ノ
その代償として、フルフルRガードの呪いが付きまとうようになりましたがw

フルフルRガードの見た目は良くは無いですが、性能の良さとラヴァよりはマシという観点から
採用してしまいました (ノ∀`)アチャー

それにしても、左手の厚ぼったさは凄まじい物がありますねw
まるでボクシンググローブの様にも思えてしまいます。

ネコミミガンナー3
せっかくですので、その他の候補もご紹介致します。
どれも、見た目に大差は無いですけどねw

左の防具はリアンを2箇所使用しているため、火属性攻撃強化【小】が追加されます。
やはり、どれもフルフルR腕が際立っていますね (ll◎д◎ll)

ガチャ無しではこれが限界ですので仕方ありません^^:
私にとって腕は妥協できる箇所ですので、言うほど気にはしておりませんがw

そして、ネコミミはガンナー用としてだけではなく、剣士用としても利用価値が高いです。
チケアクラ用に、餓狼装備を新調してみました。

ネコミミ剣士餓狼1
ネコミミ剣士餓狼2
既存の餓狼装備のスキルに加え、幸運が追加されている上に、防御力も上昇しております。
レウスLメイルの肩の羽も大きなネコミミっぽく見えるため、私は頭と合っていると思います。

ネコミミ剣士餓狼3
その他の候補もご紹介致します(上記と同じスキル)。
左の装備は胴をメラン・足をストレガへ、右の装備は胴をシエルに変更しております。

左の装備は色合い的にバランスが良い上に、砥石高速を削って笛吹き名人へと変更できます。
防御もお守り込みで605ですから、こちらでも良いですね^^

シエルの方の防御は、お守り込みで590です。
アルマの白であれば、色が合いそうな気がします。

火事場使用を考えて今回は幸運止まりですが、実は激運にする事も可能です。
武器スロなしで防御573・武器スロ1使用で防御588です(全てお守り込み)。

「火事場をしない」「火事場をしても被弾しない自信がある」という方は激運でも良いと思います。
私はチケアクラで火事場をする事がありますので、できるだけ高防御で行きたいかな~と。

そうは言いましても、防御力は580近くあれば十分なのですけどねw
激運装備を選択しなかったのには、見た目が良くなかったという事情もあります(つω:)

今回はガンナー用・チケアクラ用餓狼装備としてご紹介致しましたが、
まだまだ使い道はありますので、大いに活用していきたいと思います。

今回ネコミミを貰い損ねてしまった方は、2周年記念で紹介キャンペーンが実施されますので
お友達を誘ってみるのを検討してみてはいかがでしょうか (@ω@)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。