スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ開設1周年ですよ~ヾ(*^∀^*)ノ゛

本日の記事は、ブログ開設時から数えて365個目となります。
分かりやすく言いますと、毎日滞りなく更新し続けましたから、ちょうど1年分という事ですね。

1年もの間、欠かす事無くブログを更新し続けられた事を、自分自身が一番驚いております。
毎日ブログを更新し続ける事は、正直きつかったです。

ブログのネタが無い上に、時間が無い時も書き続けました。
次の日のために就寝しないといけないのに、夜の3時までPCの前で格闘した事も多々あります。

それでも1年という間、毎日更新し続けてこられたのは、
多くの方々が私のブログを見てくださっていたからです。

ブログを閲覧する事によって私を応援し続けて下さった皆様、本当にありがとうございました。
あと、ブログを毎日更新し続けられたのには、他にも理由がございます。

それは、私自身の「意地」です。
これは全くの個人的なものですので、客観的に見るとくだらない理由です。

当初は毎日更新を目指している訳ではなかったのですが、更新を1ヶ月・3カ月・半年と
続けていく中で、私自信が「更新しなければ」という使命感に縛られるようになりました。

前半はなんとなく更新し続けてきたのですが、後半は「ここまで頑張ってきたのだから、
1年経つまで続けよう」という意味の無い意地を守り通したという感じです。

ただ、その今まで貫き通してきた意地も、今日で終わりです。
私としては、1年間という大きな区切りを迎える事ができましたので満足です。

そういう訳で、今後のブログの運営方針についてですが、不定期更新にしたいと思います。
1年間毎日更新し続けてこられた事への達成感により、毎日更新への拘りは無くなりました。

今後は、ネタが無いand時間が夜遅いという時は、100%更新しません。
今はもう、そこまで身を削る必要が無くなったためです。

ただ不定期更新と言いましても、結局はかなりの頻度で更新する事になると思います。
1ヵ月の内の25日くらいは更新したいと考えております。

更新が滞ってしまうと、見てくださる人の数が減ってしまいますしね。
今でこそ多くの方に見ていただいておりますが、更新しないブログは衰退の道を辿るだけです。

実は今年最初の記事で、不定期更新への変更を匂わせていた事にお気付きでしたでしょうか。
もう数ヶ月前から、心の中で決めていた事となります。

今日の記事の内容ですが、他人から見ると「好きにすればいいんじゃない?」という内容ですねw
ここで一つの区切りがついたという事をお知らせしたかったという感じです。

これからも、できるだけ更新していけるよう努力していきたいと考えております。
今後とも、皆様からの変わらぬご愛顧を宜しくお願い申し上げます。

最後になりましたが、もう一度皆様にお礼をさせていただきたいと思います。
いつも見てくださっている皆様、本当にありがとうございました。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。