スポンサーサイト


バールの様な物の使い道は!?(o゜ー゜o)??

一昨日の22時に謎クエ赤が来ていまして、火事場バール=ダオラ3笛1の募集がありましたので
初めて参加してみました。

今まで謎クエ赤と言うと、双剣3笛1が私の中での定番だったのですが、
バール=ダオラ3笛1が早いと聞いていましたので挑戦してみたくなったのです。

バールの登場前は弓2笛2が最速と言われていましたが、
私はディア相手に弓で行くのは得意では無いのでスルーをしていました (ノ∀`)

昨日は、ディア原種2頭捕獲・亜種2頭討伐・アプケロス6頭討伐でした。
貼り主さんの意向で亜種から相手です (/゜▽゜)o ガンバルゾー

謎のクエ赤1
笛さんは、旋律維持・閃光漬け・一回スタンが仕事になるかと思います。
バール組は火事場をして、麻痺弾→尻尾の裏側に通常弾2の超速射という流れになります。

謎のクエ赤2
亜種討伐後は原種と戦いますが、戦い方は亜種と同じです。
尻尾の裏に超速射をお見舞いしてあげましょう~ (*・・)」>>>>>>>>>>>>>> ズガガガガガ

謎のクエ赤3
最後にお肉を討伐してクエスト終了です。
全て10分針で終わりまして、最速で11分でした Σ(・ω・ノ)ノ!

数ヶ月前にレクイエムシリーズを作るために謎クエ赤を天地3笛1で挑んでいた時は、
25分針くらいだった記憶があります。

これほどまでにクリアタイムに差が出てくるとは・・・(ー△ー;)
バールの様な物、恐るべし・・・ですねw

ディアの尻尾の様に、弾属性が異常なまでに通る部位を持つ相手で、尚且つ麻痺で
拘束できる相手であれば、バール=ダオラは凄まじい強さを発揮すると言うことなのでしょう。

しかも、超速射は撃ってて気持ちが良いんですよね~ (ノ´▽`)ノ キモティー
「ズガガガガ」という速射は、気持ちをスカッとさせますw

もうこれからは、身内以外ではバール3笛1の構成でしか行かないことにしました。
30分近く足に乱舞するのは飽きますが、超速射はやっていて気持ちが良いですし早いですしw

しかしバール3笛1の構成は、笛さんの働きがとても重大となってきます。
閃光漬け・旋律維持・捕獲の見極めが大事となってきます。

昨日ご一緒させて頂いた貼り主の笛さんはとてもお上手で、安心して戦う事ができました。
また、自動マーキングを付けていると、とても円滑にクエが進むと思います。

謎のクエ赤4
報酬術、ウマ━━━(゚∀゚)━━━!!!
一時間ちょっとで5戦行ったのですが、7個もゲットしてしまいました(o^-')b

ガンナー高級耳栓通常弾強化1
これが謎クエ赤・バール用の防具です。
見た目が酷いことに・・・ (´・ω・`)

頭から腰までは悪くないと思うんです。
しか~し、足が全てを台無しに・・・ ∑(゚Д゚) ギャー

ラヴァUレギンスは性能が良いですから、見た目は大目に見てあげましょう。
ガルーダもストレガも持っていない私にとって、この装備で精一杯です ( ̄▽ ̄;) トホホ

私は頭に強弾珠SPを使用して通常弾強化のスキルを付けておりますが、
装填珠SPに変えると装填速度+3が追加され、見切りも3に上昇します。

ただ、バールは装填速度のスキルが無くても装填が遅いわけではありませんから、
私は通常弾強化を付ける方を選択しております。

散々既出ですが、一応謎クエ赤のクリア条件をご紹介致します。
よろしければ、ご参考になさって下さい^^

【マストオーダー】
①原種討伐(2)、亜種捕獲(2)、アイルー討伐(2)
②原種捕獲(2)、亜種討伐(2)、アプケロス討伐(6)
③原種捕獲(2)、亜種捕獲(2)、チャチャブー討伐(2)

テーマ : モンスターハンターフロンティア - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

はじめまして~カイと申します~

謎赤でのバールはかなりの神武器ですですよね。
自分はバール持っていないので笛で参加したんですけども6回やって5分針1回と10分針5回でした。

早く特濃血を集めてバールのような物を作りたいもんです。

ところで当ブログからリンクしても問題ありませんでしょうか?

No title

バールの様なもの強すぎw
8本角クエを10分針とは・・・恐るべしバール
自分も欲しいのですが・・・使うのですよね。
特濃血・・・orz
あ、その前に剛種チケットねぇ。。。

No title

カイさん、はじめまして^^
あんなにだるかった謎クエ赤が、こんなにも簡単に終わってくれるとはビックリしましたw
これからもバールにはお世話になると思います。
リンクの件ですが、このブログでよろしければどうぞお載せ下さい^^

No title

百式さん、こんばんは^^
5.0になると剛種テオのチケット消費数が1枚になりますし、
救済や新剛種もあると思いますので、今よりは集めやすくなるような気がします。
長い目で見て集めてみてください^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する





