スポンサーサイト


これまた立派に育ってくれちゃって~(つ∀-)

昨日のメンテ明けから、新しいイベントクエが配信されました。
その名も「ヒプノックキショウ種」で、(´・ω・` )?? となった人は私だけではないはずです。

このクエの参加条件として、レア4以下の武器限定という条件があります。
防具は自由ですので、クエの難易度自体は高くはありません。

とりあえず、行ってみましょう~ C= C= C=┌(^ .^)┘
まあ、事前に情報を仕入れてしまっていたのですがw

巨大ヒプノック4
デカ━━━(゚∀゚)━━━イ!!!
この距離でも、尋常ではない大きさだとすぐに分かってしまいます。

巨大ヒプノック5
私はソロでしか行っておらず、武器はハートショットボウⅡで挑んでおります。
サイズが大きい分、貫通矢がとても有効です (o^-')b

真正面から貫通矢を撃つと、高い確率で怯んでくれます。
火事場で戦えば、ソロでも0分針討伐が可能です。

この相手には、どんな武器で行っても楽しめそうです。
ハンマーで行っても、転倒中にしか頭に攻撃できないでしょうねw

この相手から眠鳥の嘴【特大】という素材を入手でき、それを使用して防具が生産できます。
今回必要になる数は3個です。

最近のイベントは生産に10個とか要求してくるのが多かったですが、
今回のイベントに関しては良心的な要求数だと思います。

ちなみに、私は1回で3個出てしまいました ( ̄ー ̄)ニヤリ
それでは工房へレッツゴー 三┏( ^o^)┛

巨大ヒプノック1
眠鳥の嘴【特大】×3で、腰防具のヒプノSフェイクが生産できます。
更に強化していくと、真・ヒプノSフェイクへと強化できます。

巨大ヒプノック2
狩人祭の褒賞である負け犬装備とデザインが同じですが、面白いですね(*´∀`*)ハハハ
スキルも採取装備に使えそうな物だと思います。

ネット掲示板に強化素材が載っていましたので、拝借させていただきます。

ヒプノSフェイク
Lv1 眠鳥の嘴【特大】x3
Lv2 シロオビコインx2 混沌茸x2
Lv3 クロオビコインx2 黒真珠x2    眠鳥の橙毛x2
Lv4 タツジンコインx2 眠鳥の爪x3   眠鳥のクチバシx3
Lv5 鳥竜のコインx3  七色尾羽根x3  眠鳥の尖爪x1
Lv6 王族カナブンx3  眠鳥の上橙毛x2 竜玉x1     火竜の延髄x1
Lv7 鳥竜のコインx3  眠鳥の上橙毛x3 眠鳥の尖爪x2  ネオジムx1
 ↓
【派生】真・ヒプノSフェイク
Lv1 眠鳥の上蒼毛x3  七色尾羽根x1   眠鳥の尖爪x1
Lv2 眠鳥の稀胃石x1  七色尾羽根x2   メルクリx1
Lv3 ベリル鉱石x1   眠鳥の上白毛x2  鳥竜種の上石x2  虹色鉱石x1
Lv4 眠鳥の稀胃石x1  銀色尾羽根x2   眠鳥の尖爪x2   鳥竜種の尖爪x3
Lv5 アモナイト鉱石x1 眠鳥の白牙ハシx2 鳥竜種の特上皮x2 虹色鉱石x1
Lv6 眠鳥の上蒼毛x4  ベリル鉱石x2 眠鳥の尖爪x2 鳥竜種の剛爪x3
Lv7 アモナイト鉱石x2 銀色尾羽根x2 鳥龍種の凶嘴x4 虹色鉱石x2

真・ヒプノSフェイクまでの強化は、さほど難しくないと思います。
真・ヒプノSフェイクは、レベル7でもスロットが空かないそうですので、強化は必要ないですね。

巨大ヒプノック3
この装備を装着してマイトレ3姉妹に見てもらうことにしました。
う・・・二人の視線が痛い・・・かも ( ̄▽ ̄;)トホホ

おまけですが、巨大ヒプノック戦を動画で撮ってみました。
他の方も投稿するでしょうから、すぐに消すかもしれませんのでお早めにご覧下さい( ^-^)つ

巨大=ジャンボ という事で、BGMには往年の名レスラーであるジャンボ鶴田さんの
「Jのテーマ」、そして小橋建太さんの「Grand Sword」を使用しております。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム





