スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは残念な出来に・・・(つω:)

皆様、3月3日の日に、私がニコニコ動画に動画を投稿したのをご存知でしたでしょうか。
今日はその動画のお話をしようと思います。


今回の動画のコンセプトは、「うるさい武器で狩りをする」というものです。
音を発して騒がしい武器ばかりで行くと、どうなるかというのを紹介したかったのです。

今回はネタ動画ですので、短時間の方が見ている方も飽きないかと思い、
すぐ終わる相手として樹海下位リオレイアを選択しました。

私が企画物を投稿する時は、基本的に短時間の動画を作ることにしております。
大体5,6分の動画が丁度良い長さのような気がします。

各自の装備ですが、私はあかねこ服一式に、あかねこハンマーSPⅠです。
今振り返ると、あかねこハンマーSPはきちんとⅦに強化するべきでした (つдT)

他には、ねこ手【こそ泥】・奇王剣【神戯】・スティールハート という構成です。
これらは全て何らかの音を発する武器となっております。

うるさい武器2
私はネタ装備として作りたてのあかねこ服一式でしたが、あまりの神装甲に驚いてしまいました。
下位レイアにも関わらず、タックルで体力が8割近くも削られてしまうとは・・・ (゜Д゜;)

死神の裁きが発動しなかった分、ましだったのでしょうけどねw
クエ自体は、無事に0分針で達成です ヾ(*^∀^*)ノ゛

うるさい武器3
あかねこハンマーSPは、溜め3の時にギミックがあって楽しいです^^
溜めきると、ネコの耳がピーンと立つのが可愛いですね (*^m^)

赤ネコ5
装備の詳細はこちらです。
ネタ装備としては、ある意味優秀と言えるかもしれませんw

さてさて、この動画を振り返ってみますが、とても残念な出来に仕上がってしまったと思います。
「うるさい武器で行く」というのが方針でしたが、その騒がしさを上手く表現できませんでした。

動画を見てくださった方はお分かりだと思いますが、スティールハートの音の大きさが
群を抜いていて、他の武器の音が全然聞こえない状態に・・・

ねこ手【こそ泥】は「ニャーニャー」・奇王剣【神戯】は「キキーッ」・あかねこハンマーSPは
「うんにゃあ」と音を発しますが、これらの音がスティールハートに食われてしまいましたね。

そのため、閲覧者様には「うるさいw」という様な反応をして欲しかったのですが、
そういった反応が殆ど無い状態となっております。

「そういった反応」どころの話ではなく、コメント自体が殆どありません。
つまり、「この動画は面白くない」という事を如実に表しております。

私も自分で見てみましたが、正直つまらない動画だと思います。
私が今まで作った動画は自分では結構好きなのですが、今回は好きにはなれませんでした。

「中途半端なネタ装備で行く、普通の狩り」という仕上がりになってしまっております。
中途半端な出来になってしまったのが一番問題でしたね::

投稿自体を見送ろうとも思ったのですが、せっかく団員にも協力してもらいましたので
投稿することに決めました。

「うるさい武器で行く」という企画は悪くなかったと思います。
しかし、私の演出がダメでした ヽ(≧Д≦)ノ

使用した武器は、同行してくださった方に私が全て指定しました。
武器を指定されてまで協力してくださったのに、この様な動画になった事を申し訳なく思います。

自分で好きになれない動画を残しておくのもどうかと思いますので、
もしかしたらこの動画を消してしまうかもしれません。

私が動画のレビューをブログで紹介するのは一週間程度空けてからになるのが常ですが、
今回は近々消すかもしれないという事で、異例ながら投稿直後のレビューとなります。

悪いことばかりを書いてしまいましたが、それでも良いという方はお早めにご覧下さい。
今度動画を投稿することになったとしたら、企画・演出共に十分に練らないといけないですね~

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごめんなさい。
先のコメントはこちらから消せないので削除してください。

スティールハートの音(声)の大きさは異常。
ある意味すべての武器を喰ったと言っても過言ではないでしょう。ネタ有りきではなく、動画からネタにするというのも有りだったかもしれませんね?

はうぅぅ><

やっちまったなぁ~ まぢうっさいしありえないし~確かに中途半端だとおもうよ@v@bでも、誰にだって失敗わあるもの!!また次頑張りまっしょいだんちょ>w<b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

セバスさん、こんばんは^^
本当はスティールハート4本で行きたかったのですが、
この時は二人しかあの大剣を持っていなかったので、あのような構成になりました。
また企画が思いついたら投稿しようと思います。

No title

もかさん、こんばんは^^
まあ、あの動画の中途半端さは、私が一番把握しておりますのでw
気が向いたら再び投稿しようと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。