スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

う~ん、消化不良かも・・・(-д-;)

昨日、公式HPでシーズン5.0のプレビューサイトが更新されました。
私が特に気になっていた、新装備と新モンスターに関しての情報です ヾ(*・ω・)ノ マッテマシタ

それでは発表された装備を紹介していきましょう ( ^-^)つ

5.017
鬼神(剣士)と童子(ガンナー)シリーズです。
剣士用とガンナー用は別物ですが、デザインは同じだそうです。

このデザインは「グッジョブ (o^-')b 」と言わざるを得ないでしょう。
可愛らしさの中に、強さを秘めたような風貌です(女性の場合)。

左足の鎖の付いた足枷の様な物が気になります。
何か意味があるのでしょうか (ノ゚ο゚) ウーン

鬼神をフル装備した場合の発動スキルは、
龍風圧無効・斬れ味レベル+1・攻撃力UP【小】・ダメージ回復速度+1

童子をフル装備した場合の発動スキルは
高級耳栓・攻撃力UP【小】・見切り+1・貫通弾貫通矢威力UP

つまり、鬼神は風圧+4・匠+2・攻撃+2・回復速度+2で
童子は聴覚保護+3・攻撃+2・達人+2・貫通強化+2が付く事が予想されます。

あとは、+αのスキルが付くのでしょう。
匠装備の定番である、アカム胴の替わりになるかどうかが注目されます。

しかし、スロットが3つ空いたり、+αのスキルがよほど良いものでなければ
アカム胴の天下は揺ぎ無いような気がします::

防御力176 スロット2 匠+2・聴覚保護+3・達人+3 という優れた性能を持つ
アカム胴の呪いからは、まだまだ抜け出せそうも無いかも (つдT)トホホ

それでも、風圧が付く匠装備が登場するのは初めてですので、
ランス装備として使えるようになるかもしれませんね^^

その他にも、様々な武器の外見が発表されております。
自分なりに各画像を繋ぎ合わせてみました。

5.018
数日前の記事で、雑誌の記事に載っていた一部の装備をご紹介しましたが、
その記事に載っていなかった装備を集めてみました。

個人的には、狩猟笛が気になります。
チューリップをイメージしたデザインですが、どの様な音色を奏でるのかが楽しみです(*^m^)

ヘヴィボウガンでは、ネコマークが!! (=w=)ニャー
生産で、「タルの蓋」を使いそうな予感がします。

5.019
以前ご紹介した装備も繋ぎ合わせて、一枚の絵にしてみました。
上手く一枚に収まりましたが、パズルのようでかなり難しかったですw

ただ、外見は明らかになっても、名前・性能等は一切明かされていないんですよね~
もう少し詳細が欲しかったですが、「当日をお楽しみに^^v」という事なのかもしれません。

5.020
そして、いよいよ出てきました、新モンスターが (*゜▽゜ノノ パチパチパチ
ふむふむ、呑竜(どんりゅう)パリアプリアですか~

パリアプリアという名前は言いづらいかもしれません。
「パリア」や「パリプリ」と呼ばれることになるのかな? ヽ(゚◇゚ )ノ

ここで私はこう感じました。
「え?新モンスターの紹介って、これだけ?」と・・・ (><;)

5.0のPVで、ガノトトスとティガレックスを合わせた様な蛙っぽい風貌なのは明らかに
なっていますが、まさかプレビューサイトでシルエットのみの公表だとは予想できませんでした。

「これも当日のお楽しみです^^v」という運営側の意図があるのならまだ良いのですが、
目玉になるべき新モンスターを発表しないのは、大した敵ではないという可能性もあります。

大型アップデートの度に新モンスターが追加され、それを大々的に公表するのが常でしたし、
常識で考えてそうだと思います。

しかし今回の様に事前に公表しないのは、運営側も自信を持って送り込めない、または
アップデートの主役になりえないモンスターだからではないかと心配してしまいます。

アクラ・ヴァシムがHR51~、ベルキュロスがHR81~と制限が比較的高めでしたが、
パリアプリアはHR31~と低めに設定されております。

つまり、HR31~でも狩れる「弱くて大したことのないモンスター」ではないかと思ってしまうのです。
戦ったことが無い以上、予想でしか過ぎないですから杞憂に終われば良いのですが。

HR31~に設定したのは敵が弱いからではなく、「HR制限を低めに設定し、幅広い範囲で
戦ってもらいたい」という運営側の意図であるのなら全く問題はありません。

HR31から受注できた新モンスターではエスピナスの例もありますので、
そうであって欲しいです。

戦ってみて楽しい相手かどうかは、実際に対峙してみない事には分かりませんしね。
ある程度強くて、狩り応えのあるモンスターである事を期待します。

あとお願いですから、HR100~のパリアプリアは剛種チケット無しで戦えるようにして欲しいです。
まあ、無理矢理剛種扱いして、剛種チケット2枚消費になるのでしょうけど ヽ(≧Д≦)ノ

5.021
剛種ナズっちゃん、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
あれ?でも少しも嬉しくないのは何故でしょうw

普通のナズチも面白くないのに、チケットを消費して新素材を得るためだけに狩るのは億劫です。
結局、ラファ3笛1や火事場ヘヴィ3笛1になるのでしょうね。

角折要員として、グラファイーオスⅦかガガクパイプ【鳳笙】が人気を集める事になるでしょう。
ちなみに、剛種ナズチ武器として狩猟笛のシルエットが見えます。

ガンランスと大剣も剛種武器だと思われますが、このあたりも情報の出し渋りですね^^:
とりあえず新武器が増えるのは喜ばしい事ですので、5月初旬を待ちたいと思います。

それにしても、今回の大型アップデートの紹介は物足りない物ばかりです。
今までは、目玉になるべき要素を大々的にアピールしてきたのですけどね~

新キャラバンやキャラバンクエストに重点を置きすぎて、新モンスターや新武具などの
その他の部分は重要視されていないのかもしれません。

今日の記事は、あえて悲観的な視点で書いてみました。
こういった不安な点を押し出す記事も、時には有りなのかな・・・と

5.0が神アップデートとなるのか、もしくはそうではないのかが気になりますが、
それは期待しているからこその憂いだと思っております。

アップデートの当日までに、この様に色々と考える事は楽しいですし^^
さて、今回のアップデートを期待しながら待つ事にしましょう~ (゜▽゜*) ソーダネ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

パリアプリアって名前の元としてはやっぱりナルガっぽいですよね

シルエットでさえナルガに近いとなれば尻尾での攻撃もやはり…

でも個人的に思うのはネーミングセンスが…

まぁ、名前のイメージ通り可愛らしい感じだったらネタになると思うんですけど(汗)
HRが上位上がりたての者としてはこの設定は有り難いですね。
しかし名付け親は普通じゃない状況のような(ぉぃ

No title

初めまして、3鯖でちまちまやっております猫舞と申します。
しばらく休止していたのですが、今回のUPで再開することになりましたので、思い切って書き込ませて頂きました~。
出現率は低いかもですが、どうかよろしくお願いします。

雷属性の貫通弓ならば、ガノぐらいでしょうか。
意外とパリアプリアに有効かもですね。何か縦にも横にも長そうなイメージが・・・魚っぽいしw
でも見た目がいいので作ってしまいそうな気はします。

剛ナズチには、双はあんまり向かない気も・・・
頭に当てにくいですし、剛種だからマイナス肉質もありそうですし。
何より見えないから避けようの無い攻撃とかもありますしね。
個人的には弓2笛1双1とか、弓3双1とかなるんじゃないかなと思ってたり・・・。

パリアプリア・・・名前は可愛いけど、少なくともブレスはg・・・いえ、何でもありません・・・

No title

ZAKIさん、こんばんは^^
パリアプリアという名前ですが、呼びづらい事に加えて強そうな印象を持てません。
可愛らしく感じるような、そうでもないようなw

No title

Qさん、こんばんは^^
HR31~とは予想もできませんでした。
お手頃感覚で狩れるような難易度なのかどうかは当日のお楽しみですね。
HR31付近の方は嬉しいことでしょう(*^m^)

No title

猫舞さん、はじめまして^^
キリン弓の件で、私は貫通なのかなと予想しておりましたが、
PVを見てみると連射の様な気がします。
私は連射矢の方が好きですので、そうであって欲しいですね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。