スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリアカにガンスって、どうなの?(゚ロ゚ノ)ノ

先日、近所のスーパーのお惣菜コーナーで揚げパンが売られていました。
そこのスーパーでは稀に、お店で揚げたであろう揚げパンが販売されるのです。

揚げパンのレパートリーが結構豊富で、見かけるとついつい目が行ってしまいます。
定番は「砂糖」と「シナモン」の2種類なのですが、先日は「きなこ」も売られていました。

「へ~、きなこを塗した揚げパンって珍しいかも」と思い、一つ買ってみました。
きなこの量がもう少し多かった方が良かったとは思いますが、それでも美味しかったです (°∀°)b

揚げパンを見ると、学校給食を思い出します。
給食で揚げパンが出た時は、嬉しくなったものです (* ̄・ ̄)シミジミ

さてさて、今日は昨日に引き続き、韋駄天大会のお話でも^^
今回は個人戦の記事となります。

今回の個人戦韋駄天の種目は、闘技場エスピナスの討伐でした。
ラージャンの時もそうでしたが、強敵が相手だと挑戦し甲斐があります (´∀`)ワクワク

今回は、大剣・ガンランス・ライトボウガンの3種目だけ挑戦しました。
ガンスとライトボウガンを重点的に扱い、大剣は2回しか行きませんでしたけどねw

韋駄天86

剥ぎ取り素材は演習仕様で、エスピナス素材は剥ぎ取れませんでした。
部位破壊報酬も石とかでしたが、基本報酬に上棘が出たのは嬉しいです (o^-')b

さてさて、ここで注目していただきたいのは、私がトリアカ(頭アカム・胴アカム・腕シルソル・
腰ヒプノR・足リオハートR)を着て、ガンスを担いでいる所です。

韋駄天は、いかに早くモンスターを討伐するかが大事ですから、安易に
匠・攻撃大・見切り3・高級耳栓・火事場2・砥石高速のついているトリアカを着てしまいました。

はっきり言いまして、ガンランス装備ではないですよね ∑(゜□゜;
普段はガンス専用防具を着ますので、トリアカを着てガンスを担ぐことは無いです。

普段はトリアカを着てガンスは使わないのに、韋駄天になるとコロッと評価が変わってしまう所に
皮肉を感じてしまいました (iДi)

韋駄天89

気になる順位ですが、39位とそこそこ健闘した方だと思います。
ただ、ここから更に、1分30秒程更新できたのではないかと悔やんでいる部分があるのです。

戦法としましては、最初に爆弾で2回被爆して火事場発動です。
ここの段階で間違っていますね::

ボマーを付けると一回の被爆で大丈夫なのを知っていながら、「まあ、いいや~ (^_^) 」と・・・w
本気で上位を目指す人は、妥協なんてものはしないでしょう ( ̄▽ ̄;) トホホ

火事場を発動したら怒るまでお腹にツンツンして、怒った後は極力頭を攻撃という手順です。
これをひたすら繰り返していたのですが、実はベストタイムの時に死んでいるのです ∑(゚Д゚)

角が折れた後、エスピナスが突進してきて、ガードするか武器をしまって回避するか迷い、
結局回避が遅れてしまい被弾してしまいました。

その被弾をきっかけに、死んでしまったという・・・ (つω:)
その後は火事場無しで戦って勝ったのですが、それがベストタイムだったんですよね~

角が折れた直後の事でしたから、残りの40%は火事場無しで戦っていた事になります。
もし、あの時回避ではなく、堅実にガードを選んでいたらと思うと悔やまれます (><;)クヤシイデス

それに加えて、ベストタイムの時の武器はトライファイアを使用していたのですが、
後ほどダメージをシミュレートしてみましたら、テオ=ブラストの方が強かったという・・・

これ以降も何度か挑戦したのですが、思い通りの結果には至りませんでした::
途中で「もう、や~めた~ (o_ _)oドテッ」と、あっさり投げ出してしまいましたw

途中経過の段階で、トップ100位入賞は間違いないと確信しておりましたので
満足してしまったのです (´0ノ`*)ホホホ

勝負の世界で「たら」「れば」はご法度ですが、ベストタイムの時にテオ=ブラストを使用して、
死なずに最後まで火事場を継続してい「たら」、1分30秒くらいは更新したかもしれません。

と言いましても、全く根拠の無い机上の空論です (´・ω・`)ショボーン
これを言ってしまうと、キリがないです。

上位に食い込む皆様は、折れない心で挫けずに繰り返しているでしょうから凄いと思います。
何回も何回も繰り返し、試行錯誤の末、ベストの成績を収める方々を私は尊敬します。

そもそも私は「100位に入る事ができればOK」という感じですので、
最初の心構えから負けてしまっているのだと思います(もちろん、PSでの敗北が一番です)。

ちなみにですが、私が韋駄天に参加している際は、装備を隠したりはしておりません。
自由区で韋駄天に挑戦していると、韋駄天に参加しているであろう方々を多く見かけます。

その8、9割はロビー装備ですね~
やはり、装備等で手の内を明かしたくは無い、という事なのでしょう。

韋駄天は情報戦も大切ですから、敵に塩を送るような真似をしないのには納得です。
その点、私は誰の参考にもならない装備を見せ付けて参加しておりますw

誰も私の装備なんて気にはしていないでしょうけど ( ´艸`)
今後も手の内を見せ続けますので、よろしかったらご覧下さいw

韋駄天は根をつめないで軽い気持ちで挑戦するのが、私にとって健康的に思えます。
ゲームの事で、イライラしたくはないですしね o(^▽^)o

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

ハゥア(>_<)

明日勝ちクエ行こうとおもったのに昼から夜までバイトだったということぉ忘れていたよぉぉぉ(;_;)ということで次の入魂またがんばらなきゃ>< はぅぅ(>_<)水嶋ヒロさんかっこいいよぉぉぉ(*^_^*) 

No title

初めまして(^_^)/ きなこコッペパンおいしいよww  偉駄天難しいですね~ 最近格闘家のヌルヌル秋山さんとSHIHOさんが結婚されたそうです。よりになんでヌルヌル秋山なんだあぁぁ;;俺のマイフェイバリット女子ランキングの上位ランカーがががorz ところでエゾシカさんの好きなタレントさんってどんな人なんでしょーか!? 

No title

もかさん、こんばんは^^
あらら::それでは勝ち組クエには行けないのですね::
再び狩人祭が始まりますから、次も勝てるといいですね^^

No title

バラク・オバマさん、はじめまして^^
秋山さんといえば、桜庭さんとの戦いが印象的でしたね~
格闘技の話が出てきましたが、その中で好きな人は武藤敬司さんです(*^m^)
あの方は天才です^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。