スポンサーサイト


新たな餓狼伝説が・・・(@_@;)

4月11日の記事で、アルマFピアス(ヘッド)を使用した装備をご紹介させて頂きましたが、
今日は別の部位のお話でも^^

アルマシリーズは頭以外の部位に餓狼+5が付いてきますので、
餓狼のスキルを発動させやすい事が特徴だと思います。

餓狼とは4.0から登場した新スキルで、餓狼+1が空腹時に会心率+50%・回避性能+1効果
餓狼+2が空腹時に会心率+50%・回避性能+2・効果会心補正を1.35倍に という効果です。

餓狼は使いどころが難しいスキルと言われてきましたが、せっかくですので体験してみたくなり、
アルマを使用した餓狼装備を作ってみる事にしました。

アルマ4
アルマ5
おお~、見た目も良好ですね~ \(⌒∇⌒)/
アルマとメランジャケットの相性はバッチリです。

アルマの強化に必要な素材をまとめましたので、参考になさって下さい。

混沌茸×6 大地の結晶×4 黒真珠×4 ライトクリスタル×3 宝石券×2 モンスターの体液×3
火竜の骨髄×2 蛇竜の皮×3 縞模様の皮×1 大猪の硬い皮×2 禍禍しい布×1
火竜の延髄×1 眠鳥の上蒼毛×2 轟竜の堅殻×2 ネオジムメモ×1 ユニオン鉱石×6
オカサンゴ×2 春夜鯉×2 獄炎石×6 舞雷竜の堅殻×2 メルクリメモ×1 虹色鉱石×4
魚竜種の上エラ×5 鳥竜種の堅骨×4 飛竜種の秘棘×1 飛竜種の濃液×2
甲殻種の凶刃×1 鳥竜種の上石×2 牙獣種の剛尾×1 ギルドエンブレム×1飛竜種の真髄×1
 
以上です。
広い範囲で素材が要求されるのはお約束ですねw

餓狼を体験してみたくなり、早速この装備で狩りに行く事にしました。
繁殖期でしたので、オニマツタケ+長寿ジャムで体力-20・スタミナ-50の毒飯でも (゜ロ゜)

アルマ6
うっ!!
お腹が・・・

アルマ7
バタッ (o_ _)o ドテッ
コゲ肉があれば、すぐに餓狼が発動するかもしれないのですが、今回は持って行きませんでした。

アルマ8
雪山や夜の砂漠であれば、あっという間にスタミナが無くなってくれますので
餓狼の発動は容易いですね~

今回は片手剣のカクトスゲダイエンを使用したのですが、
デフォの会心40+見切り30+餓狼50で会心が120%に!!Σ(・ω・ノ)ノ!

実際は100%で止まってしまいますけどねw
絶対に会心が発動しますので、白エフェクトが気持ち良かったです o(^▽^)o

アルマ9
お腹が空きすぎて、お腹がグーグー鳴るのが面白いです (*´∀`*)ケラケラ
今回は火事場も使用したのですが、餓狼と組み合わせると絶大な火力を発揮します。

アルマ10
ご覧の様に会心が100%になっていますが、カンストした分が勿体無いですねw
餓狼を使ってみた感想ですが、かなり楽しかったです (*^m^)

近接で言うと、片手剣や太刀の様に武器を出したまま移動する場合が多い武器であれば
餓狼との相性は良いと思います。

片手剣と太刀で試してみたのですが、走れない事に関して、さほど気にはなりませんでした。
逆に双剣であれば、会心が上がっても鬼人化できないのが残念ですね。

餓狼+2が発動すると、会心エフェクトが青くなるそうですので、試してみたくなりましたね~
アイルーのネコミミがあれば、簡単に餓狼+2を発動させる事が出来るのですが・・・(つω:)

既に、アイルーのネコミミを使用した剣士・ガンナー装備を思いついておりますので
早く運用したいのですが、6月9日まで待たなければならないのが残念です (ノ∀`)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





