スポンサーサイト


敵は呑んでも呑まれるな( ̄~; ̄) ムシャムシャ

昨日のネット掲示板上で、5.0を紹介した記事の一部が投稿されておりました。
新武器や新モンスターの公式発表は27日ですが、少しでも早く情報が欲しかったので嬉しいです。

5.014

新しい武器が、ちらほら見えますね~
左上のアスールが持っている武器は、剛種ナズチの大剣でしょう。

見たところ、リーチは普通の様に思えます。
属性は毒になるでしょうが、性能はどの位になるのでしょうね。

ダインスレイブが 攻撃1104 毒700 会心15% スロット2 ですが、
剛種ナズチ大剣は 攻撃1248 毒680 デフォで白ゲージ くらい欲しいです。

右上のエクエスが持っているのはテオランスのSP版、
メランが持っているのはアカム太刀のSP版と思われます。

中央のルージュが持っているのは剛種キリン弓ですね。
見た目は良好だと思います^^

ルージュの左隣の装備ですが、新しいデザインのライトボウガンです。
そして注目すべき点は、防具が見慣れない物だという事です。

一瞬コムラダ青かとも思ったのですが、どうやら違うようです。
という事は、全くの新作防具の可能性が高いですね~(*^m^)

なんとなくの予想ですが、この防具は新モンスターから作成できる物では無い気がします。
アスール・ノワール・ゴスペル等の様な位置付けで登場してくるのでしょうか。

右下のノワールが持っているのは、これまた新しいデザインの片手剣です。
盾が気球をイメージしているようにも思えます。

左下には、剛種ナズチのガンランスと思われる武器も顔を覗かせております。
「FF7のバレットが、右腕に装着していそう」と思ったのは、おそらく私だけでしょう( ̄▽ ̄;)

その他にも、左上にチラっと写っている武具にも目が行きます。
武器も防具も見慣れない物だと思いますので、気になりますね~

5.015

これが新モンスターですね。
ふむふむ、呑竜ですか~〆(゜▽゜*)メモメモ

このシルエットは以前から出回っていましたが、「呑竜」という名称が出てきたのは初めてです。
「これはナルガでしょう」「いやいや、違うでしょう」と人によって意見が違いましたね。

私は「ナルガではない派」でしたが、これで答えは出ましたね。
確かに、パッと見はナルガっぽいですがw

呑竜は「どんりゅう」と読み、戦国時代から江戸時代前期にかけて実在した
浄土宗の僧の名前だそうです。

今回のモンスターとは関係ないとは思いますが、実在した人の名前だとは思いませんでした。
一体どんなモンスターなのでしょうか。

呑とは「のむ」の意味ですから、何でもパクっと呑み込んでしまうのかも ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル
アナコンダみたいに「パクッ」から「ゴックン」と呑み込んでしまうのでしょうか。

呑み込み攻撃をしてきて、即死だったら怖いですね~(/ω\)ビクビク
初めてヤマツカミに呑み込まれたのを思い出してしまいました。

私の予想ですが、4本足歩行の生物ではなく、蛇に前足が付いた感じの生物かと・・・
予想イメージ図を描いてみました。

5.016

はい、私には画才なんてものは持ち合わせておりません( ̄ー ̄)フフフ
マウスでは描きづらかったと言い訳しておきましょうw

イメージとしては、蛇の様に尻尾をズルズルと引きずって移動します。
そして脅威のジャンプ力で跳び上がり、ハンターを頭からパックンチョしてしまうのです∑(゚Д゚)

蛇をイメージしているのなら、ガブラスの例もありますので飛竜種になるのでしょうか。
普通に考えるのなら、蛇ではなく魚竜種っぽい気もしますけどね^^

27日の公式発表が待たれます。
まあ、予想とは全然違っていて、私が恥をかくことになりそうですがw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素晴らしい絵ですね><



( ゚,_・・゚)ブブブッ

No title

ハンターを呑むというよりナズチの様にアイテムを
盗むような奴だったら嫌ですね~><;
しかも複数個盗みます^^v とからだったらもう・・・

No title

この絵は見逃せませんね!w
携帯の待ち受けにしてもいいですか?ww

No title

( ^ω^)・・・・

σ(・ω・*)が、描いても同じような絵になりそうだな。

No title

NEET万歳さん、こんばんは^^
この絵の素晴らしさをご理解いただけるとは、さすがですね( ̄ー ̄)ニヤリ
気に入っていただけたようですので、パソコンの壁紙にでもしてくださいw

No title

百式さん、こんばんは^^
アイテムを盗んでいくのであれば、いやらしい相手になりますね( ̄▽ ̄;)
盗んだ回復薬を飲み込んで、体力回復をしたりしてw

No title

isiさん、こんばんは^^
こんな絵で良ければ、ご自由にお使い下さいw
意外と好評な様で(*^m^)

No title

ユニカ=トバ@鯖1さん、こんばんは^^
確かに誰でも描ける絵だと思いますw
また機会があれば描いてみますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





