スポンサーサイト


6月に大型アップデートだそうですよ~o(〃^▽^〃)o

私は、火曜日が来るのを結構楽しみにしております。
それは、毎週火曜日にメンテ明けからの配信クエストが発表されるからです o(^▽^)o ワクワク

一昨日、期間限定クエスト一覧で、とても気になるクエストが発表されていました。
古龍種の特濃血救済クエストです Σ(・ω・ノ)ノ!

テオ剛種8

このクエストが配信されるのは4月30日のメンテ明けの事ですから、まだ先の事です。
しかし、古龍種の特濃血の入手難易度の高さを考えると、これは見逃せません。

ここで気になるのは、剛種チケットを一体何枚要求されるのだろうか、という事になります。
過去の例を挙げてみますと、古龍種の靭尾救済が5枚でした。

靭尾はⅡ素材ですが、特濃血はⅢ素材です。
それを考慮すると、8~10枚は要求されるのではという噂があります ヽ(≧Д≦)ノ

それに加え、このクエストはエクストラコースの加入者限定になると思われます。
毎日見て下さっている方ならご存知でしょうが、私はエクストラには加入しておりません。

う~ん、これは困りましたね~ ( ̄▽ ̄;)
エクストラに加入し、更に大量の剛種チケットを使う必要があるのかな~と迷ってしまいます。

私が思うに、10枚は無いのではないかと思っております。
7~8枚が本命、5枚が対抗という感じでしょうか。

もし多く見積もって10枚だとしたら、普通にテオに10回行けてしまいます。
特濃血が出る保証は無いですが、その他の素材はたくさん集まりますね。

そのため、他の素材(爪・翼・尾・角・証)に困っておらず、特濃血だけが目当てという方には
行く価値のあるクエになると思われます。

もしくは、特濃血が全然出ないという方にも嬉しいクエですね^^
私はテオの証を150枚以上持っているのに、特濃血が11個しか出ていません (つдT)

ただ、もう一つ気になる事がございます。
それは、5月に登場してくる剛種ナズチから、血系が出やすくなっているのかという事です。

剛種ナズチから血系が出やすくなっているのなら、無理して大量のチケットを使う必要はないです。
私はナズチガンスとハンマーを作る事にしておりますので、約60戦すると思われます。

ナズチも変わらず9%だとしても、その間に特濃血が結構貯まっていそうな気も・・・ (´-ω-`;)
しかも、ナズチ武器の生産・強化は特濃血を使わないそうです。

剛種ナズチは、早ければ5月7日から(6日の水曜日は祝日なので、7日にメンテ?)、
遅くても5月13日には配信されるのではないかと思っております。

そうなると、1~2週間待てば血系が手に入る機会が増えると考えられますので、
私としては特濃血救済クエを見送る事になると思います。

ナズチを狩り終わっても、特濃血が足りないのなら話は別ですけどね。
とりあえず、成り行きを見守りましょう ('-'*)

不具合2
ガラっと話が変わりますが、こんな不具合があるそうですね。
最初は、「ふ~ん (* ̄・ ̄)アッソ 」という感じで眺めていたのですが、なななんと・・・

不具合3
6月に大型アップデートが、クル━━━(゚∀゚)━━━!!!
実は6月にアップデートが来るのを予想しておりましたが、はっきりと公表されるのは初めてです。

夏に6.0、年末に7.0と発表されていましたから、
4月に5.0、8月に6.0、12月に7.0と、4ヶ月毎かな~と (゜▽゜*)ナルホド

そうなると、6月に5.5が来るのは明白ですしね^^
6月の何日に5.5が来るのでしょうね~

GAME Watchさんのインタビューで杉浦さんが「GWを過ぎて6月になるかならないかの頃には、
次のアップデートに関するスケジュールをお知らせできると思います」と仰っていました。

私の予想ですが、6月10日が本命・17日が対抗と見ております。
かなり気が早いですが、とても楽しみにしていますよ~ (ノ´▽`)ノ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





