

今の内にハートをガッチリ掴んでおきましょ~(*ノωノ)

さてさて、狩人祭が既に始まっておりますが、皆様は頑張っていらっしゃいますでしょうか?
私は以前お話したとおり、シークレット以外の入魂で頑張るのを自重しております。

素材が目当てではなく、魂のみを目当てに狩る様な事をしていないという事です。
今回で言うと、ミラボレアス15魂にあたります。

黒ミラの場合は素材が欲しい訳ではありませんから、ただ魂欲しさに狩る事になってしまいます。
そうではなく、シークレット以外の入魂は素材集めのついでに行うという感じです。

「欲しい素材も集まるし、魂も頂ける」という方が、ストレス無く狩人祭を楽しむ事ができます。
今回はヴォルガノス変種(剛種チケット)・モノブロス(モノブロスハート)といった感じでしょうか。

特に、今現在エクストラクエストで配信されている「ブレイブハート」に行く機会が多いです。
このクエは中々配信されないんですよね~

バレンタインイベの大剣・スィートハートでモノブロスハートを12個も使ってしまいました。
そのため、モノブロスハートの補充と魂の獲得で一石二鳥のクエとなっております。

狩人祭58

今までは弓でこのクエに挑んでいたのですが、バール=ダオラを作ってからは
それを担いで行く様になりました。

火事場発動→麻痺弾→超速射→麻痺弾→超速射→閃光→
念のために尻尾に数発速射→捕獲 と、これだけの流れで捕獲できてしまいます。

本当は弓で行った方がカラ骨等の元手は必要ないのですが、
バールは使っていて楽しいですし、カラ骨消費も8個以内で済んでしまいますので問題ありません。

大体3分ちょっとで捕獲できてしまいますが、アプケロス次第でタイムが変わってしまいます。
モノブロスの尻尾に気持ちよ~く超速射をしている所を、邪魔して来ることがあるんですよね~

のっしのっしと歩いてきて、超速射中の私の体を少しずつ押してくるのです(#`Д´)
その結果、尻尾を撃っていたはずなのに、全然違うところを撃ってしまっている事に・・・

今では、お肉に見つかってしまったら最初に倒すことにしております。
その方が、モノブロスに集中できますしw

狩人祭59

モノブロスハート、ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ブレイブハートでは、基本報酬で14%の確率でモノブロスハートが出てきます。

モノブロスハートも集まりますし、7魂頂けるのも嬉しいです(*^m^)
ソロ用なので、落し物ネコをチェックしながらまったり行けますしね^^

今の所、23個まで集めることができました。
え?そんなに必要ない?Σ(・ω・ノ)ノ!

確かにそんなに集めなくても良いとは思いますが、念のためという事でw
5.0で気になる武器も作れるようになりますし・・・

バレンタイン10

それはこちらです。
フューリーギフト 攻撃力 1144 スロット3 水属性300 防御力+100 となっております。

その風貌からネタ武器と思いきや、実用的な性能だと思います。
水属性最強のハンマーが登場するため、イカリトルネードとアクエリアンボムは倉庫行きに::

スィートハートでモノブロスハートを12個も使った事から、これにも多く要求されそうな気がします。
まさに心(ハート)がこもった一品なのでしょう

私はフューリーギフトを作成する事に決めておりますが、強化素材が気になります。
モノブロスハートとは別の素材を大量に要求という事にならなければよいのですが( ̄▽ ̄;)

ここでまさかの古龍種の特濃血を要求!?とかだったら困りますね。
さすがにそれは無い・・・と思いたいですヽ(≧Д≦)ノ

皆様も、今の内にモノブロスハートをいくつか集めておいたほうが良いかもです。
ギャラリー大会という、素晴らしい奥の手もありますけどねw

=======================

コメントで入団を希望なさった○○○○様。
入団に関してのお問い合わせは、エゾシカ(X1C2GP)までお願い致します。


テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





