スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グラさん、眠らせないで~ヽ(≧Д≦)ノ

先日、第18回公式狩猟大会が幕を閉じました。
今日は猟団対抗韋駄天のお話でも^^

韋駄天91
今回は、グラビモス討伐・腹破壊・尻尾切断の3つがマストオーダーとなっております。
場所は闘技場ですので、すぐに戦えるのが良いですね ('-^*)

装備は武器防具共に貸し出しで、アクラFシリーズと太刀の水斬【最終段】です。
太刀でグラビモスを相手にするのは珍しいので、結構楽しみにしていました。

韋駄天92
スキルはあまり良いものとは言えないと思います (;^_^A
役に立つスキルは高級耳栓くらいです。

ただ、こうして装備を見てみると、アクラ紅って凄く目立ちますよね~
赤が眩しいです (/ω\)マブシー

私が立てた作戦ですが、痺れナイフを投げる係1名・腹に支給用大タル爆弾を置く係2名・
麻痺した尻尾を切る係1名と、事前に役割を決めてみました。

尻尾はあっという間に切れますので、あとはお腹を集中攻撃です ( ゜▽゜)=◯)`ν゜)・;'パーンチ
グラさんの体力が低めですので、クエスト自体はすぐに終わってくれます。

韋駄天93
今回は2回挑戦してみました。
1回目は作戦も何も練らずに適当に、2回目は上記の作戦で戦ってみたのですが・・・

適当に戦った1回目の方が、タイムが早かったと言う・・・ ( ̄▽ ̄;)トホホ
2回目ですが、グラさんの睡眠ガスで何人も眠らされてしまいました。

おそらく3回くらいは睡眠ガス攻撃をしてきたと思います。
その度に2,3人が眠ってしまいましたので、大きなタイムロスですね (* ̄・ ̄)zzz

今回の戦い方に関しては、いかにお腹に攻撃を集中させるかが鍵となってきます。
全員がお腹への攻撃を集中させていれば、怯む事によってグラの攻撃を封じる事へと繋がります。

私達は、そういった戦い方を徹底する前にギブアップです <(゜ロ゜;)>
少なくとも私は2回で満足してしまいましたw

韋駄天94
無駄に報酬術、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
報酬術がいらない時に発動するのは珍しい事ではありませんが、3列ビッシリとは (つω:)

カラ骨小が、24×7枠=168も頂けたのでよしとしましょう (´0ノ`*)
寒冷期のネコ飯用のリュウノテールも何気に嬉しいかも^^

韋駄天95
順位は192位でした。
2回しか挑戦しませんでしたから、これは妥当な結果だと思います。

しかし猟団対抗韋駄天のエスピナスの時を振り返ってみますと、
2回しか挑戦しなかったのに27位入賞って凄いような気が・・・

さて、次回は5月8日開催と、一ヶ月以上も空きがあります。
5.0アップデート直後は色々とやる事が盛りだくさんでしょうから嬉しいですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。