スポンサーサイト


紫ゲージって、素敵~( ´艸`)シビレチャウ

昨日の5月9日は「アイスクリームの日」でした。
皆様はご存知でしたでしょうか?

これは明治2年(1869年)の5月9日に日本で初めてアイスクリームが
製造販売されたことを記念するものらしいです。

甘い物好きな私は、当然アイスクリームの類は大好きです (●´ω`●)オイチー
そういう訳で、ハーゲンダッツの新作の抹茶ラテとバナナチョコレートクッキーを買ってみました。

バナナの方はまだ食べていないのですが、抹茶ラテはとても美味しかったです。
滑らかな食感に加え、濃厚な抹茶の味が最高でした (o^v^o)

抹茶好きな方は、きっと気に入ると思います。
ご興味を持たれた方は、試してみてはいかがでしょうか^^

さてさて、木曜日から剛種ナズチが登場したわけですが、まさか血が出ないとは・・・
ナズチで集めようと、特濃血救済クエに行かなかった私は涙目です (つω:)

落し物で血系を拾う事は可能なのですが、特濃血は2%ですので現実的ではありません。
仕方がありませんので、剛種テオで集める事にしました。

昨日、求人の角笛ハメ部屋にお世話になったのですが、なんと・・・
8戦で、特濃血3 濃血3 剛角1 尖角1 という素晴らしい結果になりましたヾ(*´∀`*)ノ゛ワーイ

今まで特濃血に関しては運が無かった私ですが、この結果は素晴らしすぎます。
これでようやく特濃血が5つ揃いました。

さて、苦心の末に集めた特濃血を何に使うのかと言いますと・・・
こちらで~す \(⌒∇⌒)/

パリアプリアランス4
ドドン・マウンテン、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ふふふ、私はこれに特濃血5つを投資しますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

高い攻撃力の代償として、ゲージが極めて扱いづらいランスですが、
私は前からドドン・マウンテンを作ろうと思っていました。

そして、以前からドドン・マウンテン用の装備として考えていた装備も合わせて作成です。
その装備はこちらです (⌒0⌒)/

パリアプリアランス5
パリアプリアランス8
普通にランステンプレでも良いのですが、攻撃大・見切り3・斬れ味+1・火事場2の
攻撃的スキルを外したくなかったので、こちらで落ち着きました。

ランス用ですので、ガード性能+1と風圧無効も付いております。
回避性能は無理ですので、ガード中心の戦い方になるでしょう。

風圧無効が必要無い時は、他のSP珠を入れてもよいです。
ヴォル相手には耐震・グラビにはガード性能+2 等と使い分ける事ができます。

ドドン・マウンテンを使う際は、とにかく匠と砥石高速が無いと話になりません。
このゲージは特徴的過ぎますので、良くも悪くもオンリーワンな武器だと思いますw

パリアプリアランス6
正直、ドドン・マウンテンのデザイン自体は、あまり好きではありません Σ(・ω・ノ)ノ!
それでもせっかく作りましたので、積極的に使っていこうと思います。

ゴスペルの方に若干違和感を感じますが、防具の見た目は結構好きです (*^m^)
リアンの腰と足が好きな私にとっては、嬉しい組み合わせです^^

ちなみに、このランスの紫ゲージは、どのくらい維持できるのでしょうか (゜▽゜*)ウーン
一応、4月13日の記事で軽い検証はしております。

しかし、その検証はドドン・マウンテンで試したわけではありませんので、
今回はきちんとドドン・マウンテンで行ってみました。

前回の検証は、柔らかい肉質のクックで試しましたが、
今回は硬い肉質の代表格であるエスピナスで挑戦です (/゜▽゜)o レッツゴー

そこで、私はある事を実感しました・・・
紫ゲージって、気持ちいい~ (ノ´▽`)ノ  とw

パリアプリアランス7
何と、眠っているカッチカチのエスピナス相手でも、はじかれずに攻撃できるのです。
ご覧の通り体力が少し減っていますから、剛種武器のはじかれ無効効果ではありません。

いや~、どこを突いてもザックリと突く事ができるのは気持ちがいいです o(^▽^)o
検証結果ですが、48回突くと斬れ味が落ちてしまいました。

前回の検証では46回で斬れ味が落ちると言う結果が出ましたから、ほぼ同じですね。
エスピナスの硬い肉質でも48回とは意外な結果でした。

その後、仲間と行ったヴォルガノスネオジムメモクエにこの武器を持っていったのですが、
ゲージに関しては特に不都合は感じませんでした。

「このランスは使えない」と言われていましたが、そんな事はないです。
匠と砥石高速のスキルがあれば、実戦で十分使える武器だと思います。

ただ、特濃血を5つ使う事や証を30枚貯めなければならない事等を考慮すると、
ドドン・マウンテンを作る人は多くは無いでしょうね ( ̄▽ ̄;)

ラファール=ダオラの様に、「これは絶対に作りたい」と万人に思わせるランスが
登場して来て欲しいものです “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





