スポンサーサイト


キリンの角を折りたいなぁ~ヽ(`∀´ヽ) オリャッ!!

シーズン5.0を迎えて、早一週間が経とうとしております。
皆様なりの楽しみ方で、5.0を満喫されているのではないでしょうか。

5.0での目玉の一つとしてパローネ=キャラバンがありますが、
実は私はキャラバンをあまり進めておりません。

集中的にキャラバンを進めている方は、もう追いつけないほど進んでいるはずです。
ちなみに、私は409まで進めております。

しかも野良で一度も行った事が無く、全て猟団メンバーと行っております。
そちらの方が楽しいですし、安心してクエを進めることもできます。

しかし、それぞれの都合もありますから、時間が合った時にコツコツ進める感じですね~
キャラバンは楽しいですが、連戦しすぎると疲れますしね (* ̄・ ̄)フー

ただ、キャラバンって一ヵ月後には過疎化しているような気がするのですが・・・( ̄▽ ̄;)
先行組は早々に終わらせてしまってそうですので、後発組は厳しくなるかもしれませんね。

キャラバン1
多くの方が感じていると思うのですが、キエルさんの声ってどうにかならなかったのでしょうか^^:
キエルさんに限らず、大々的にPRしてきた新NPCも既存の声ですし (><;)

今の所、キエルさんの存在は空気ですので、今後大きく関わってくるようになるのかも。
例えば、キャラバンを襲撃してきた剛種ラオの受注はキエルさんからとか ヾノ'・∀・`)ナイナイ

キャラバン2
キャラバンでは知名度が重要になってきます。
知名度が上がる度に、新しいエリアに進む事ができるという仕組みですね。

私は、今の所はラウンジまでしか進む事ができません。
次の場所に進めるようになるのは、まだまだ先の事になるでしょう (つω:)

キャラバン3
気球からの眺めも印象的でした。
夜に気球に乗ると、お月様が綺麗ですね~ (*^m^)

昼に気球に乗ると、火山を真上から見る事ができますので、迫力ある風景を楽しむ事ができます。
また、気球の中で武器出しが出来るのにはビックリしてしまいました。

何気なく右レバーを動かしてみると、武器で味方を攻撃してしまったという (ノ∀`)アチャー
気球はフィールド扱いという事なのでしょう。

キャラバン4
そして肝心のキャラバンクエですが、緊急ミッションがありますので、目が離せません。
ちょ、90秒以内にキリンの部位破壊をせよ!とか言ってるしw

他にも理不尽な要求をしてきますよねw
ポーチを空にしろ!とか ヽ(≧Д≦)ノ

409の段階では敵もさほど強くありませんが、話によると後々凄いらしいですね。
剣士だと一撃で死んでしまうとか ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

また、409で「ヤマツカミの討伐(塔)」が出てきましたΣ(・ω・ノ)ノ!
討伐していたら時間がかかりすぎますので、サクッとサブクリで終わらせましたけどねw

さてさて、私にとってキャラバンは結構楽しい新要素だとは思うのですが、
どうしても気になる事がございます。

それは、エクストラコースを当たり前の様に要求してきているところです。
非エクストラの私は、毎回街まで戻らねばなりません。

一時帰還した場合は街に一切帰る事ができないため、アイテムの補充ができませんし
装備変更もエクストラ限定というのはいかがなものかなと思ってしまいました。

エクストラは、あると便利なコースという位置付けだと認識していたのですが、
キャラバンの場においてはエクストラ未加入だと不便極まりないです。

「エクストラ未加入の方はお客様ではありません」とでも言いたいのでしょうか ( ̄▽ ̄;)トホホ
大々的にPRしてきたキャラバン上では、平等に扱って欲しかったと思います。

ただエクストラに加入している方からすると「それならエクストラに入ればいいじゃん」ですねw
その辺は解釈の違いが発生しますので、難しいところです。

今までの私は、「エクストラは無いなら無いで構わない」というスタンスだったのですが、
キャラバンにおいては「無いと不便極まりない」という感じになってしまいました。

まあ、そういうシステムですので仕方ないですね。
これから強い相手と対峙していく上で、必要だと感じるようになったら加入すれば良いですし。

なんだかんだ言って、エクストラ未加入でやり過ごす事になると思いますw
今までも、それでやってこれましたし^^

5.0から一週間経った感想ですが、有料でテストに協力したという感じでした。
まだまだ改善の余地が多々見られます。

例えばキャラバンで一時帰還した時、弁当効果が切れる上に
新たに弁当が食べられないというのは改善して欲しいですね~

チャットに関しても、「これは無いわ~」と思える部分がありました。
これは今日のメンテで改善されるそうですが。

新しい事を始めると、不満に思えるところが出てくるのはある程度仕方のない事ですから、
今後の改善と拡張に期待しましょう^^

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





