スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べる前に呑む?( ̄~; ̄) ムシャムシャ

はじめに

昨日私の記事を見返してみた所、全く身に覚えの無い広告が、記事の最後に添えられていました。
他のブログ様でも同じ現象でしたので、調べてみました。

そうしますと、ブログの場を提供してくださっているFC2様からの物だと判明しました。
どうやら新しいシステムの導入でコストがかかるので、広告収入で賄おうという事らしいです。

ブログの場を提供してくださっている事はありがたいのですが、誰が見ているかもわからない
HP上でしか広告導入のお知らせが載っていなかった事に不信感を抱いてしまいました。

自動配信でもよいので事前にメール等でお知らせしてくだされば印象も変わったでしょうが、
何も知らされないうちに一方的に広告を貼られたことに関して遺憾に思います。

それに加えて、その広告の場所が記事の真下というのも気になりました。
記事の真下だと、強制的に閲覧者様の目に止まりますから、私としては避けたいのです。

そのため、FC2様には大変申し訳ないですが、広告を掲載できないように設定しました。
その方法を記載致しますので、よろしかったら他のブロガー様もご参考になさって下さい。

1. ブログの管理画面にログインします。
2. 左側メニューの「 環境設定の変更 」 ⇒ 「 ブログの設定 」 を開きます。
3. 高速表示設定(アカマイ利用設定) ⇒ 「 利用しない&広告を表示しない 」を選択します。
4. 更新ボタンを押して設定完了です。

========================================

さてさて、新モンスター「パリアプリア」に行って参りました~
皆様も体験なさったでしょうか。

今日の記事は、パリアプリアに関してのネタバレを含みますので、
まだ知りたくないという方はご覧にならないほうがよいと思います。

パリアプリア2
最初にドンちゃん(パリアプリア)が巨大お肉を食べている所を見た時は
思わず「おお~∑(゜□゜;」と思ってしまいましたw

とても美味しそうに食べていますね~ (●´ω`●) オイチー
一体、何のお肉なのでしょうか。

初めて戦った時の印象等は、ニコニコ動画に投稿させていただきました「パリアプリア初体験」の
レビューの時に書かせていただこうと思っております。

今日は、未確定ながらドンちゃんの攻略情報でも^^
多少違っている箇所があるかもしれませんので、その際はご了承下さい m(_ _)m

まず普通に戦っていたのでは、特に目ぼしい素材は手に入りません。
レアアイテムを入手するためには、ドンちゃんにお肉を食べさせる必要があります。

パリアプリア3
クエに行く際は、生肉・シビレ肉・毒肉・睡眠肉を持参しましょう。
31ドンちゃんでは、支給品に各5個ずつありますので、持参するのは5個ずつでOKです。

そして、唾液の色に応じたお肉を食べさせる必要があるそうです。
唾液の色が白→生肉・黄→シビレ肉・紫→毒肉・水色→睡眠肉 です。

上記SSでは、色々な種類を置き過ぎですねw
それにしてもドンちゃんは、蛙が突然変異した感じに見えてしまいます (ж>▽<) ゲコゲコ

パリアプリア1
それを繰り返していくと、ドンちゃんの動きが引きずる様な動きに変わります。
お腹がポッコリしていますねw

ドンちゃんが引きずる動きを見せましたら、総攻撃をしましょう。
そうしますと、ドンちゃんがゲロ(?)を吐いてきます (ll◎д◎ll) ウップ

パリアプリア4
吐いた場所に、様々な色の結晶のような物ができますので、それが消えるまで採取しましょう。
私は知らなかったため試したことがないのですが、消えるまで何度も採取できるそうです。

パリアプリア5
しかしゲロ攻撃を浴びてしまうと、回復系のアイテムが使用できなくなるだけではなく
自分のキャラの動きも極端に遅くなってしまいます。

お酒に酔っ払って、ヘロヘロ状態の姿は笑えますが (*´∀`*)ハハハ
上記SSでは、白・緑・紫と4箇所も採取地点がありますね。

拾える物でレアなのが、緑→酸液・紫→軟骨だそうです。
私はそれらを一度も拾ったことがありません (つω:)

落し物に関しての詳細は、これから明らかになるでしょう。
ちなみに、昨日剛種ドンちゃんに初めて挑戦してみました。

パリアプリア6
剛種といっても、体力は低めです。
ご覧の様に、ガン4で拡散弾で攻撃すれば、あっという間に終わります ∑(゚Д゚)

店売りの拡散弾+調合分35~40で倒せると思います。
全員が落とし穴を持参し、4人で異なる場所に落とし穴を置くと、かなり楽になります。

ドンちゃんの主な攻撃はタックルですが、穴の直前で止まり、バックステップで穴を回避します。
それを繰り返しますので、ドンちゃんの動きを封じる事が可能です。

注意すべき攻撃は、ジャンピングボディアタックと石投げくらいでしょう。
10戦したのですが、一度戦闘開始直後のジャンピング~で死んだ時は恥ずかしかったです::

実装直後ですし、本当は普通に戦っても良いのですが、
剛種ドンちゃんへは証目的で行きますので、サクッと終わらせたいかな~と ( ̄ー ̄)

シスネ=ダオラでソロで行けるそうですので、今度挑戦してみようかと思います。
ただ、剛種チケット2枚消費が残念ですが ( ̄▽ ̄;)トホホ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。