スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

末永くお幸せにo(^▽^)o

先日、友人の結婚式に出席させていただきました。
新郎も新婦も、二人とも私の友人となります。

つまり、友人二人が同時に幸せになったという事ですので、喜びもひとしおでした。
私と新郎新婦とは、10年以上の付き合いでしたし。

式場には、とても多くの出席者がいらっしゃいました。
お二人の人望の厚さを物語っているのだと思います。

出席者の中には、10年以上会っていなかった懐かしい顔もちらほら見られ、
「わぁ~、お久しぶり~」なんて会話もしていましたね。

向こうは私の事をはっきりと覚えていてくれたのですが、私の方は「あれ?名前何だっけ?」と
一瞬焦り、とっさの事で思い出したという際どい場面もありました (;^_^A アブナイアブナイ

出席者の式場への入場も済み、いよいよ新郎新婦の登場という瞬間は
誰もがドキドキワクワクとした気持ちになったと思います。

お二人が入場してきた時の表情は、本当に最高の笑顔でした。
見ているこちらも笑顔になってしまう程に、幸せに満ちた空間だったように思えます。

新郎は最高に格好良く、新婦は最高に綺麗でしたね~ (*^m^)
お二人にとって、生涯忘れられない場面の一つになった事でしょう。

式が続いていき、新郎新婦がステージの上のキャンドルに火をともす場面がありました。
そして、その火種を出席者にお裾分けするというイベントが始まりました。

出席者が座る席にはそれぞれ小さなキャンドルが置いてありまして、
そのキャンドルを新郎新婦からの幸せの火種で灯そうという趣旨です。

さすがに出席者全員のキャンドルに新郎新婦から火を灯すとなると時間がかかりますので、
各テーブルの代表者が前のステージに上がって火を貰いに行くというものでした。

そこで、各テーブルの代表者の名前が次々に呼ばれていくのですが、
何と私の名前が呼ばれたのです Σ(・ω・ノ)ノ!

「新郎新婦から、幸せのお裾分けをしてもらえる!!」と意気込んでステージに上がり、
お二人と言葉を交わした後に幸せの火種を頂く事ができました ヾ(*^∀^*)ノ゛ ワーイ

「これで私にも幸せが舞い降りる ( ̄ー ̄)フフフ 」なんて思っていたのですが、
直後にとんでもないハプニングが・・・

意気揚々と自分の席に戻ろうとした途中で新婦のお母さんに話しかけられまして、
10年以上も会っていなかったと思いますので懐かしい思いでお話させていただいていました。

そこであろう事か、手に持っていたキャンドルの火が「フッ」と消えてしまったのです ∑(゚Д゚)ナニー
せっかく頂いた幸せの火が、一分もしないうちに消えてしまうとは ( ̄▽ ̄;) トホホ

私と新婦のお母さんで、「ああ~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/ アタフタ 」となったのが面白かったですw
結局、新婦のお母さんが持っていたキャンドルの火から再点火してしまいました。

その火を持って席に戻り、同席した出席者のキャンドルに火を灯しました。
その方達には、お母さんから頂いた火だという事は秘密にしております ∑(゜□゜;チョッ

そんなハプニングも、後々に笑い話になりますのでOKです。
せっかく頂いた火を速攻消してしまうという、あり得ない事を起こす辺りが私らしいのですがw

そしてお二人が衣装直しで一時退出し、その後暫くしてから
私はお手洗いに行こうと式場から出る事にしました。

ドアを開けて外に出ましたら、お二人がそこで再入場のスタンバイをしているではありませんか!
も~、バッチリと新婦のウェディングドレスを見てしまいましたよ (ノ∀`) アチャー

そういうのって、きちんとした入場シーンで見るべき物ですよねw
舞台裏からウェディングドレスを見てしまう私は、タイミングが悪い人間です (///∇//)

もちろん慌てて引き返しまして、直後の再入場シーンで
何事も無かったかのように拍手をしていましたけどねw

そして終盤に行われた、新郎新婦からの親御さんへのメッセージ・親御さんからのお言葉には
胸が熱くなるような感動を覚えました。

式場はホテルだったのですが、最後は階段で全員が並び、記念撮影です (^-^)v ハイ、チーズ
私はちゃっかり、前の方にいましたよ^^

その時、丁度台湾(?)からの観光客の団体がホテルに到着したところで、
その人達は階段で並んでいる私達をカメラで撮っていました (゚ロ゚屮)屮

それに呼応して、私達もノリで彼らに手を振ったりしていましたね~
彼らからしてみれば、「丁度、結婚式に遭遇できた」という感じだったのではないでしょうか。

その後は、2次会でライブっぽい事を、3次会ではカラオケで盛り上がりました。
結婚式の温かい空気とはまた違った、はじけた空気が面白かったです。

この結婚式に出席させていただいて感じた事を率直に申し上げますと、
「感動した」の一言に尽きると思います。

新郎新婦のお二人は本当に幸せそうでした。
今の幸せが末長く続くよう、一人の友人としてお祈りしております。

今日の記事は、自分で読み返してみると何か照れくさくなってしまうような内容でしたw
この様な記事も、たまにはいいですよね (o^-')

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

お久ですエゾシカさん^^
めでたいですねぇ~
・・・・・エゾシカsって結婚してるんですか?

がんばって設定中

今回の記事みたら姉さんの結婚式思い出します^^w
本当に感動できますね~、自分もホテルのところでした。
料理もホントに美味しい^q^すごく盛り上がってたきがしますw新郎夫婦からのメッセージ・・・自分は号泣いたしましたTT結婚される方が泣くはずなのにww
エゾシカさんもこれからはお幸せにTTノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

久し振りにあったらほんとに名前でてきませんよね・・・
自分も顔は思い出されるけど名前がって人がいます
自分の友達で結婚式をあげた人はまだいませんが(当たり前ですがw)いつかはこんな結婚式に出席&披露したいものです

No title

テラさん、こんばんは^^
今現在、私は独身です。

No title

y=ax+bさん、こんばんは^^
自分にとって近い存在の人が結婚するとなると、
喜びもひとしおですね。
参加して良かったと思える式でした。

No title

忘れ物さん、こんばんは^^
これから人生を歩み続けていく中で、この様な機会に出会えるはずです。
その日を楽しみにしていましょう(*^m^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。