スポンサーサイト


イクスは、いくす(つ)あっても良いものだ( ̄ー ̄)

いや~、待ちに待ったシーズン5.0がやってきましたね~ヾ(*´∀`*)ノ゛ ヤッホーイ
皆様も、大いに楽しんでおられることと思います。

ブログの作成者から言わせていただくと、話のネタになる事が多すぎて、
どれを書いたら良いのか迷う、という贅沢な悩みを抱えておりますw

本当はパリアプリアについて書こうかと思っていたのですが、
少し他の人とは違うことを書いてみたくなりましたので、別の事でも^^

今日は、5.0パッケの特典防具である「イクスシリーズ」について書きたいと思います。
この防具は、前々から評判が高かった一品となります。

特にガンナー用防具は、弓装備として非常に利用価値のある物です。
そこで、イクスを使用した新しい弓装備を作ってみました。

スキルシミュレーターを使用し、いくつか候補があった中から、
2つの装備を作る事に決めました。

しかし!! Σ(・ω・ノ)ノ!
イクスシリーズの作成難易度は、想像をはるかに超えたものでした・・・

リアンシリーズは比較的楽に作れたのですが、はっきり言いましてイクスシリーズは面倒です::
イクスの一部位あたりの必要素材をまとめてみました。

鉄鉱石×7 大地の結晶×3 ライトクリスタル×4 マカライト鉱石×3 宝石券×2
モンスターの体液×3 火竜の骨髄×2 雌火竜の鱗×3 怪鳥の鱗×1 棘竜の上鱗×2
銀火竜の翼×1 火竜の延髄×1 尾晶蠍の堅殻×2 轟竜の堅殻×2 ユニオン鉱石×6
オカサンゴ×2 春夜鯉×2 舞雷竜の堅殻×2 虹色鉱石×3 草食種の皮×4 
鳥竜種の骨×4 飛竜種の秘棘×1 飛竜種の液×2 甲殻種の凶刃×1 鳥竜種の石×2
牙獣種の厚毛皮×1 飛竜種の真髄×1 
肉球のコイン・金×4 肉球のコイン・銀×4 肉球のコイン・銅×7

一見そんなに大変ではないような気がしますが、肉球のコインが曲者です (つω:)
これを集めるのにとても時間をかけてしまいました。

肉球のコインを入手できるクエが、ただいまフロンティアクエで配信されていまして、
昨日はパリアプリアやキャラバンよりも、コイン集めに奔走しておりました。

今回はイクスを2箇所最後まで強化したのですが、かな~りきつかったです (><;)
本当は剣士の分も作ろうかと思っていたのですが、しばらく作らないと思います。

そして、苦心の末に完成した新・弓装備はこちらです \(⌒∇⌒)/

イクス1
イクス2
おお~、スッキリとした感じに仕上がりました~ (*⌒ヮ⌒*)
スキルも良いですね~

これと殆ど同じスキルの弓装備を持っているので、無理して作らなくてもよかったのですけどねw
ただ、その弓装備は広く使われていますので、オリジナル感を出したかったという訳です。

腰には、イーリスベルトSPという新しいSP防具を使用しております。
これを装着すると、腰のグラフィックが消えてくれるという画期的な装備となっております。
※必要素材 飛竜種の真肝×4 センショク草・虹×2 肉球のハンコ×6 朽ちた龍鱗×8

スロットが1空いているのですが、そこに皮剥珠を入れると
女神の赦しが消える替わりに、装填数UPがついてきます。

実は、スキルが11個発動してしまっておりますw
女神は火事場発動の障害になりえますので、消してしまっても良いでしょう。

ただ、装填数UPも微妙ですけどね ( ̄▽ ̄;)
溜めレベル3で止めておいた方が良い弓の場合は、女神で我慢したほうが良いと思います。

イクス3
イクス4
貫通矢を使う場合は、こちらの装備を選択します。
上記の装備に貫通弾・貫通矢強化が加わっておりますので、弓矢の使い分けが可能です。

こちらもスロットが1空いていますので、女神を消したい場合は
皮剥珠を入れていただくと女神が消えてくれます。

強化に労力を要するイクスを避けたいのなら、フルフルRキャップがお勧めです。
しかし、あのミイラ女みたいな装備は、私としては極力避けたいかな~と (;^_^A
※頭スロ2、雷属性功撃4、反動3、連射5、貫通強化5、防御‐4

イクス5
余談ですが、イクス足は予想に反してミニスカートでした ∑(゜□゜;
てっきりホットパンツ系だと思っていたのですけどねw

まあ、ミニスカート好きな私としては、喜ばしい事です ( ´艸`)
3女さんの視線が痛いですが (ノ∀`)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





