スポンサーサイト


ストレガを早速使ってみよう(゚∀゚) その2

今日の記事は、昨日の続きとなります。
ストレガシリーズを使った装備のご紹介です。

昨日ご紹介させていただいたガンナー装備ですが、見た目的にしっくりこない部分がありまして、
多少の変更点を加えることにしました。

頭をピアスにする事を前提に組み合わせを考え、
その結果出来上がった装備がこちらになります( ^-^)つ

ストレガ10
ストレガ11

昨日の装備と違う点は、頭をピアス・腕をブランゴUガード・足をエクエスFレギンスに
変更している点です。

個人的な好みとしましては、昨日ご紹介させていただいた装備よりは
断然気に入る組み合わせとなっております。

しかし、これらの装備は用途が違ってきます。
反動軽減+1なのか+2なのかで、大きく変わってきますしね(゜▽゜*)フムフム

今回は聴覚保護を耳栓に落とした代わりに、反動軽減を+1から+2へと強化させました。
今後は、これらを使い分けていこうかと思っております。

ストレガ13

早速、クエストで使ってみました。
この時は舞雷重砲【華鷹】を使用しましたので、実は反動軽減+1で問題無かったのですがw

ストレガ12

おまけとして、昨日ご紹介しました装備とは違うパターンも紹介いたします。
右のパターンの方が、私は好きですね~(*^m^)

その代償として、貫通弾強化がなくなっております。
どうしても貫通弾強化を付けたい場合は、頭の装填珠SPを貫通珠SPへ変更させると言う手段も。

貫通弾を主体に戦うのなら、装填速度が無くても支障をきたす事は少ないですし、
見切り2へと劣化しますが、武器スロ1で見切り3となります。

本当は腕にヒーラーRスリーヴを使用するのですが、私はそれを持っておりません。
ただ見た目の紹介をしたかっただけですので、代わりにヒーラーUカフスで代用しております。

それにしても惜しむらくは、リアンFハットのマスクはいらないという事です(つω:)
また、リアンFブーツのニーソックスも長すぎるように思えます。

やはり、スキル・見た目共に全て満足のいく装備を見つけ出す事は難しいですね~ヽ(≧Д≦)ノ
「あ~でもない」「こ~でもない」と色々と探してみるのも、モンハンの楽しみの一つだと思います。

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

こんにちわ~

お初にお目にかかりますエゾシカさん
多分こういう名前でコメ書いた人がいたかも知れないですが
その人がもしもいればその人とは別人であり
冒頭の通り自分自身は初コメです^^

しかしエゾシカはよくMHF飽きませんね~
自分はMHシリーズ始めたきっかけは友達からやろうと言われて
最初はMHP→MHP2→MHP2Gと続いて
最近では課金してMHFにも出没(?)していますが
一度MHP2Gで飽きちゃいまして、そこからまた友達がMHFをやろうぜと
なので今現在MHFやっているHR75前後のへたれです

結局何が聞きたいのかと言うと
・MHを始めたきっかけ
・何故飽きないのか

これなんですよね~…
もちろんどうでも良かったらスルーでも大丈夫です('-^*)/

本ブログへのコメが出来なくてすいません><
まだ先の事であるが故にほとんどわからないんです><

それと応援してま~す(*^-^)b

それでは( ^-^)ノシ

No title

やはりガン装備でのブランゴUは・・・輝いてますwwホントに見た目があれですね;

リアンFブーツのニーソックスが長すぎますねw絶対領域っていうものが必・・・失礼しました;w

自分も見た目とスキルにこだわってます^^
これからは参考ではなくて参考される側になりたいですねぇ。

No title

ZAKIさん、はじめまして^^
私が初めてプレイしたのはMHGで、きっかけは「なんとなく」でしたw
しかしプレイしてみると全てが斬新で、モンハンの虜になるまで時間がかかりませんでしたね~
今まで続けてこられたのは、モンハンが好きという一言に尽きると思います。

No title

y=ax+bさん、こんばんは^^
ブランゴUガードは確かに見た目は良くないですが、
腕はあまり目立たないので妥協していますねw
性能が良いですから、ある程度は目を瞑りましょう(*^m^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





