スポンサーサイト


今日はマグロ尽くしですよ~( ^-^)つ(丼)

太公望のためにコツコツとカジキマグロを集めていた私ですが、
ついに魚拓【大】を30枚集める事に成功しました ヾ(*^∀^*)ノ゛ヤッホーイ

このイベントは1月7日から始まったイベントですから、4ヵ月半かけて達成した事になります。
当初の予定より、かなり早く終わらせる事ができました。

当初は、わざわざ釣りに出向く事をせず、マイトレ冒険屋が持って来てくれる
マグロだけで集めきろうと思っていました。

しかし冒険屋が持って来てくれたマグロの数が予想外に多く集まってきたため、
「これなら釣りも並行させると、思っていたより早く完成しそう」と思い、釣りも始める事にしたのです。

太公望7
魚拓【小】×10納品クエで報酬術が発動すると嬉しいですね~ (*^m^)
この時は魚拓【大】が3枚出ましたから、マグロ200匹分も得をした事になります。

そうしてコツコツとマグロを集めていましたら、遂に遂に魚拓【大】が30枚に (ж>▽<)y
それでは早速、最後にクエに行きましょう ~三┏( ^o^)┛

太公望1
納品する時が、一番感慨深かったかもしれません (つ∀-)
体験した方であればお分かりでしょうが、簡単な道のりではありませんしね。

太公望2
納品が終われば、あとはガノトトス亜種を釣るだけです。
この時は、もうドキドキでした (o*゚ー゚)oドキドキ

太公望3
ガノトトスを釣る時にいつも思うのですが、ハンターさんの腕力って凄いですよねw
あんな巨体を一本釣りしてしまうとは ('-'*)スゴイネー

太公望4
これで釣りイベント、オワッタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
いないと思いますが、魚拓【大】を納品した後に3死したら、もうモンハンを辞めたくなるでしょうねw

太公望5
そんなこんなで、無事に太公望の証を手に入れることができました。
いやはや、この時は達成感に満ち溢れていましたよ o(〃^▽^〃)o

太公望6
早速、太公望を作ってみました。
古代魚×30が面倒ですが、丁度狩人祭の褒賞期間でしたので、祭ポイントで交換しました。

実際にクエで使ってみたのですが、「斬る」というより竹刀や鞭で叩いている様な感じがします。
音も「ヒュンッ!」と、軽い感じの音がしますしw

それにしても、このイベントが始まって早々に太公望を作成した方がいらっしゃるそうですが、
はっきり言いまして凄いと思います。

こういった長期に亘るイベントは、コツコツまったりとこなしていくと健康的ですね (o^-')b
ちなみに、太公望を作成できたのには冒険屋の活躍無しでは考えられません。

冒険屋が持って来てくれたマグロの数は、1000を超えております ∑(゜□゜;
「きれいな湖岸」に何度も行ってくれたお調子者ケイトちゃんには感謝しております。

服屋を開店している方は、漁獲王【大】のスキルを付けてあげると良いでしょう。
そうしますと、カジキマグロを最大で5つ持って来てくれるようになります。

さてさて、これで一つの目標が果たされた訳ですが、
達成感を得たと同時に目標を失ってしまったような気も・・・ (´・ω・`)

やはり目標や目的を持っているのと持っていないのではモチベーションが違いますから、
何かしらの目的意識を持たないといけませんね~

そろそろMHFが2周年を迎えるという事もありますから、
2周年記念動画でも作ろうかと検討している所です。

あくまで検討の段階ですから、期待はしないでくださいw 
お蔵入りとなっている「あの動画」の第3弾でも引っ張り出してこようかな~ ( ̄▽ ̄;)イミシンダナー

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





