スポンサーサイト


さらば、エクストラ!!また会う日まで(つ∀-)

先日、ネットで非常に興味深いページを見つけてしまいました。
水っぽくなってしまったカレーライスの中にある物を入れると、コクのあるカレーになるそうです。

そのある物とは「お餅」です Σ(・ω・ノ)ノ!
それを試してみたくなりまして、意図的に水っぽいシャバシャバしたカレーを作ってみました。

まず、普通にカレーを仕上げます(水多めで)。
そして、お餅をすりがねで細かくし、それをカレーの中に混入します。

お餅が溶けるまで火にかけると、水っぽいカレーが丁度良いとろみになってくれるというものです。
私はすりがねや大根おろしを持っていませんでしたので、野菜の皮むき機で薄くスライスしました。

試してみた感想ですが、本当でした ∑(゜□゜; ナニー
ご飯の上にかけてもご飯に染み込んでしまうような水っぽさが嘘のようです。

原理としては、お餅のでんぷん質が、のりの働きをするらしいです。
元々お餅はお米ですから、カレーに合わないことはないですしね^^

まあ今回の様に、わざわざ意図的に水っぽく作る必要も普段はないのですが・・・( ̄▽ ̄;)
これは、テレビ番組の「伊東家の食卓」で放送されていた知識らしいです。

皆様も、分量を間違って水っぽいカレーに仕上がってしまった場合に、
お試しになってみてはいかがでしょう。

=============================

先日、記事の中で「そろそろエクストラコースの期限が迫っています」と書きましたが、
遂に有効期限が切れてしまいました (つω:)

これにて非エクストラ生活に逆戻りです。
いつも通りに戻ったという事なのですがw

元々、女性キャラでバレンタインイベの大剣を手に入れるためにはサブキャラとエクストラの
両方が必須だったため、エクストラコースに一年ぶりに加入したという経緯がありました。

確かにエクストラ便利ですね~ ('-'*)ウンウン
それでも、今までもエクストラ無しでやってこれましたので、継続は考えませんでした。

私がこれからエクストラに加入する事があるとしたら、とても魅力的な武具が貰えるキャンペーンが
ある場合、または来年のバレンタインイベが始まる場合だと思います。

来年のバレンタインイベと言いましても、まだまだ先のお話ですけどねw
そんなに続けていないような気もしますが (゜ロ゜)

さて、「残されたエクストラ生活を満喫しよう」という事で、
エクストラならではの特典を色々と体験してみました。

エクストラ密林クエで、なぞの骨をたくさん採取したり。
※なぞの骨をニャカ壷に入れて、黄色になってから取り出すと、カラ骨小×25になります

エクストラ限定の髪型も、色々と試したりもしました。
髪型に関しましては2月18日の記事で記載しておりますので、よろしければご覧下さい。

エクストラ1

エクストラが切れる当日に、駆け込みで床屋さんに行って参りました。
ここは一番のお気に入りであるザザミ結びエクストラバージョンでお願いしましょう~

これから髪型を変えてしまうと、もうこの髪型に戻せませんから
おそらくはこの髪型のままでいると思います。

そしてエクストラの大きな特典と言いますと、エクストラショップでの買い物です。
便利なアイテムを買えるというのが大きいですね (o^-')b

私もエクストラの期限が切れる前に、必要なアイテムを買いだめしておきました。
それでは追加倉庫の中身をご覧下さい ( ^-^)つ

エクストラ2

こ、この量は・・・ ∑(゚Д゚)
「買いすぎじゃない?」と突っ込まれそうですね ( ゚Д゚)ノ彡 ベシッ

一応、一年分買ったつもりですw
それでも、「もっと買ってもよかったかなぁ」なんて思っております。

閃光玉×5750 音爆弾×2500 落とし穴×7750 などなど・・・
これらを買うのに、500万以上ものお金が飛んでいきました (ノ∀`)アチャー

これで暫くは消耗品アイテムに困ることはないでしょう。
以前の様に、温暖密林のヤオザミクエで音爆弾を貰いに行く事もなくなります。

それでもなお、ガーデンでコツコツと閃光玉用の光蟲を集める私・・・ (///∇//)
備えあれば憂い無しですw

さて、5.0前にお金を再び貯めておかなければ。
おそらく5.0前に逆襲ウィークが来てくれると思いますので、そこで貯金したいと思います。

もし、逆襲グラ級の金策クエが来てくれなかったら・・・ガクガク(((( ;゚Д゚)))ブルブル
まあ、大丈夫でしょう (ゝω・)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

うわぁ~w

うわぁ~w
大人買いの上をいってる (・n・´)

No title

こちらもエクストラ課金して閃光1000個追加BOXに入れておきましたが。。。
それにしてもすさまじいですねw

閃光より多い落とし穴。
常に落とす気満々ですね!

No title

今でもエクストラ課金してるけど倉庫満タンですよww
追加倉庫も3分の2埋まってるし・・・どうすればいいんだろうね^^?

あと、買いすぎ!!ここは突っ込まないと気が済みませんでした。

No title

こんにちはー^^
水加減を間違えたときに、主婦の助けになりますねw
コクがあるほうが好きなので今度やってみよう!

それと・・・ううううおぉぉぉ、
おぅううとな買い>▽<
もう使いたい放題ですね!

No title

アビさん、こんばんは^^
これはお恥ずかしいw(/ω\)
リアル生活での買い物も、これと同じくらいの大人買いができれば良いのですが( ̄▽ ̄;)

No title

カイさん、こんばんは^^
閃光玉は消費数は多いですが、
ニャカ壷で比較的簡単に調達できますので、
落とし穴中心で買ってみました。
バンバン使いますよ~

No title

y=ax+bさん、こんばんは^^
常時エクストラ加入しているのなら買い溜めしなくても良かったのですが、
期限が切れるという事で^^
これだけ買えば、もう暫くは大丈夫でしょう。

No title

オットさん、こんばんは^^
私もコクのあるカレーの方が好きです(*^m^)
スープカレーも美味しいとは思うのですが、
やはり普通のカレーに軍配がw

知恵袋

カレーに蜂蜜を入れると、一晩冷ましても固まらないらすぃです。って今やってました。
ソースは『全国一斉!日本人テスト面倒な手間をスッキリ!今すぐマネしたい知恵袋100』

No title

セバスさん、こんばんは^^
ふむふむ、そんな裏技があるのですね~
そういう事を発見する人は凄いと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





