スポンサーサイト


これでハートを撃ち抜いちゃいましょう /_・)/D-- →;゚o゚)ザク!

昨日から、ホワイトデーイベントが開催されております。
異性キャラの助けを得て武器を作るという所は、バレンタインイベと同じです。

もちろん私がこのイベントを見逃すはずも無く、参加しましたよ~ (´0ノ`*)
手順が面倒なのは変わっていませんでしたねw

流れとしましては、まず男性キャラで小さな欠片【白】を集めます。
装備は片手剣・ランス・狩猟笛以外は自由で、下位密林リオレイアですのですぐに終わります。

小さな欠片【白】は最悪15個必要になりますが、私は10~12個で大丈夫だと思います。
私は10個の小さな欠片【白】を集めました。

次に女性キャラで、武器の生産に使う大きな塊【白】を10個集めます。
これも片手剣・ランス・狩猟笛以外は自由で、相手は下位塔リオレウスとなります。

ホワイトデー1
尻尾切断のサブでも大きな塊【白】が出ますので、切っておいたほうが良いでしょう。
ここで大きな塊【白】が10個集まったら、次は男女クエです。

自由区で全チャをオンにしていますと、男女クエの男性募集がとても多いです。
これはバレンタインイベと全く逆の現象ですね。

私は宅配ネコを利用して、男性キャラで集めた小さな欠片【白】を全てエゾシカに移動させ、
エゾシカとして男女クエに参加しました。

男女クエと言いますが、大きな塊【白】と小さな欠片【白】の二つを納品できれば良いので、
2名とも女性キャラであっても問題はありません。

内容は、上位リオレイア狩猟・大きな塊【白】納品・小さな欠片【白】納品のマストオーダーです。
リオレウスもいますが、狩る意味はありませんので無視してしまいましょう ( ̄ー ̄)ニヤリ

BCスタートとなりますが、レイアの初期位置である巣には間に合いません。
そのため、エリア9で待ったほうが良いと思います。

ホワイトデー2
ご覧の様に、落とし穴で待ち構えると良いですねw
火事場バール×2であれば、穴から出す事無くレイアを倒す事が可能です。

相方さんも火事場バールでしたので、3分かからずにクリアしてしまいました Σ(・ω・ノ)ノ!
連戦が前提ですので、サクサク終わらせる事ができるのは嬉しいです (o^-')b

ホワイトデー4
このクエで、多謝想石【白】を15個集めましょう。
私は8回で多謝想石【白】を15個集めることができました。

全ての素材を集めるのに、2時間はかかったと思います::
それでは早速工房へ直行です C= C= C=┌(^ .^)┘

ホワイトデー5
こちらが強化費・強化素材・武器性能です。
最終強化で 攻撃276 火属性240 スロット2 となっております。

う~ん、正直微妙な性能ですね~ ( ̄▽ ̄;)
火属性の貫通弓って・・・ラオあたり?

「狙った獲物は逃がさない」という紹介文が面白いですね~
狙った獲物(あなたのハート)は決して逃がさない(ゲットしてみせる)という意味でしょうかw

全て貫通なのは、「あなたのハートを撃ち抜く」という所から来ているのかもしれませんね。
男性キャラの愛がつまった一品となっております ( ^-^)つ(愛)

ホワイトデー7
強化は難しくなかったため、最終強化させてしまいました。
見た目ですが、ハートをイメージしたデザインが可愛らしいです ( ´艸`)

また、この弓は独特な音を発します。
バレンタイン大剣ほどのインパクトは無かったですけどねw

ちなみに、最終強化しましたと言いましたが、強化途中で一つだけつまった素材があります。
白銀の角の在庫がありませんでしたので、モノブロス亜種に行って参りました。

ホワイトデー8
ヽ(≧Д≦)ノ
あの角の、どこがねじれているのかを問い詰めたくなるのは私だけではないはずですw

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

個人的な感想ではこれはバレンタインのイベント武器にすればよかったのでは?と思うところがありますww
そんな自分は最近MHやってない・・・w

北海道わでっかいどぉ>w< 

先週うちのリア友三人と二泊三日の札幌、小樽、函館旅行にいって参りました。当然親もいましたけどww札幌でわ蟹飯お堪能したり、なんかの教会に行きました。そこでわアイスがおいしかったですね。つーか坂がうざぃよー  で函館わ函館山に登り夜景ぉ楽しみました。結構いい眺めですね!!そして小樽でわおみやげ大量に買いましたww あとねぇ朝市すごいねwwそして千歳空港で生キャラメルgetぉ@x@ノあれはなまらうまいですね。また機会があればいってみたいですね。  大変長文になりました。失礼しましたぁ><   

No title

Joshuaさん、こんばんは^^
あらら、最近プレイなさっていないのですね(つω:)
あと一ヶ月で5.0も来ることですし、
無理に続けないで間を空けるのも良いかもしれませんね^^

No title

もかさん、こんばんは^^
函館の夜景は綺麗ですよね~(*^m^)
函館の夜景って、世界3大夜景に数えられるほどのものだとご存知でした?
ちなみに世界3大夜景は、函館・香港・ナポリです。
他の二つの夜景も見てみたいですね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





