スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネカフェハンター、エゾシカ v( ̄∇ ̄)ニヤッ

実は最近、ネカフェデビューを果たしました Σ(・ω・ノ)ノ!
今では、もう何回もネカフェからインするまでになっております。

GW中にネカフェポイント2倍キャンペーンが開催されておりましたが、
良い機会ですので行ってみようと思ったのです。

2倍キャンペーンのおかげで、ポイントがたくさん集まった方もいらっしゃるでしょう。
私は現時点では何を作るのかを決めておりません ∑(゜□゜;

1000Pで作ることの出来るお手軽なガンランスのグングニルか、
聴覚保護 5 装填 4 絆 3 特殊攻撃 3 効果持続 3 スロット3を誇るアミティエFガードか・・・

もしくはソロプレイで絶大な威力を発揮するカリバーンまで頑張るか・・・
でも、カリバーンは時間がかかりますしね~ (;^_^A

あと、ネカフェクエストで入手できる武器も集めたかったというのも理由の一つです。
ヘヴィボウガンのスティールパッファⅣ以外は、微妙な性能ですけどね ( ̄▽ ̄;)

1~3期のネカフェクエは全てソロでクリアしました。
※1期=卵運搬、2期=ヒプノック、3期=ヴォルガノス

ヒプノックはソロでもすぐに終わりますし、ヴォルガノスも調合分の落とし穴を持参し、
ランスのシュースカノーネで眠らせてから穴に落とす作戦で約10分で終わります。

ただ、意外と卵運搬(4個納品)が面倒でした (つω:)
順調に進めば7~8分で終わるのですが、運搬は地味な作業ですしね^^:

途中でゲネポスの攻撃で卵を落としてしまうと、(#^ω^)ピキピキ となりますw
それに加えて、何故かこのクエだけ全然メダルが出なかったという・・・

4~6期は、猟団メンバーでネカフェ武器を揃えたいという人が丁度いましたので一緒に集め、
集まらなかった分は再びソロで集めました。

ソロだと自分のペースでまったり進められるので、気楽でいいです^^
4期=ファンゴ40頭、5期=リオレイア、6期=ディアブロス

ソロプレイではバール=ダオラが大活躍です \(⌒∇⌒)/
レイアは、睡眠弾→落とし穴→腹に超速射→睡眠弾→落とし穴→超速射→捕獲 でOKです。

ディアも麻痺弾で麻痺させて、尻尾に超速射をすれば簡単に捕獲までいけてしまいます。
7~9期も進めて行きたいと思っております。

また、ネカフェではカラ骨が買えるのが嬉しいです (*^m^)
たくさん買って、倉庫に詰め込んでおります。

ネカフェ4
これだけあれば、暫くカラ骨に困る事は無いでしょう ( ̄ー ̄)ニヤリ
属性弾・拡散弾調合、ドンと来い!ですw

ただ、ネカフェで一番気になるのが、コントローラーのキー設定です。
普段慣れ親しんでいるキー設定と違うんですよね~ (つдT)

一応愛用しているコントローラーを持参していまして、初日にキー設定の変更を試みたのですが、
やり方が間違っているのでしょうけど変更できないのです ∑(゚Д゚)

あれこれ試みるのが面倒になって、今ではネカフェ設定で我慢しております。
多少は慣れましたが、随所で戸惑う場面はありますね (゜ロ゜)

回復しようとしたら何故かしゃがんでしまったり、緊急回避しようとしたらボタンを押し間違ったり。
落ち着いていられる場面であれば大丈夫なのですが、慌ててしまうような場面では怖いです::

そして新たな問題点が浮上しまして、ネカフェ設定にある程度慣れてしまったがために
自宅での操作でも戸惑うようになってしまったのです Σ(@ω@:)ナント!

異なる二つのキー設定を扱っているうちに、こんがらがってしまったのですね (iДi)トホホ
私は基本的に不器用な人間な者で (´0ノ`*)オホホホホ

あと、ネカフェの雰囲気ですが、初日は凄く違和感がありましたね~
個室だったのですが、狭い空間でのプレイは圧迫感があるいうか閉鎖感があるというか・・・

それでも、二日目以降からは気にならなくなりました。
今ではリクライニングシートで足を伸ばしながら、優雅な気持ちでプレイできております。

チャットが打ちづらいというのが難点ですがw
腰の位置が低いため、キーボードを打つときは体を起こさないといけないのが少し面倒です。

それに加えて、普段登録している定型文や顔文字が使えないのは残念です。
データを持参するまでも無いので、そのままで我慢しますけどね^^

求人区等で私と出会った時、一切顔文字を使っていない場合は
ネカフェからのプレイだと思っていただいて良いと思います。

場所によってはお座敷のような個室もあるそうで、少し羨ましいかも。
それでも、私が行くネカフェは個室があるので助かります。

もし個室でプレイできないのなら、私はネカフェには行かなかったでしょう。
オープン席だと他人に覗き見されそうで、それは嫌ですしね~ (゜▽゜*)ネー

私を知っている人が見ると、「あれ?エゾシカだ!」となるかもしれませんねw
もしかしたら、あなたの隣りでプレイしているのは私かもしれませんよ~ m9( ̄▽ ̄) ドーン!

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。