スポンサーサイト


思い出を集めよう ミ(o*・ω・)ノ

第13回狩人祭は、無事に勝利を収めることができました。
それにより、久しぶりに勝ち組クエに行ける事になったのですヾ(*^∀^*)ノ゛ワーイ

4.0以降は未勝利でしたので、ストレガシリーズは一部位しか作る事が出来ずに
歯がゆい思いをしました (つω:)

祭典の証は負けていても手に入りますが、祭典の思い出は勝たなければ集めることが
極めて困難なため、勝てた時にできるだけ集めておいた方が無難だと思います。

そういう訳で、勝ち組クエに行ってみましょう~ 三┏( ^o^)┛

勝ち組クエ7
出発する前に、勝ち組クエの受付ネコちゃんと記念撮影です (ゝω・)v ピース
このネコちゃんって可愛いですよね ( ^▽^)σ)^O^) ツンツン

今回の思い出が入手できる勝ち組クエは、ダイミョウザザミ・リオレウス・
グラビモス変種・エスピナス亜種の4種類です。

効率よく回数をこなしたいのならレウス、変種素材もついでに集めておきたいのなら
グラビ変種という感じでしょうか。

勝ち組クエ8
グラビモス変種は片手剣・大剣・ランス・ガンランス・狩猟笛の武器制限があります。
私はガンスかランスばかりを担いでいました。

ガード性能+2が付いていないため、こういう事に・・・(つ∀-)ネムネム
この場面では、3人が眠っておりますw

また、ガンスを使う時はテオ=ブラストを使用していたのですが、グラ変種には有効だと思います。
お腹が2段階破壊された後は、火属性がとてつもなく有効となります。

テオ=ブラストの白ゲージで割れたお腹をツンツンすると、気持ちの良いヒットストップがw
序盤は砲撃で攻撃し、お腹の2段階破壊を済ませるのが良いでしょう。

勝ち組クエ9
ブーブー報酬術、ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!!
祭典の思い出は一枠6枚ですから、3枠で18枚も!!

こういう時に発動する報酬術は嬉しいですね~
猟団のブタさんを、もっと撫で撫でしてあげましょう (*>д<)/(´ω`◎)ゞ

私としては変種素材も集めておきたかったので、変種グラを好んで行っていました。
しかし途中で、「このペースだと祭典の証を捌ききれない」という事に気が付きました。

そこで、レウスのクエばかりに行くようになってしまいました。
仲間を誘って行く事もあれば、ソロで行く事も(ソロの方が多かったです)。

仲間と行く時は、みんなでほぼ毎回武器を変えていましたw
笛1双剣3でも良いのですが、毎回武器を変えるほうが飽きないですしね (o^-')b

勝ち組クエ10
またまた報酬術、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
祭典の思い出が2枠来ることはそこそこありましたが、4枠は初めてです。

勝ち組クエ11
最終的に集めた思い出の数は、713です Σ(・ω・ノ)ノ!
先週までは、祭典の思い出を7枚しか持っていなかったのに・・・

実は、サブキャラが今まで貯めていた祭典の証も思い出に換算したのです。
丁度エクストラ課金していましたので、祭典の証を全てエゾシカに移行させました。

祭典の証はトータルで300枚位はあったと思います。
それらを56枚まで減らすのは大変でした ( ̄▽ ̄;)

3月11日~17日の間は、勝ち組クエにばかり行っていました。
その一週間で行ったクエの内、9割5分位は勝ち組クエだったと思います。

いや~、正直疲れました ~(o_ _)o ドテッ
もうレウスは、しばらく見たくはありませんw

713枚も祭典の思い出を持っていれば、暫くは大丈夫でしょう。
5.0でも要求されると思われますが、憂いはありません ( ̄ー ̄)ニヤリ

とりあえず、ストレガシリーズは作っておきたいです。
金曜日に伝説の職人が来てくれますので、とても楽しみにしております “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ガンス防具の詳細を知りたいです

No title

流石ですね;
自分も熱心に思い出集めましたよ~500枚ほど
・・・かなわないなぁ(;--)

最近ボクだいぶここのHPで書き込んできてますねww
なんでだろうね^^?

No title

イイナ イイナ勝ちクエイイナ
入魂しなくても証もらえると
最近まで信じて来てアッサリ勘違いだったのです
ケッコウハズカシィデス

レッドグリフ

少年よ大志オーイハゲwwなんちって>w< この頃暖かい日々が続きますね。もう春ですかぁ~ 早いですね。うちわ暑いぃぃといいながら過ごしております。まだ真夏でもないのにね~(>_<)三月入ってからかなり忙しくなってきたのでFゎ週一か週二ペースしかインできないぉ;;はぅぅ~ それにしても七百枚ってよく集めましたねぇ~(*^_^*)

No title

nekoさん、はじめまして^^
この装備の詳細は、12月20日の記事をご覧下さい。
しかし、この装備は仲間との狩りだからこそ着れた激運装備であり、
決してガンス用装備ではありませんので、お間違いの無い様にお願い致します。

No title

y=ax+bさん、こんばんは^^
祭典の思い出は、勝った時に集めておいた方が安心ですしね。
これで暫くは、思い出が足りなくなる事はないでしょうw

No title

ルークさん、こんばんは^^
狩人祭の勝敗に関しては、自分の入魂数に関係なく決まってしまいますね^^:
しかし今回に関しては、一生懸命頑張った結果だと思っております。

No title

もかさん、こんばんは^^
暖かくなってくると、嬉しくなりますね~
ちなみにゲームは、暇になったときに遊ぶのが一番ですよ(*^m^)

No title

エゾシカさん、こんちゃ~です≧▼≦b

もっと早めにコメしようと思ってたんですけど遅くなりましたw

しかし、想い出の数は・・・凄いですねw
頑張りましたねw
ブログを最初見た時に、一瞬見間違えたかな?
って思いましたからね^^
既にストレガは作ってるみたいなんであれですが
ほんまにストレガはいい防具ですよね^^

No title

英行さん、こんばんは^^
いや~、祭典の思い出を集めるのには苦労しました( ̄▽ ̄;)
その分優れた武具を作る事が出来ますので、嬉しいですけどねw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





