スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらば、アカム胴よ(つ∀-)ノシ

5.0では様々な課金装備が登場してきております。
※アルマキット・しろねこキット・ターボパック・ブースターパック第2弾

新しい課金装備が登場してくるのは前々から予想はしておりましたが、
まさかここまで増えるとは思っていませんでした。

「ビジネスチームが存在します(キリッ」と公言してしまっておりますので、
これからは遠慮なく課金装備を導入してくることでしょう。

それでも私は一定の理解をしておりますので、やりすぎなければそれで良いと思っております。
買いたい人は買って、買いたくない人は買わなければ良いだけですしね^^

さて、そんな私ですが、昨日アルマキットを買ってしまいました Σ(・ω・ノ)ノ!
それには理由がございます。

それは、アルマキットに付いてくる頭防具が欲しかったのです。
何と、匠3にスロット3という性能を誇ります ∑(゜□゜;

「あれ?匠が3って半端じゃない?」とお思いの方もいらっしゃると思いますが、
ゴスペルメイルと組み合わせることによって解決してくれます。

ゴスペルメイルは匠3ですので、アルマ頭と合わせると匠6になってくれます。
これにより、匠のスキルが付けやすくなりましたね (o^-')b

早速、新しい装備を作ってみました。
それでは登場です~ \(⌒∇⌒)/

アルマ1
アルマ2
おお~、これはトリアカと同じスキルですね~
超攻撃型の装備と言っても過言ではありません。

そして更に、この装備にはスロットが一つ余っております∑(゚Д゚)
笛吹珠や受身珠を入れることができますので、トリアカより勝っている装備と言えるでしょう。

腰にはアカムを使用しておりますが、ガチャのヒプ防具であれば、スロットが2つ空きます。
その2つを使用してボマーを付けることが可能ですので、韋駄天で有利な装備となるでしょう。

また、見た目ではトリアカよりも断然良いと思います。
正直これ単体で見ると大した見た目ではありませんが、トリアカの逆三角形よりはマシかなとw

火事場2と笛吹き名人を削ればもっと見た目が良い装備がありましたので、結構迷ったのですが
トリアカ以上の装備にしたかったので、こちらで落ち着きました。

もう既にネット掲示板で、これと同等の装備が紹介されていました。
やはり、考える事は皆同じなのですねw

ちなみに今の防御力は583ですが、腕のギザミRアームがレベル1ですので
強化していけば防御力が20以上上がったと思います。

いや~、それにしても、長期間に亘るアカム胴の呪いから解き放たれる日がやってくるとは・・・
あのごっつい装備とは、ここでお別れになるかと思います (*^-^*)ノ~~ マタネー

アルマ3
これとは別に、帽子バージョンもございます。
頭だけ2つのデザインがあり、スキルは同じですので、お好きな方を選択すると良いでしょう。

余談ですが、パッケや今回のアルマキットの様に、確実に目当ての物が手に入る
課金形式であれば、私は抵抗無く購入できます。

しかし、ガチャだけは強い抵抗があるんですよね~ ( ̄▽ ̄;)
運が良ければ1000円で手に入るでしょうが、もしかしたら1万円とかかかるかもと思うと・・・

本当は、1000円くらいならやってみようかな~、という気持ちはあるのです。
しかし一度手を染めてみて、意地になってお金を使い続けるのが怖いと ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル

そもそも私はギャンブルが好きではない性格なので、こういった物には慎重になってしまいます。
しかもハズレで武器が当たったとしても、2回当てないと使えませんし::

それに加え、今回のガチャで性能的にどうしても欲しいという物はありません。
見た目的に欲しいですがw

という訳で、今回もガチャはスルーする事にしました。
余程性能が優れているor余程見た目が良い、という物が出ない限り、ガチャはしないでしょう。

そういえば、無料のお試しで一回だけガチャができましたので、やってみました。
結果は、ヘヴィボウガン用の生産券が・・・

ボウガン系は1回当てるだけで良いのですが、ディスティハーダと同じ性能という事もあり
生産せずに券として保管する事にしました。

もしかしたら、今後ガチャをするかもしれませんしね ( ̄ー ̄)ニヤリ
その時のために保管しておきますw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。