スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

属性弾のご使用は計画的に(⌒0⌒)/ハーイ

一昨日、遂にキャラバンガンⅢを手に入れることができました ヾ(*^∀^*)ノ゛
キャラバンが実装されてから約1ヵ月が経ちましたが、道のりは長かったです。

実装されてから集中的にキャラバンをこなしてきた方であれば、とっくに手に入れていますし、
ブログのネタとしては古い物になってしまいますが、せっかくですので書いてみました。

キャラバン12

キャラバンガンⅢの生産に使用する素材は、 
キャラバン銅鋼石x40 キャラバン銀鋼石x15 キャラバン金鋼石x8 異国の宝石x5 です。

このガンの最大の特徴は、何と言いましても滅龍弾以外の属性弾を速射できるという点です。
その他にも、攻撃力が高い・装填速度が速い・全ての状態異常弾が撃てるのが嬉しいですね^^

キャラバン11

そして昨日、このガンの威力を存分に発揮できるクエストが来ていました。
キャラバン超限定クエの「属性バンザイ!」です。

このクエにおきましては、属性攻撃による与ダメージがいつもより大きくなっております。
そのため、全ての属性弾を速射できるキャラバンガンⅢがとても有効です 〆(゜▽゜*)メモメモ

どのくらい有効かと言いますと、フルフルは火炎弾1発で倒せてしまいます Σ(・ω・ノ)ノ!
最後のラージャン変種だけは多少撃たないといけませんが、それでもあっという間です。

はっきり言いまして、このクエはソロでも大丈夫です。
多人数いた方が、色集めや誰かがすぐに戦闘開始できるというメリットはありますけどね。

キャラバン13

そして嬉しい事に、キャラバン金鋼石が2個も頂けてしまいます \(⌒∇⌒)/
すぐに終わるため、石集めには最適なクエと言えるでしょう。

上記SSでは、仲間がラーのビームの餌食に・・・ ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル
勝利寸前での出来事で面白かったので、採用という事でw

属性弾の速射を使用する際ですが、必要スキルが普段と比べて変わってきます。
これから書く事は、「キャラバンガンで属性弾のみを撃つ」という事を前提としております。

まず、キャラバンガンで属性弾を装填する時は、デフォで「速い」です。
そのため、装填速度+のスキルは必要ありません。

続けて、属性弾に限らない事なのですが、速射の場合は反動軽減も必要ありません。
これは、通常弾速射や貫通弾速射にも言えることです。

例外として、バール=ダオラやドドン・カノンの超速射は、反動軽減があった方が絶対に良いので
お間違えの無いようにお願い致します。

また、属性弾は会心が発生しませんので、見切りも必要ありません。
これらを考慮すると、欲しいスキルは 攻撃大・装填数UP・高級耳栓・火事場2 くらいでしょうか。

あとは+αでスキルを適当に付けるのも良いかもしれません。
キャラバンガン専用(属性バンザイ専用)の防具は作りやすいですね ( ´艸`)

しかし、ここで釘を刺しておきたいことがございます。
各属性弾が非常に有効なのは、あくまで「属性バンザイ!」においてです。

火炎弾以外の属性弾は強くは無い、というのが一般的な見解のようです。
原種相手には多少使い道がありますが、変種相手に属性弾は撃たないほうが良いでしょう。

加えて、キャラバンガンで状態異常弾を撃つ場合は、やはり見切りや反動軽減等も欲しいです。
属性弾の特性を理解して使うと、このガンを有効に使う事ができると思われます。

キャラバンガンⅢは攻撃力が高いので、普通に麻痺毒ガンとしても利用価値はあります。
麻痺のみなら、麻痺弾の装填数が多いヴァシムファイアかな~という気もしますが ( ̄▽ ̄;)

また、火炎速射を活かしてバルカンルーツ相手にも使えますね (o^-')b
きんねこじゅうSP(攻撃336 会心30)よりは強いと思います。

次回の狩人祭でバルカンかルーツが入魂対象だった場合、
「キャラバンガンⅢ@3」という募集が見られるかも (@@;)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。