スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真っ白装備だねぇ(=´▽`)ゞ

今日は、先日行われました猟団対抗韋駄天のお話でも^^
種目等の詳細はこちらです ( ^-^)つ

韋駄天80

ふむふむ、今回はヴォルちゃんの討伐が種目のようです。
ヴォルちゃんは体力があって、タフですからね~ ( ̄▽ ̄;)

防具は貸し出しで、頭がSP防具・それ以外はエクエスF装備となります。
武器はレア4以下の 片手剣・大剣・双剣・太刀・ランス・ガンランス 限定です。

韋駄天81

発動スキルは、耐震・業物・斬れ味レベル+1・ガード性能+1・心配性です。
う~ん、これって「ガンランスを使ってね」というメッセージなのでしょうか。

砲術師のスキルも+4ありますので武器スロに大砲珠を2個詰めると砲術師のスキルが付きます。
ヴォルの肉質は、お腹以外はダメージがあまり通りませんから、ガンスは有効ですね^^

韋駄天82

私にとって、エクエスシリーズを着るのはこれが初めてとなります。
白を基調としたデザインは、良好に思えます(*^m^)

実は、この時のために豪槍グラビモスを作っていたのです。
この武器は、攻撃力391 毒:270 防御:+10 と、レア4以下の武器としてはかなり強いです。

この武器の色は白(灰色)ですので、エクエスシリーズとの相性はバッチリです (o^-')b
エクエスシリーズが欲しくなってきましたw

韋駄天83

肝心の実戦ですが、実は3人で挑戦しております。
ちょうどタイミングが悪く、メンバーがいなかったのです (つω:)

3人では入賞を目指すのは厳しいですが、思い出作りとして行って参りました。
耐震が付いておりますので、左足に貼り付いていると攻撃し放題です ( ̄ー ̄)ニヤリ

支給品の中に食料が無かったのに加え、狩人弁当は「体力+50 攻撃+5」を支給したため、
終盤はスタミナ切れになりそうで困ってしまいましたw

私の頭の中での構想は、「ランス4」「ガンス4」「ランス2ヒュプノブレイド2」といった物でした。
ガード性能が付いているためランスガンスは有効ですし、睡眠大剣も魅力的です。

色々と構想を練る事ができるのが楽しいですね^^
しかし私としては、武器支給のほうが気楽に感じます。

わざわざ、このために武器を作ってもらうのは申し訳ないですし。
武器も支給であれば、その心配は無用となります。

韋駄天85

順位は104位でした。
3人しかいませんでしたし、一度しか挑戦しておりませんので、妥当な結果と言えるでしょう。

次回の種目は、グラビモス1頭の討伐・グラビモスの尻尾切断・グラビモスの腹部破壊 で、
武具は全て貸し出しとなります(太刀とアクラF紅シリーズ)。

太刀4本でグラビモスに挑んだ経験はありませんから、密かに楽しみです ( ´艸`)
開催期間は、3月19日14時~23日14時までとなっております。

猟団メンバーがインしている内に、早めに挑戦してみようかと思っております。
武具が全て貸し出された前々回では入賞しましたので、次回も狙ってみようかな~ (ゝω・)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。