スポンサーサイト


ベル相手に弓は楽しいよっ(ノ ̄ー ̄)ノ

ベルキュロスが実装されて、早3ヶ月以上が経ちました。
それでもなお、ベルキュロスに挑む人達は多いと思います。

思えば4.0から5.0の間までに、ベルキュロスで押し切ったという感じすらあります。
一体いくつものベルキュロスクエが存在していたのかとw

ベルクエを数えてみましたら、フロンティアクエに6つ・剛種クエに1つの計7つでした。
一つのモンスターで、且つ3ヶ月と言う期間内でこれほどの種類が出るのは初めてです。

1号機はたてがみ・2号機は帯電鱗・3号機は紫玉と、それぞれ入手できる素材を変えた事により、
長い間ベルキュロスに行かなければならない状況を作り上げたのだと思います。

悪く言うと、「素材の種類を多くしただけで面倒になった」「延命でしょう」という見方もできます。
しかし好意的に捉えると、「長い間、新モンスターを堪能して欲しい」という願いも伝わってきます。

確かに3ヶ月もベルキュロスで引っ張ってこれたのは、こうした措置があったからかもしれません。
例えばアクラ・ジェビアは、最初の1~2週間で廃れてしまった感が否めません。

私もですが、ジェビアに関しては最初の1~2週間で素材集めを終えてしまいました。
そう考えると、未だにベルキュロスは現役で多く狩られていますしね^^

さてさてそんなベルキュロスですが、弓で挑戦してみるととても楽しい事に気が付きました。
剣士で行くよりも、スリリングな戦いが味わえます (*^m^)

そもそもベルキュロスの肉質を調べますと、切断属性よりも弾属性の方が有効ですしね。
仲間内でベルキュロスに行く場合は、大抵弓を担いでおります。

本当は火事場を発動させたいのですが、全く被弾しない時もあればそうではない時もあるため
非火事場でプレイしております。

安定して被弾しないようになれば良いのですが、火事場を発動して死んだら
少し恥ずかしいので、自重してしまいます (/ω\)

回避性能付きの弓装備があれば凄く楽にはなるのでしょうが、あいにく持っておりませんので::
もっと腕を磨かねばなりませんね (/゜▽゜)o ガンバルゾー

そういえば、つい最近ベルキュロスで新しい発見がありました。
エリア1で戦っていた時の話です。

ベルキュロス弓1

ベルキュロスが鉤爪をビターンと叩きつける攻撃をしてきた時に、
壁に爪が突き刺さってベルキュロスが暫く動けなかったのです Σ(@ω@:)ナント!

この動きは以前からあったそうなのですが、私は初めて目にしてビックリしてしまいました。
突き刺さった爪を抜こうと、一生懸命引っ張っている姿が可愛らしかったです( ^▽^)σ)^O^)ツンツン

ただ、求人区ではベルキュロス相手に弓で行った事が無いんですよね~
いつも剣士で行っております。

火事場して死んでしまうと「死ぬなら火事場をするな」と思われそうですし、
火事場をしないと「弓なら火事場をしろ」と思われるかもしれませんし ( ̄▽ ̄;)トホホ

装備自由部屋を覗いてみても、双剣と笛が多いという・・・
まあ結局、双剣3笛1だと安定するのは間違いないのですがw

火事場をしていなかったとしても弓はかなり有効なのですが、
双剣も笛も好きですので問題ありません^^

ベルキュロス19

ご覧の様に、0分針でクリアできてしまいました。
ちなみに私の対ベルキュロス装備は、ルーツSPです(頭SP・それ以外ルーツ)。

攻撃大・見切り3・風圧大無効・回避性能+2・雷耐性+30・麻痺無効 etc
ベル相手には回避性能と風圧大無効がとても有効ですし、雷耐性は50もあります。

稲妻キックを前転回避で避ける事ができるのも楽しいです ( ̄ー ̄)ニヤリ
武器をしまわなくても良いので、すぐに攻撃を再開できますしね^^

初ベルキュロス戦で、4箇所シルバーソルで挑戦したのが懐かしいです。
雷耐性-12は痛かったですよ~ Σ( ̄ロ ̄lll)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

最近ベルに火事場弓ちらほら聞きますね。
自分もソニックボウで参加したことあります。
ちょっと1回のダメージが痛い;雷耐性あまりないですし^^;火事場する余裕がありません!

ちなみにソロでは30分針でしたorz

No title

y=ax+bさん、こんばんは^^
ソニックボウⅦは強いので使えますよね~
でもⅦまで登場しているのは、SP以外では初なのでは?w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





