スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当は、もっと使いたいのですが・・・( ̄▽ ̄;)

剛種武器の中には凄まじい力を誇る物もあれば、「これが剛種武器?」と
首を傾げたくなる微妙な性能の物もあります。

微妙な性能の剛種武器の一つとして、幻雷笛【天鼓】が挙げられるでしょう。
剛種キリンの狩猟笛ですね^^

キリン笛4
攻撃力1196 雷450 スロット1 切れ味+1で紫ゲージ と、数値上では強いのですが
旋律効果があまり使えない物ばかりなのが残念です (つω:)

※スタミナ減少無効【大】 風圧を完全無効 水耐性強化【小】 雷耐性強化【大】 龍耐性強化【大】
う~ん、実用的なのはスタミナ減少無効くらいでしょうか。

頻繁に使われる狩猟笛は、攻撃UP大とスタミナ減少無効の両方が吹ける物ですが、
せめて攻撃UP大が吹ける笛であれば、もっと登場機会も増えたはずだったと思います。

デザインと音はかなり好きですので、普段は使い道が無いのが残念でなりません::
使える場面というと、笛クシャとアクラ・ジェビアがあると思います。

キリン笛1
アクラ・ジェビアの定番PTは双剣2狩猟笛2ですので、相方の笛さんが
攻撃大が吹ける笛であれば、何のためらいも無くキリン笛を持っていくことができます。

こちらでスタミナ減少無効を担当し、相方さんに攻撃大を任せる事により旋律効果の心配事も
解消できますし、殴りの面でも強い攻撃力を遺憾なく発揮できます (o^-')b

つい最近、猟団の仲間とジェビアに行った事がきっかけで、この記事を書こうと思いました。
しかし、その狩りでハプニングが・・・ ∑(゜□゜;

キリン笛2
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
せっかく尻尾を切ったのに、先端の結晶部分が壁の中にめり込んでしまいました ∑(゚Д゚)

灰晶蠍の靭尾は剥げたのですが、灰晶蠍の輝晶石は剥ぐ事が出来ず・・・ (><;)
これは初めての経験でしたw

実は、このネタを紹介したいがために、今日の記事が産まれた事は秘密w
輝晶石を剥ぐ事が出来なかったのは残念ですが、ネタになったので結果オーライです (///∇//)

キリン笛3
それにしても、この笛の音はインパクトがありすぎますw
攻撃大が吹ける笛だったら、もっともっと使っていたはずですので、とても残念です。

そういえば、5.0で剛種キリンの弓が出そうですね。
雷属性の弓としては既に剛種ベルの弓がありますから、間違いなく差別化してくるでしょう。

ベル弓が拡散タイプでしたので、連射か貫通になるのでしょうが、貫通になりそうな予感が・・・
雷属性の貫通が有効な相手って、中々想像できません (゜ロ゜)

攻撃力312 雷属性280 会心20% くらいであれば嬉しいのですが、どうなるでしょう。
シスネ=ダオラが 攻撃312 龍属性240 会心15% ですので、これ位でも良いと思います。

ちなみにですが、私は幻獣討伐の証を3枚しか持っていませんでした。
幻雷笛【天鼓】を作るのに30枚も使ってしまいましたので、少し後悔しております (つдT)

いつでも剛種キリン弓を生産できるように、とりあえず証を10枚だけでも集めることにしました。
5.0で柱ハメが修正されるかもしれませんしね^^

求人区で3戦して4枚集まりましたので、ノルマの10枚まであと3枚です。
「あと3回も飽きるな~」なんて思っていたのですが・・・

キリン22
報酬術、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
@1枚という時に複数出ることはよくある事ですが、ここまでピッタリだと驚きですw

う~ん、どうしよう。
やっぱり30枚集めておこうかな~ (;^_^A ドウシマショ

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。