

鬼っ子装備は使いづらい!?ヽ(▼∀▼)ノ オニダゾー

昨日、鬼神・童子シリーズのキーアイテムを入手できるクエが配信されました。
新防具が課金物ばかりの中、この装備を楽しみしていた方も多くいらっしゃるのではと思います。

このクエストの内容は、雪山でラージャンとティガレックスの狩猟となっております。
狩猟ですので、捕獲でもOKなのが嬉しいですね (o^-')b

2頭同時に戦って乱戦にするのも、それはそれで楽しいのですが、安全に戦いたいのであれば
1頭ずつ戦うのが賢明でしょう。

6で待っているとティガがやってきますので、上手く分断させる事ができます。
最初は2頭とも8にいますので、8スタートの場合は見つからないように注意しましょう。

8スタートの場合は一目散に右に走り、エリアを変えると、ラーにだけ見つかります。
ティガに見つかってしまうと、6に来るまで時間がかかります::

無難にモドリ玉でもいいですね^^
あとはティガ→ラーの順番で倒していくと良いと思います。

鬼1
このクエの目的は、鬼憑鉄というアイテムです。
何と、一回のクエで5個も出てしまうとは Σ(・ω・ノ)ノ!

FreeDomの小部屋様の情報によると鬼憑鉄×1が確定で、基本報酬で9%で出るそうです。
4回行って、1→3→5→4と13個も出てきましたから、てっきり20%くらいだと思っていました。

それではある程度集まりましたので、鬼っ子装備を作りに行きましょう~C= C= C=┌(^ .^)┘

鬼2
生産に必要な素材は以上の通りです。
生産に1個、強化に2個ですので、一部位につき3個必要となってきます。

強化に必要な素材は

鬼憑鉄×2 轟竜の鱗×4 轟竜の甲殻×5 轟竜の爪×4 轟竜の牙×7 牙獣種の重牙×3 
牙獣種の剛尾×2 牙獣種の剛爪×2 金獅子の黒毛×5 金獅子の鋭牙×3 鳥竜種の堅骨×4
飛竜種の濃液×8 飛竜種の剛爪×2 飛竜種の剛顎×3 ネオジムメモ×2 メルクリメモ×1 

となっております。
早速一式作ってしまいました ヾ(*´∀`*)ノ゛

鬼3
う~ん、鬼ですね~ (ж>▽<)
私は普段から髪の毛を金髪にしておりますが、色がこの装備にピッタリです ( ´艸`)

見た目は良好です ('-^*)
可愛らしさの中に、強そうな風貌も備わっているように思えます。

鬼4
ドガ━━━Σ(ll◎д◎ll)━━━━━ン
4.0パッケの縞パンの様に、こんなところに隠し玉を仕込んでおくとはw

模様付きのパンツは、非課金装備では初めてではないでしょうか。
ただ、下着と言うより、水着っぽいですねw

この装備に関して頻繁に言われることが「ラムちゃん」ですが、
ラムちゃんの姿を下着として見ている人はいないでしょう。

つまりこの装備に関しては、あまりいやらしくはない、という事にしておきましょうw
あくまで個人的な意見ですけどね (/ω\)デモ、ハズカシイー

せっかくですので、この姿のSSを撮影してみました。

鬼5
鬼6
鬼7
今回は大鬼金棒【力王】と斬鬼薙刀を使用したのですが、流石にこの防具と合っています^^
そもそも鬼神・童子シリーズが公開された時に、この二つの武器を装備していましたしね。

しかし、見た目は良好な鬼神・童子シリーズですが、惜しむらくは性能がイマイチという事です::
5.0前では、新しい匠装備として期待されていたんですけどね~ ( ̄▽ ̄;)

スロットの少なさと、鬼神は達人マイナス・童子は底力マイナスというのが痛すぎます (つω:)
新しい装備をシミュしてみても、これらの装備が検索にヒットする事は極めて稀です。

シーズン6.0あたりで、ノワールやゴスペルの様に強化してくれる事を期待したいです。
全く根拠は無いですが、将来鬼神Fや童子Fが出てきてくれるような気も・・・

一応、足部位の鬼神ノ足枷を使用した実用的な装備を考えてみました。

鬼8
2月4日の記事で紹介させていただいた装備の足を鬼神ノ足枷にしてみました。
風圧+5を上手く利用した装備となっていて、2月4日の記事のスキルと変わりません。

ただ、これらの組み合わせは、細身に見える鬼神ノ足枷とは合わない気もします。
今の所は使用しない方向で考えております (つдT)

はっきり言いまして、課金防具に食われてしまった感が否めません。
しかしせっかくですので、鬼神装備の使い道を模索してみようかと思っております (/゜▽゜)o

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





